『遊戯王OCG』アシュラオウ。レベル3素材3に見合った効果だと思う?

遊戯王OCG

俺がちょっとお昼寝してた間に派手なカード出とる!!!

twitter.com/1104shoki/status/1517340958928424961

幻影騎士団に新たなメンバーが

名前のせいでスピリットかと思った

阿修羅のリメイクカードではあると思う

何この頭悪いカード…

3か…

うーん君地属性より闇属性の方が合ってない?
今からでも変えて貰わない?

いつもの使い道のわからん謎汎用Xかぁ
と思って効果読み進めて三度見くらいするカード

素材の重さだけの価値がある攻防一体のカード

連続攻撃が対モンスター限定じゃないあたりもケチケチしてなくて凄い

古いカードかと思ったらおまけみたいにかかれてる効果で二度見した

1,2だけでもレアカードならまあまあな効果なのに3がぶっ飛んでる

この手のモンスターで素材5体に見合ったリターンあんの凄いし3体でも普通に強いの偉い

こいつだけじゃギリギリ8000削り切れん調整なのね

3体素材じゃか

バトルフェイズごとじゃなくてダメージステップごとか…
つまり複数回殴るだけ永続パンプしてくと

①……あれモンスター限定じゃないんだ…結構豪快だな…
②……200アップしょぼ…いや殴る度にアップするのか…永続か…中々だな
③……雑に強いな…

素材2体じゃ許されず3体なら適正に感じる良い塩梅のカード

だから雑に無効にして破壊する効果を渡すのやめろ!

3体素材でも2300+2500+2700で7500か
強くね?

3はおかしいだろ3は!せめて味方にも反応しちゃうランスロットみたいな強制発動にしとけよ!

なるほどチャンバライダーみたいな感じか
③は雑すぎる

2までだとうーn
3の効果は二度見する

相手ターンに殴られる時は2900になるから大分場もちも良い

おまけみたいに制圧すんな死ね

ゼアル放映時に結構あった適当な汎用Xみたいな面してるくせに!

3軸が雑にニビルケアできる…
ケルビーニも長くないかもしれぬ

そうは言ってもこいつ先出しだとケルビ出すにしても5体並べる必要あるし
ケルビ先出しだと普通にニビルが重い気がするぜ

素材2体だと思って勘違いしてたすまぬ
流石に2体で無効破壊なんて出すわけないかハハハ

まあ既にゴシップシャドーやローカストキングいるから三体なら破壊しても良いかなって

ランク3なのがまた最高に嫌!

連続攻撃のためにオーバーレイユニット捨てそうな見た目しやがって

攻撃通る状況になったら返しで戦闘破壊狙っても打点2900も中々…

天気に突っ込みたい

亜種なんて名前だから色んな種族の素材持ってると強いのかと思ったら単純に強いカードだった

この手のカードは無効止まりなイメージだったのに

無効止まりだとローカストキングで良くなってなるからな

というかこのイラストで3体以上素材にできるのか

これで字レアなのもやばすぎる…

まずないけどガラ空きで4体素材だとゲームセットか

言い方悪いけど正直ランク3出してくるデッキって大体陰湿なイメージがある

幻影と彼岸がイメージの9割

間違ってはない

場所明記されてないから手札墓地のカードも止められるのかすげーな

攻撃力200アップに無効効果持ちなので実質ランク3版インフィニティ

ランク10の千手観音もつくろう

アシュラマンとラオウを融合!

先行でニビル警戒や展開先詰んだときや後攻で押し切りたい時とか便利だな
枠と展開で採用決めないと

たぶん再来年くらいレアコレ枠で光り物が入るやつ

ランク3自体はあんまり見ない…いややっぱかなり見るわ

こんな顔して連続攻撃も攻撃力アップも相手に依存しないとか気配りの達人かよ

破壊付いてるのにレス読んで気付いた
何だこいつ…

ただ初手3×3出すと3軸じゃ後が続かないから
詰め寄りのカードというのが所感です
元々3軸の強みって要求値の低さが大きかったし

破壊じゃなくて無効のがいいって場合もあるだろうから痛し痒し無効にして墓地に送るにしない?

3は強い奴がそこまでだから消えただけで並べるならかなり楽な方だと思う

ランク3はゼンマイもあるし…

いっぱい殴り倒してどんどんムキムキになるんだな
なんだその妨害効果

スピリットでもまぁ使われるレベルの性能

途中まで互換チャンバライダーかと

突然のモンスター効果無効破壊に目を疑った

人材難のランク3にとてもとてもとてもとても有難い

カードを出さなければ攻撃は1回だけ…対象モンスターじゃねえわ

これ直接攻撃連打しても攻撃力上がってくの?

ランク3だけじゃ削り切れない!ってところを解決してくれるのもありがたい
いや削りすぎだ

直接攻撃でも上がるし相手から殴られても上がる

マジかよムキムキじゃねえか

打点上昇は攻撃宣言時でもないんだよな…

ランク3の終着点としてここまでスマートな奴は初めてじゃない?

ゴシップシャドーで更に重ねるか…

No.じゃねえよ!

忘れられやすいけどゴシップできるのはNoだけなのよね…

ランク3にいきなりフィニッシャー兼制圧要員の大型新人が現れた

よく見たら2が相手から攻撃されても上がるのに笑う

ホントだ…三回攻撃した後殴り返されたらゴヨウ越えんのかよこいつ…

戦闘破壊時効果もしっかりケアしながら殴りきってくれるのかなり偉そう

ダイレクト決めたら残りライフ200しか残らない…

ケルビーニいるんでわざわざそう組むことは無いけど純ランク3でもエンジネルと並べれば強固な盤面作れてえらい

戦闘にせよ効果にせよパンクラ1枚で返されないかどうかは頼りにできる大型の一種の指標
出しやすさはともかく出せば頼もしい活躍してくれそうだな

ランク3でこいつより強いやつ探すの結構大変だぞ
フィニッシャーにもなれるし

素材持ってたら攻撃力上がるとかですらないのは実に良いぞ

素材使っても攻撃力変わらないの偉い…

滅相もない…
このようにX素材を消費する上同名ターン1も…

素材も×3以上とか言う気配りが行き届いてる

3×2だと既存テーマがついで感覚で出して制圧してくる
3×3だとうーんという絶妙な具合

制圧として出すには重いけどフィニッシャーとして使うには丁度いい塩梅な気がする

フィニッシュし損ねたときのリカバリーも効くのがいいね

3は雑に並ぶからそこまで難易度高くないのがいい

初期ランク3は魔人Xだっけ

グレンザウルスと炎のイグニス

素材全部使って攻撃力アップ+連続攻撃みたいな顔しやがって

3体並べられる状況なら大概リヴァイエールとかから未来龍皇行けるからコンパクトさと当然だけどパンチ力を評価したいね

先行で出すと打点も上げられないから戦闘面でもちょっと頼りないからね
制圧のためというより攻撃をより確実に通すため&決めきれなくてもタダじゃ終わらないための③って感じだな

誘発ケアというよりは着地点かな
3は回れば連鎖してどんどん出せるけどアドの変換先の候補は先攻向きの連中は絶妙に噛み合い悪かったりしたし

どうでもいいけど盾持ってるのに守備力0なの何なの

シールドバッシュ!

下手に硬いと最強の盾持たせるとヤバイと考えるくらいの理性が残ってた
あと守備で出す置物とか言う甘えを許さない

えっ3×3で妨害もち!?