永遠に帰ってこないカード
デュエルの結果をサイコロで決めるカード
5,6以外指定するメリットがない
外れてもデメリットが無い
トラップであることを考えても強い
6枚ドローは何かおかしいと思わなかったのか
5か6が出る気がする…!
くっ…6は出なかったので5枚ドローするぜ!
これが…馬鹿の考えたカード…
こんなにもデッキが削られるなんて…
当たったら2ドロー
外れたら出目の枚数裏側除外
で釈放
1が出たら自分はマッチに負けるとか書いておけば解禁してもいいよ
マジもんの馬鹿が考えたカード
何考えて作ったのか問い詰めたいカードシリーズの一枚
いうて宣言できる数字を一つだけにしてデメリットを裏側除外にすれば言える気がする
1/6で6枚ドローの代わりにそれ以外デッキから6枚裏側除外はかなりデメリットとして機能してるし
10枚除外2枚ドローでも軽いって言われてるゲームで6枚除外まで最大6枚ドローは爆アドすぎて壊れてると思うぞ
ゴードンは確実に引けるのが強みだしあんまり比較対象には向いてないと思う
罠で初動にならないから
まあ釈放する理由もないけど
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない
合計が6になるように1から6までの数字を宣言して発動する
相手がサイコロを1回振り、宣言した数字の内1つが出た場合、その枚数自分はカードをドローする
ハズレの場合、出た目の枚数デッキの上からカードを裏側で除外する
5枚か6枚ドローするか最大4枚墓地に送れるかの夢のカード
返して
当てても当てなくてもつまらないカード
カップオブエースみたいに当たったら自分が外れたら相手が6枚ドローにしよう
デッキ56しすぎる…
これと宣言する数字は1つってエラッタすれば普通に帰って来られない?
デッキデスが使ってどうやっても爆アドのカードになるのが目に見えている…
仮に墓地送りがデメリットになるとしてもリスク考えたら56しか選択肢ないのよな
エラッタしたら帰ってこれるかもしれんがこのカードどうエラッタしたらいいのかわからん
仮にデメリット重くしても相手が当てるとつまらないし自分が外してもつまらないけど入れたほうが得とかいうクソカードになりかねないから…
デメリット付けてもこれ採用するなら結局56以外宣言する気ないだろうからそういう意味でカードデザインとして破綻してる
もう1/3でゲームに勝利するって書けよ
実は罠で遅いから返ってきても大丈夫なんじゃないかとほんの少しだけ思ってる
つまらないカードなのは間違いない
こいつと当時の最強だったマキュラが同期な地獄
売るために強くしましたがここまで露骨なカードは遊戯王の歴史でもそうない
どんな禁止でも発動するターン他の効果使えずバトルフェイズ無し付けたら釈放できるよ
外れたら宣言した数×1000ダメージ受けろ
はい自爆スイッチ
1と6を宣言しがちになりそうだしそれにちょっとデメリット足すといい感じになりそう
数字の宣言そのものはノーリスクだから基本5,6確定なのいつ見ても酷い
遊戯王にもおおらかな時代があったんだね
許されてねえから禁止になってんだよ!
期待値3.6枚
外れたら同じ枚数手札から捨てよう
手札がない時にしか使われなくなる?
そうだね
「1と6」「2と5」「3と4」の組み合わせから選んで当たったらドロー外れたら出目の数だけデッキとEXデッキから裏側守備表示で除外ぐらい徹底してエラッタしても多分ダメ
まだ墓地が軽視されてたときにできたカードだっけ
自分はサイコロを2回振りその目を宣言する
その後相手はサイコロを1回振り宣言した目が出た場合ドローにしよう
第六感要素は知らん