twitter.com/dashimaki_ygo/status/1517384652943925248
カリキュレーターくんがエラー吐いてる…
サーチできれば戦闘でほぼ確実に勝てるようになるから結構強かったろうな
ターン1ないから上書きされても攻撃のたびに更新されるのか?
1000で割った余りになるのね
1000で割った余りって書いたらいけないんだろうか…
対象年齢的に割り算は難しくて出せないんだ
この書き方の方が難しくね?
自動的に4桁以上の数値が消えるから…めんどくせぇ!
下3桁が残るだけだからなんもめんどくさくないでしょ
発動する強制効果だし一回でしょ
スタンバイフェイズとかに強制で発動するやつと同じ
1000につき1000下げた1000につき1000下げたうるせーよ
ナルトスのコラみたい
影分身の効率云々のコラっぽい
ラビードラゴン最強!
レベル4攻撃力1900ビートダウンか…
950次元きたな
つまり999の攻撃力が最強だ
でもカリキュレーターさんをここまで壊すにはこういう書き方じゃないと駄目だよ
対象年齢問題は厄介だからな…
ダークシンクロそのまま実装できなかった理由でもあるし
千千うるさいですね…
絶対許さねぇぞドンサウザンドォ!!!!
あまのじゃくの呪いを使えば全体強化!
フィールドのモンスター全員リミッター解除って事か
アップでもダウンでもないんだ
マジかマジだ
これ何かに悪用できるの?
効果を受けないけど戦闘破壊耐性無いやつの補助とか?
ヘリオロープの時代が来る
『攻撃力百桁』組むしかないか…
昔の十九くんが喜びそうなカードだ
これデュエル中1回だけダメージステップに手札から発動させて
攻撃力950はそれなりにいそうだけど
999っているのかな
ライフ1まで減った時のケントレギナとか…?
遅延ロック系カードとしてはなかなか高性能に思える
ドレッドルートいたらどうなるのこれ
下3桁を半分で戦闘じゃない?
こういう専用デッキを組むモチベになるような独特なカードは大好き
やること自体は割と単純なカードだね
これ貼ってファイナルシグマで殴れば大体殺せるってこと?
ディストピアガイに使ったらいいのか
こいつの発動トリガーをうまく使いこなすの楽しいよね
3000はとりあえず0にできるけど2800とかも多いしなぁ
がんばって975とか987まで上げる人一人はいると思う
ダイノルフィアならわけわからん端数になるのも余裕です!!
ラビードラゴンが輝くな…
軒並みいる3000打点がぜんぶ0になるの面白い
ラビードラゴンが青眼に勝てた瞬間
850はすぐ思い浮かぶけど950は居るのかわからん…と言うか滅茶苦茶調べにくいなこれ…
1850で統一されてる妖精伝姫なら戦闘で負けなくなるな
2950打点には勝てないな
魔法カードの効果を受けないやつでブン殴る
攻撃力(2n+1)*1000+900
半分にされた方がジャミング耐性高くなる問題
1000100010001000うるせぇ!
地味に破壊はどこでもいいな
この手のカードとしては破壊されてもそのターンまでは仕事してくれるから偉いな
ライフ全部吸ったゴッドフェニックスが900に…
バロックスの攻撃力600上げたら実質980でクソ強いじゃん!
ライフちゅっちゅギガント最強じゃん
こういう悪ふざけみたいなカード多いね
10001000うるさいですね…
どうして今までできてた動画公開ができなくなって早バレが再発してるんですか?どうして…
Vジャンの時期だったから忙しかったんかな
今回はパック発売がVJ発売後以降だったからなあ
割り算ってたしか小2の範囲じゃなかったっけ…
剣闘獣でなんかうまいこと使えないかな
相手のアストラムどうなるんだ?
遊戯王の歴史で割り算の表現ないし
こういう書き方するしかないんだろう今更出すの面倒そうだし
黒庭ジャミングドレッドルート端数ビートジャッジキル!
2950のアモルファクターPが殴り合いでも最つよになってしまう
1000につき1000下げるまたは『ヴィサス=スタフロスト』
なんかやたら曲解を許さないプログラミング言語みたいな書き方にこだわってるよね
少しでも油断するとろくでもない解釈してくるのがカードゲーマーだし…
そんな滅相もない…私はただサンボルでデッキ破壊がしたかっただけで
アルティメットサイキッカーが喜んでる
●はさらにその100ポイント上回るよ
青眼これ除去できなきゃ終わるな
月鏡は?
クリフォートゲニウスが魔法受けない持ちで一番雑に出せるかな?
ようは下3桁でバトルするってことでよろし?
漫画アークVのミラーカウンターがこんな感じの効果だったか
1000下げ攻撃対象変更
1000下げ攻撃対象変更
1000以下になったので攻撃無効って感じ繰り返すやつ
3000打点の優位性消えたか
特別サーチしやすいとかでもない永続魔法一枚来ただけで何故そうなるのか意味がわからない…デュエル開始前にフィールドに置いていかなる手段でも取り除けない特殊ルールでもやるの?
(割とやりたいな…)
これ妖仙獣とかに普通に有用じゃない?
アンティークギアカオスジャイアントワンキルでアナログの機械のパワーを見せつけよう
カオスジャイアントも良いけど機械魔神も中々強そう
完全耐性で実質戦闘破壊出来なくて毎ターン1000バーン
マスPとやたら相性いいな
使えないけど
いやこれ打点戻んないのかよ!?
HEROで使ってみるかな
ターン終了まで
それは②だろ
①は書き方的に永続変動だ
永続魔法が永続じゃなきゃなんなんだよ…
ラピードラゴンが青眼を超える時が来たな…
デュエリストならシャイニングドローくらいできるようになれ
いけ!ミチオン!
これ要するに遅延カード?
本当だ永続じゃん…
霊使いでまぁまぁ強い気がする
バロックスの攻撃力を600上げられれば
ダメステで発動だからこれをすり抜けるのだいぶ難しいな
そういう意味じゃねーから!
攻撃力変動自体は誘発効果だし!!
これ永続魔法だから相手ターンに発動できなくない?
誘発条件を満たせば効果は発動する
カードは発動できないのは普通のこと
永続魔法カードの発動はそりゃ相手ターンに出来ないけど既に貼られてる永続魔法の効果は誘発するよ
岩石組やクルセイダーが戦いやすくなるコアキメイル強化だな…
カトリンといいコアキメイルの波がきている
他のカードの効果を受けないモンスターの処理法確保しないと自分が詰む
なんで攻撃力変動じゃなくて誘発効果の部分で混乱してるんだよ!!?
IQが1000の倍数または元々0だったせいで…
相手の超大型並んでても全部ゴミにできるな
(6000アライバル)
攻撃力下3桁が950で出しやすいやつあんま多くないな…
こういう系の永続魔法あったけ?
姫の少し頼りない攻撃力を生かす時がきたな…
これ強制効果だな
950が少ないなら900でも十分強いのでは?
勝ちたいだけなら月鏡でいいから全体の攻撃力を変動させることを強みにしたいな
犬タウロスとか単純にダメ計で攻撃力いじるやつに乗せて使えばよくない?
強制効果は一番最後に処理するよ
乗せたいのが強制効果じゃないとスレ画がチェーン1になるから他の変動分まとめて切り捨てられちゃうぞ
攻撃力固定系のカードはややこしいことになりがちだけど戦闘する時に再固定するなら計算はかなり楽そうだな
攻撃力1000超えるアバターは攻撃力4桁目がなくなった後に再度自身の効果で1000以上になって最高攻撃力を維持する?
永続魔法のサーチ札ってなかったっけ?
ダランベルシアン
2900で全体攻撃持ちのタイラント・バースト・ドラゴンさん強い
うおおおおおお!
プルガトリオに聖槍とアレイスターかけてワンキル!
ドレッドルートと並べたら脳みそ腐りそう
攻撃力3000の青眼とドレッドルートがいて無千ジャミングがあった場合
まず青眼の攻撃力が1500となり無千ジャミングで500固定となり攻撃の固定が起きたことでドレッドルートの効果を適用し250になるでいいのかな
簡単だな!
ディストピア相性良いな
相手ターンに攻撃力変動したまま渡しやすいし
まぁデスフェニいるから優先順位低そうだが
デスフェニでスレ画割ってディストピアの打点変動とかやりたい
ポールポジションの魔法の効果を受けない効果を活かす時が来たな
アバターの時代来たな…
ライオウが900で立ちはだかるぞライオウが900で立ちはだかるぞライオウが900で立ちはだかるぞライオウが900で立ちはだかるぞライオウが900で立ちはだかるぞライオウが900で立ちはだかるぞライオウが900で立ちはだかるぞライオウが900で立ちはだかるぞ
アストラム元が3000だから順番に関わらず相手が1000の倍数なら0同士でそのままそれ以外は相打ちか
斬機で4並べられたらなあ…
ダメージステップに自身だけ効果受けない系のモンスター居ないかな…
結構面白いカードだよね