おかげでプラチナでも勝てるようになってきました
いまだに1枚採用と2枚採用と3枚採用の意味は理解できてません
フィールド魔法3枚とテラフォ入れた41枚デッキとテラフォ外して40枚デッキに収めた場合どっちが引き込める確率高いんだろ
当然テラフォ入れた41枚の方が確率上だよ
計算してみました!
40枚 3枚:33.755%
41枚 4枚:42.707%
いかがだったでしょうか?
こんな変わんのか
サーチカードってもしかして偉大?
あれ?すごくね?
害悪そのものじゃねーか!
スキドレがないからセーフ!!!
勝ててるみたいでよかった
採用枚数は難しいよね俺もなんでこの枚数なのって聞かれてもなんとなくってなっちゃう
サモンリミッター積んでるぶんGは無しか
相手したくねぇなぁって思うデッキだから強そう
壺一枚減らして泡影一枚入れてもいいかも
せっかくだからメタバースも入れよう
実質3枚と4枚ではそりゃ違う
m/nとm+1/n+1だと基本的に後者の方が確率は高い
もしかして45枚くらいでも…
その考えは危険だ
『魔法使い』なのはわかるけど霊使い全くわからんから動きが想像できねえ
覚醒置いて毎ターン1ドローでリソース確保してありとあらゆる嫌がらせをお好みで行って物理で殺すデッキだよ
エンジンを外部委託した分EXを使わなくても打点が出るガジェと思えばいい
40枚 3枚:33.755%
41枚 3枚:33.020%
デッキが一枚増えても大して変わらん!
あれ?すごくね?
デッキ枚数44までは大して確率変わらんみたいな話があったけど計算が出来ないので俺はよく分からない
通常召喚権を食い合いかつ誘発の貫通に寄与しない初動として使うモンスターは40枚中7枚が確率的に最も手札中に1枚だけある理想のハンドになりやすいって狡猾蟲惑魔の研究noteで見た
そんな条件のデッキ蟲惑魔以外にあんのかなとはちょっと思う
リンク1が強くて魔法罠主体
そう魔弾ですね
自分の使ってる機械族カテゴリ何種か混ぜたデッキが初動召喚何種かあるから参考にさせてもらおう…
天威竜星使ってるから参考にさせてもらうね
憑依覚醒のドローがいい感じに回るのと憑依解放が墓地から除外して破壊された憑依覚醒戻せるの強いと思う
万能サーチ3枚詰めるデッキがどれだけ強いかがよくわかるね…
勝率だけを追い求めるなら40枚
負けちゃいけない戦いなら多少膨れる
解放が上手くハマると覚醒でドローしつつ1割って盤面が強くなるから地味に無法
これと同じようなことを1人でこなせるシラユキはハマれば強いんだけど霊使いだと撃てて1~2回の最終兵器なんだよね
そんな連発できるデッキあるんか?!
ていうか3積みで3割も引けるのに驚きだわ
まあでも言われてみればだいたいそんなもんかなって感じはする
全く引けない事は無いしだいたい引けるとも言えないあたりで
最終的にデッキ構築は確率計算の話になるから算数って大事
抹殺いる?
精霊術の使い手にうららされると即死だから必要
壺とか霊使いのドローカードにうららがきた時とか魔法族の里引けなかった時とかに相手ターンに箒を防いだりしてる!
抹殺こんなにいるのか…
あとG入れる枠もないのか…
Gとうらら無理なく3積みできたら強いデッキだと思う
汎用多めとはいえ高レアデッキだ…
60枚みたくそもそもの弾数が多いデッキか除外回収ギミックあるデッキじゃないとシラユキ連打は無理や
拮抗勝負も防げてお得だなこの抹殺
スキドレ霊使いはそれ霊使いじゃなくて良くね?感漂うけどちゃんと霊使いのいいところ生かしてる気がして好き