『遊戯王マスターデュエル攻略』天威幻獣機デッキレシピ、プラチナ1まで行ける。

遊戯王マスターデュエル
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自分で1から組んだデッキで初めてP1達成したので記念にリスト貼る

おめでとう

全力でハリラドンするデッキなのは分かった

相手したくねえなこれ!

ハリラドンは強いからな…

相剣使いそう

汎用性が高い!

ブンボーグ1枚からバロネスサベージ九支戦闘耐性アーデクが出る爆発力が売りです
壊獣一滴耐性あるので盤面出来上がったらたぶんデクレアラーより固いです

男らしい指名者3積み

下級幻獣機だと!?

抹殺つえー

ラドン2ってハリなしで出すルートがあるってこと?

テザーと星7天威を使ってギャラトマからラドンハリラドンで展開するルートがあります

なるほどぉ…

無法すぎる…

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天威ローズと比べていいところは
最終盤面が固い
アーダラフル投入で初動になる特殊召喚札が多い
テザーオライオンのトークン供給で天威要素を動かしやすい
悪いところは
ハリ前バロネスできないので誘発(特にニビル)に弱い
アシュナに頼るので幻竜縛りによるEX自由度が低い

ハリファイバーがどのデッキにも入るぶっ壊れカードってイメージはあったが
ハリファイバー全振り構築は盲点だった

なんで巷では流行ってないのか全く理解できないんですけど
オライオン複数枚メインに取ってるならメガラプターピン差ししてラドンで呼ぶ動きは絶対した方がいいです
これするだけで展開伸びますし手札に引いても展開順変わるだけで問題なく動けます

抹殺入れてるけど泡影は無いんだな
まあ枠無いか

デッキ上限は42って個人的に決めてるので枠がなかったですね
撃たれて困ったことは普通にあります

何か上から目線のコメントっぽくなるけど似たような天威ローズとの差別化出来てるの偉いね…
いざオリジナルデッキ作ろうとしても一応メリットあるけど既存のデッキよりデメリット多いなと頓挫しがちだからね

もともと幻獣機が好きだったんですけどセフィラの方が圧倒的にうまくハリラドンを使いこなしてて挫折したのがこのデッキ組んだきっかけですから…
構築目標がセフィラと天威ローズを越えることです

俺が考えたオリジナルコンボ
浮幽さくら+(自分の)ハリファイバーが刺さるデッキだな

アウローラドンって同名ターン1じゃなかったのかよしらそん

セフィラはまた別の軸だから超えるのは無理なんじゃないか
あのデッキシウゴPするだけでカウンター罠構えられるのが取り柄みたいなもんだし

立てられる平均妨害数ではおそらく勝ってるので下位互換ではないとは思っています
実際どっちが強いかは分かりませんがいい勝負になるんじゃないかなってデッキになっただけでも満足してます

ああリクルートは2回できるのか…
しかし幻獣機の他のチューナーちょっとやる気なくない?

D5からD1まで回して組み上がった盤面を抜かれたのが閃刀姫とライロの2回だけなのが自慢です
妨害使い切った上でアーゼウスと裁きの龍通されたので崩され方は同じでした

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