『遊戯王OCG』妨害手札誘発入れると後攻で手札が足りなくなる。

遊戯王OCG

誘発で先攻の展開どうにか止めたとしても手札が少ないまま後攻ターンに突入するんじゃ結局不利は覆せないのでは…

だから1枚2枚で動けるテーマが強いんですね

だからGが最強だと思う
うららにも指名者にも弱いけど

うらら一枚で止まるのならばこちらも五枚でなんとか出来るんだぜ

だが相手がロクに展開できずに止まればどうかな!?

一枚初動持ちは極論初動一枚に妨害札4枚が最高の初手だぞ
まあ実際は誘発貫通のために展開札もっとほしいけど

うららと墓穴を5枚積むのはGを止めるためと言っても過言では無いからな…

先攻超有利をなんとかしたいから作ったカードだろうけど後攻に先攻が打ってくることには気づかなかったんですかね

ヴァレS立たれた!一滴で止めた!とりあえずサーチして…てとこで出てくるうらら

うらら墓穴抹殺と増G食う手段多いよね…

よし初期手札1枚ルールにしよう

一滴は確かに強いんだけど最低でも2:1交換になるのが…
1ターンしのげても返しの盤面作れなきゃ意味ないんだよ!!

結局この手の誘発や捲り札を活用できるのは
1枚初動大量に抱えてるような環境トップのテーマデッキなんだよ…

そもそも罠でもないのに俺のターンに動くな

リリースが得に働くデッキとかじゃないなら聖杯でもいいと思う
アルデクが憎いなら一滴

うらら出た時の環境的にうららがあんまり刺さらなった思い出がある
それでも使ってたけど

1枚初動は別に2枚初動の上位互換って訳ではない

自分のターンにソリティアするのはいい
俺のターンを妨害してくるのもウザいけど仕方ない
俺のターンにソリティアするな

しょうがないだろそういうテーマのデッキなんだから…
だからその無法なギガンティック・スプライトから手を離せ

一滴は墓地効果とシナジーするというかリカバリー効くのも強いテーマの友達やってる

むしろ先行が1ターン凌いでくるのをやめろ一滴

拮抗バトルフェイズスキップと消したいカード大体残るで割と使いにくいからなあ

スプライトは妨害への強い意志を感じる
キャロットとレッドと餅カエル立たれたらどうしようもない

ついでのようにエルフも立って一度使った餅カエルを蘇生して再利用してきやがる…

環境なんてうらら一枚じゃ止まらないだろう

止まる時もある

止まらないけど撃たなきゃもっと悲惨なことになるので…

うらら1枚で止まる試合を取るんだぞ

一滴は2ターン目で確実に殺すためのカードだろ!?

拮抗勝負通すために一滴使わざるを得ないこともあるんだ

うららの採用理由の半分はGを止めて先行展開を続けることだからな…

Gうららヴェラーが初手にあればなんとかなるだろ

そうだね
ターン回ってきたら動ける?

ああ!
それってフラクトール?

ガゼル起動!
最高のドローだ!

γとうららと増Gが繋がってく事がたまにある

俺はうらら0枚で取れる試合を取る

俺がG投げると8割9割うららか指名者が出てくる!

基本的にGは通るカードと思わない方がいい…

指名者は手札誘発止めるのに使われるの想定してなかったんじゃねえのって思ってる

たまにGが通っても気にせず動く先行とGが通っても気にせず動く後攻でひどい試合が産まれる

うららで止まるときは環境でも下振れでしょ

泡影フェイカーを喰らえ!

うららに墓穴するとGが止めにくくなるからその辺で駆け引きしてるんだ

後攻特化デッキにしたらうららが抜けた

うららは相手が5アドするところを自分がアド損してでも止めるカードだぞ

鉄獣は環境の中でも特に一枚初動多いよね

汎用性ある妨害モンスター多すぎんよ

手札誘発の先で進化したデュエル
1枚や2枚の手札から展開し一妨害程度では止まらず妨害を立てて返す
滅びますぞー!モーメントが高まりますぞー!

ソリティアに十数分かかって決着は数秒で着くのおかしいよ…

γ読みでスタンバイにロンギ投げないとかいう駆け引きは今もうないし雑に投げていいんだ

最初はG撃たれても俺の最強盤面は手札100枚あっても覆らないぜ!!!!って思って強気で展開してたけど最近ようやくG撃たれたら妥協しないと無理だと悟れた

100枚引かせてあら勝ちじゃん!

今は私のターン中よぉ~っ!!

G無視するのは相手にターンを返さない覚悟があるときだ

妨害されたら素直に止まろうぜって思う

Gは途中で誘発札ひかれることもあるのが嫌すぎる

ルガル抗戦が作れるので二枚までなら引かせてあげる

相手ターンでも使える効果はせめて名称ターン1にしてくれ
エルフでカエル使い回すのやめろ

G撃たれたらその先はもう殺るか殺られるかだ
だからみんな後攻ワンキル握ろうぜ

ああーうあー
ヌメロン小学校

一枚でパワー全開のヌメロンつえー