『遊戯王マスターデュエル攻略』勝てるときって、相手が手札誘発握ってるかが重要じゃない?

遊戯王マスターデュエル

結局勝てるのは先行で初動と手札誘発を引いて相手が手札誘発を引いてなかった時だけで
大逆転の札を今引きしてる時点で制圧なりワンキルなりのリソースは失われててどうしようもない
1ターン目でお互い手札見せあって勝ち負け決めた方がいいんじゃないか
って感じにかなり神経が参ってきてるんだけどベテラン決闘者はこういう時どうしてるぜ

そういう時はプレイングも雑になるし一旦デュエルから離れることにしてるぜ

これをあらゆるデッキ相手にできる人は知識豊富で読みも強い人だ
デッキパワーが多少劣ってようが勝ちまくれるはずだkら楽しもうぜ!

誰か誘ってルムマするとやっぱり遊戯王っておもしれー!ってなったりならなかったりする

もっと駆け引き楽しみたいならマッチ戦ありの紙にした方が良いよ
出来ないなら別の事して気分転換しろ

プレイ下手くそ多すぎて勝ちを拾えるから結構楽しめてるよ

真竜やエルドを気分で握る

後攻デッキ使ってみた?単純に経験不足からの飽きだと思うわ

いっそ手札をってのは自分が完璧なプレイングをして尚且つ相手も完璧なプレイングする前提だしいっそ武者修行コロシアムでも建てて貴族達にプレイングミスボコボコに指摘してもらえば今まで諦めてた制圧を捲れるようになるかもよ

長期戦でお互い(こうされてたら負けてたな…)ってなること多いよね

誘発積んでないから相手がソリティア始めたらアニメ見てるぜ
すっぱり諦める気持ちぜ

デュエルよりデッキいじってる時が楽しい
それとパック剥いてる時

プラ1まで上がれば後攻で誘発引けなかったり相手のソリティアはじまっても即パリすればいいから
好きなデッキで楽しめて滅茶苦茶快適だぜ

鉄獣使っても相手ばっか回って勝てないって人へあで戦わせたらプレイがボロボロだったことがあってな

客観的にプレイングみてもらうの大事だよね
俺頭悪かったから紙やってた頃フリー対戦終わった後
なんでここでこうしなかったんですか?みたいな指摘してもらって学んでいったわ

3000戦くらいしてると思うけどあきらめなかったから勝った!ってデュエルは2回しかないぜ

自分でデッキを組む楽しさよ

回し方の動画は結構勉強になる
やっぱ実際に動き見ないわからないよね

その通りだよ

たまに「誘発チェック」とか言ってうららされそうなカードを試しに投げて読み込みを見るとかやってる人いるけど
これから相手に一番止められたくないところを止められるという情報を得てどうするんぜ…?
途中で止めようが手札からいなくなるわけじゃないぜ…

そういうカードってサーチか墓地肥やしだろうからルート変えるだけよ

例えばだけどこっちジャンドで相手にうららがあるの分かってるならスピーダー経由せずに展開するとかまあ色々あるだろう

なるほど
引っかからずに展開できるルートを持ってるデッキだと役に立つんぜー

実際こっちが先手でクリアウイング立てたらスピーダー経由せずにジャンド回されて
最終的に攻撃力4000のスターダストのやつ建てられたの思い出した

そういうゲームだと思ってるから
手札見せあって負けないようにプレイングスキルを上げるんだと思ってた

鉄獣使ったけどリンク先に通常召喚したモンスターがいて邪魔だったりモンスター出しすぎて抗戦でシュライグ出せなかったりプレイングちゃんと覚えてないと駄目駄目になる…

妨害は早めに打って待ち時間で別のことすると長く楽しめるぜ

そう熱くなるな…たかがデュエルだ

負けた!まあいいか!またよろしくなぁ!の精神本当に大事

先攻も後攻も強いデッキ握ろーぜ!

初期手札が悪いはデッキのバランスが悪いという意味でしかない

なんでそんな神経を参らせてゲームしてるの

だって当然だろ?

イビルツインでトロイメアユニコーンを経由してライゴウまで行ければなかなか強いぞ!と思えてきたんだけど対象耐性や破壊耐性はどうするんぜこのデッキ
あとマクロコスモス

対象耐性も破壊耐性もイージーゲームでなんとかするぜー!
マクロコスモスは貼られる前に相手のデッキ傾向から貼るかどうかを予想しておいて伏せたカードから推測するぜ
基本的にマクロコスモスは端に伏せられることが多いから端のカードから破壊してるぜ(体感なので誤差はあるぜ)

拮抗ぜ拮抗を積むのぜヴェーラーもぜ
魔法罠無効モンスター?通じなかったら即サレぜ!

お互いに妨害を打ち合ってボロボロのリソースから細い勝ち筋をお互いに通し合う時が1番楽しい

制圧とワンキルを兼ねたデッキは良いぜ
なんとなくアニメテーマに多い気がする

後攻から轢き56すタイプのデッキ使うと気が楽だよ

シングル戦しか出来ない以上待ってるのは初見殺しのオンパレードなんだから
勝ちたいならこちらが初見殺しする側に回るしかないぜ

最初から泥仕合みたいなデッキで
粘り勝つと相手つまんなそうだなとは思う

全部のデュエルに勝てるデッキなんてないんだから2~3個デッキ組んでまわしながらランクマすればいいぜ
そんなに勝ちてえならドライトロンなり環境組めばいいぜ

最近あまり見かけなかった電脳に連続で当たって運が悪いぜー
それともシンクロフェス用に組んでからランクマに流用とか増えてるのかぜー?

じゃあ後攻は最初に手札のトラップを伏せて先行ターン中に発動できるようにしようぜ!

いろんなデッキ試してみたけどやっぱり誘発ガン積できるデッキじゃないと安心できないから鉄獣とかイビルツイン使ってるな

俺は魔術師くらいの環境下位に引っ付いてるくらいのデッキが好きだからそれくらいのデッキ教えて欲しいぜ

同じPテーマのセフィラやるぜ
やたら高いしやることはハリラドンだけどわからん殺しで割と勝てるぜ

うららも墓穴も抹殺もないのにスタンバイで相手に優先権渡る演出入ると嫌な気持ちになるぜー!

例えばだけど壺使ってうらら飛んできたら残りの本命で展開するし壺が通ったら引いたカードでうららごまかせる展開をするぜ

ワンキルには妙な魅力があるから一定数の愛好家がいるぜ
人っぽいのは許してやって欲しいぜ

こないだ当たったバーンワンキルは捕食植物混ぜたジェムナイトデッキだったぜ
誘発なかったんで通されたけど二ビル握りたくはないぜ!

相手がソリティアするのは別に良いぜ
だがこちらもソリティアしようとすると全力で妨害するのやめろぜ!!

相手のソリティア最後まで眺めてるって事は妨害踏み越えて展開できるからじゃないのかぜ?

後攻デッキしか組んでないからその手の悩みとは無縁だ