サイバー流でデッキ組んでるんだけどどうやっても40枚に収まらないし無理矢理収めたら途端に展開力が落ちちゃってどうすればいいか困ってるんだけど表サイバーでデッキ組んでる人はどうやって展開してんの?
そもそもなんのために40に納めているのかを考えるんだぞ
欲しいカードを引くために枚数減らしてるのに欲しいカード減らして枚数減らすのは本末転倒だぞ
制圧されないように手札誘発多めに入れたら展開が出来なくなるor展開がワンパターンで一回妨害されただけで止まるで次のターンにやられるって展開ばっかりになって勝率下がっちゃったけど誘発少ないと動けなくなるジレンマ
そもそも表サイバーは融合主体でいいの?それともランク5エクシーズ多めに入れた方がいいの?全くわからない
誘発で欲しいのはgとうららくらいだろ
うらら一枚で止まってくれるデッキあんまりないように思うんだけど
幻影騎士団とかローブとかバルディッシュに打ってるけど全然止まんないで6ゴミ立っちゃう
サイバーで殺しきるのに必要なカード考えると枚数増やせるG以外は止められてもジリ貧で死ぬぞ
それでも止めなきゃ完全制圧だからうららは入れて後はジズキエルでリリースしてサイバーで吸うとかにしとかないと足りない
足りてたらもっと流行ってる
誘発はGとうららだけにしておいた方がいいんですね
ありがとうございます
下手に誘発増やすと動けなくなることが多いから思い切って増Gだけにしてる
展開ルートはぶっちゃけ手札次第すぎて一概に言えない
とりあえずアルミラージを入れておくとコアns&efリペアプラントサーチしてアルミlsしてリペアプラントで適当にサーチっていう動きができるようになるから便利
墓地肥やしも出来るのか参考にさせていただきます
極論言うと遊戯王の勝ち筋は1個でいい
むしろその1個以外の勝ち筋を入れるとデッキが膨らむ
そこに到達できない時のリカバリーをEXとか空いたスペースに入れればいい
あと今どんなデッキ組んでるのかとランクを言ってもらえると具体的に言いやすいかも
対応力に長けた構築目指してたけど結局先細りして死ぬなってなる
そういうことできるタイプだと有名になってることが多いよ
怪獣カグヤとかそれに特化してるし
デスピアと混ぜてる
正直やることは変わらない
もう一つ質問なんですがEXデッキってどうしてますか?
今のEXデッキがこんな感じなんですがどうした方がいいとかってありますかね
サイバー流は後攻特化にしてG以外の誘発も切っちゃった
ライスト3とかやってると枠足りないよね
どうしたいのか聞いてからじゃないと何もいえないんだけど融合解除は無い
デスピア相手に手も足も出なかったので融合使ってるし腐らないかもと思ってものは試しと入れてみました
それ以降デスピアと当たってないから何とも言えないですが
とりあえずドライと融合解除はいらないと思う
打点それなりにあるから結界像壊すのとかにもいいかなと思って入れてたんですけどやっぱりいらないですかね
あとボンドは一枚か二枚にした方がいい
どうしても入れたいならリミ解側を減らす
融合させるならサイバーは攻撃連打できるのでリミ解にしろボンドにしろあわせると多すぎる
誘発が多すぎ
ドライ入れるにしても3枚は多すぎ
メガフリは基本的に2枚も使わない
ノヴァインフィ1セットしか積んでないのに銀河戦士3枚は過剰
融合解除はどう考えてもいらない
ファロスを1枚は入れておいた方がいいと思う
レヴシステム1枚だけの理由がよくわからない
ぱっと見だとこのぐらい?
やっぱり余計なもの多すぎましたね
ありがとうございました
参考にさせていただきます
まずどかすなら一滴でいいしやりたいことは分かるけどガチで行きたいならサイバー流にそんな余裕は無いので…
まず全対応みたいな考えは捨てよう
どうやって勝つかビジョンを決めよう
ワンフォーワンは入れた方がいいと思う
あとオーバーフローも欲しいかな…
ニビルいらなくない?
正直何もできない状態で相手にどんどん展開されていくと怖くてしょうがないんですよね
ラチナ行くだけならそのデッキからいらないもの抜くだけでいけるようにはなる
魔法罠多すぎて事故りそう
実際魔封じとか勅命張られて大事故起こしてたのでどうすればいいかなと
減らしすぎても止められた後のリカバリーの方法が分からないからどうしても魔法に頼りすぎてしまうところはあります
ぶっちゃけ表サイバーだと諸々の対応投げ捨てて何も考えずにパワボンランペかズィーガーランペして後攻ワンキルが一番勝率いいと思う
というかランペで最低2枚割れるから羽根帚はまだしもツイツイはいらない
ランぺはデッキから墓地に送る時うららに止められるのが結構あってサイバーツイン入れるようになったんですけど止められた時ってどうやってリカバリーすればいいんですかね
ニビルトークンどうやって倒すの?
ジズキエルサーチしてキメラにするんじゃないかなぁ
あとはリミッター解除で無理矢理倒したりしてます
とりあえず倒せないレベルのトークンにならないように気を遣って投げてました
融合解除使いたい気持ちは死ぬほど分かるけど
友達と緩いデュエルしたい時に使おう
アドバイスありがとうございます
融合解除はデッキから抜いた方が良さそうですね
止められたら止められた時じゃい!で割り切る…
前向きに考えるなら地獄の暴走召喚とか機械複製術でとめねえとしぬぞー!ってうららを釣る…なんだけどこれ以上魔法増やしてもな…
そうだ複製術ないじゃん…
リミ解と融合解除すぐ抜いて3枚積みなさい
パワボンは二枚減らす
とりあえず複製術は3積みします
ただパワーボンド減らして融合足りますかね
リカバリーが上手くいかないんですよね
一回攻撃に失敗したら巻き返せずにやられる感じの展開がほぼ毎回だったから色々やってみたんですがどうすればいいんですかね
サイバーでリカバリーとか考える必要が無い
リカバリーが許されるテーマではないのが現実だからそもそも勝ちパターン分かってないのでは
複製術無しはかなり勝率落ちると思う
リカバリーはしない
無理矢理殺し切る
こんな所々微妙なポイントがあるデッキでもプラチナに上がるだけだったら余裕だからとにかく誘発抜いて安定性を高めた方が勝ちやすいと思う
ありがとうございます
参考にさせていただきます
参考までに俺のサイバー流がこんな感じ
本当はサイバーエンドもほしい
こちらのデッキにもアーゼウスが入ってるんですがアーゼウスは入れた方がいいですかね
あると膠着状態のときにリセットしやすくなるから保険としてはかなり強い
必須かと言われると全くそんなことはない
サイバー流の基本の勝ち方にエンドはいない
あって助かるときはあるから抜く必要はないけどエンド出せるときは大抵ランページ出した方が強い
ランページで突破できない相手モンスターがいるときにエンドが出せるならそっち出すとかその程度
エンドはノヴァが破壊されたときに効果で出せたりはするけどレアケース
サイバーエンドはノヴァからうっかりで出せるくらいだよね
そもそも1妨害しか立てられない以上アーゼウスの方が強い場面も多いよ
素材4アーゼウスがノヴァインフィニティの強みでもあるし
銀河銀河から無理矢理いけるのも特徴
アーゼウス入れてみようと思います
ありがとうございました
紙のストラク新規カードがMDに来ない限りはエンドの役目はないよ
稀にうっかりサイドラ3枚分とパワボンが揃ったときは欲望に身を任せる