命を削るぜ!ドロー!
もっと命削れ
ふむ…手札からモンスターを召喚するぜ!
召喚時効果でさらに召喚するぜ!
くっ…このターンは相手にダメージを与えられない…!
つまり相手に絶対にターンを渡さなければならない!
なんて捨て身のカードなんだ…!
バトル!
デメリットが軽すぎる
いや重いよ
特殊召喚できないのはマジで重い
それ以外は何も書いてないのと大して変わらないかな…
その薄汚えアドバンス召喚は何だ
メイン1に使っちゃうやつ
もしかしてメイン2で使えばバトル出来るの?
発動後だからもちろん
使ってからターン終了までダメージ0になるだけだからなんならメイン1に使ってもバトル自体はできるよ?
ドロー!メイン1!バトル!メイン2!命削り!
ミッション消化のためにSRポイントを犠牲にしてるから命削り
ダメージでなければいいからってライフを半分にする効果とかを普通に通されてなんか納得いかなかった
一回フィールドのカード全部墓地に送るくらい命削れ
特殊召喚出来なくなるから特殊召喚あんましないデッキにしか入らない程度には命削ってる
クソー特殊召喚なしでどうやってモンスターを並べればいいんだー!
そいや最近宝札カードって増えてない気がする
ソウルバーナーのが最後だから意外と最近まで増えてる
壺のバリエーションのが増えてるけど
特殊召喚できねえ…なんてこった!俺は真竜の継承を発動するぜ!
ふわんだりぃず「くそっ!なんて重いデメリットなんだ!!」
命削り真竜が博多の大型大会かなんかで準優勝だっけ?
まだ強いのか…
言葉を選んで言うとクソみたいなカード
このゲームそんなカードばっかだろ
シンクロフェスでスレ画と強謙の強さを再確認できた
このカードの存在を前提とした構成にしかできないからそういう意味では削ってる
当たり前のように使われてる宝札ってなんだよ
遊戯王はクソとクソをぶつけ合うゲームだ
左腕の代償くらいの代償を払え
仮にスレ画で手札誘発引けても捨てなきゃならんし…
俺はエルドリッチを墓地から手札に加え……ターンエンドに捨てる
ダメージの方は発動後でいいのが便利
むう手札が悪いな…仕方ないダメージは与えられないが3ドローで妥協しよう
使ってると割とあるけど3ドローが妥協なのは使ってても頭おかしいなと感じる
慣れてないやつが使うと先行で情報アド相手にぶちまけちゃったりセットカードばかり増えちゃったりとそれなりに考えなきゃいけないカードでもある
特殊召喚も出来ないしダメージも与えられないのは現代遊戯王では重すぎるだろ…何も出来ない…
セットするな
宝札はほぼほぼ全部アニメで展開の都合合わせに初登場してその後調整されてOCGになるイメージだからOCGアニメやってない現状はね…
烙印の宝札くれ
シンクロフェスのベンケイワンキルで手札無理やり増やす手段として入れておいたらダメージ0効果すっかり忘れてて攻撃しながら「?」ってなってたバカが俺
カードカーDはメイン1制限があるのになんでスレ画には制限がないんだふざけやがって
運命の宝札はやく実装してくれ
これがノーリスクでないってのはわかるけど止められたら即死しかねない左腕をちょっと見習ってもらってもよくない?と思う
スレ画だって発動のためにほぼ手札0にしてるだろうし止められれば十分死ぬんだが?
止めた後に0にするために伏せたカードから普通に動き出す時のが多い気がする…
伏せたカード割るとダブってる命削りなのもよく見るけど
命削るって言うならエンタメイトのドローのあれくらいは削れ
ライフを削ってカードが引けるなら俺はライフを捨てる
正規用途でも強いはずなのに曲芸と自殺の印象が強過ぎる
スレ画使われて返しで拮抗すると気持ちいいぜ!
左腕は好きな魔法をサーチできるのでダメ
命削りはドロー運が絡む
ライフを私てワンドローするカードに申し訳なくないのか
真面目に特殊召喚できないのは遊戯王だとかなり命がけの行為だと思う
特殊使わないデッキなら使えるっていっても有効活用できる幅は結局狭いから咎められる要素が無い
手札誘発も捨てるから命削ってるのは間違いないし…
真竜もふわんも欺瞞アドバンス召喚だろうが
原作では5枚になるように引いて5ターン後に手札を捨てるんだ
なんて重いデメリットだ…
なめてんのか
ちゃんと命削れ
ライフ3000ポイントくらい払え
その程度でいいなら全然使いまくると思う
強欲な壺より遥かに強欲してるのになんでこいつ無制限なんだ…
大体の場合このデメリットでも使いこなすデッキのがやばいから
こいつ使った後お目当てのもの引けなかったらかなりのリスク晒してるからまぁ命は削ってると思う
こいつ使うデッキがだいたい碌でもないから印象が違うと思うけど
そもそも使われたときはそこまでss可能な状態じゃなかったのでは
原作じゃカードのセットもターン1でしかできないし…
今からでもこのルールにしない?
熱き決闘者達!
ッチも使ったりする?
ドーハスーラやらエルドリッチを何らかの方法で次のターンに召還すればいいだけだからできないわけじゃないが多分強金の方がいいと思う
特殊召喚がメインだし手札に何か握ったままターン渡せないのはかなりめんどいから初動だけにしか使えないし採用はしない
ss不可デメリットを踏み倒すな
妖仙をエンドフェイズに捨てずに済むみたいな動きはMDでは出来ない
手札0になっちゃうからね
こっちも命がけですよ
クリフォートなんでスレ画使っても笑って許していただきたい
そもそも3枚ドローが無法すぎるだろこれ
それだけ重いデメリットなんだ
ドローを目当てに使うのは当たり前だから手札全部捨てるのを有効活用してみたい
2ドローでも十分強いから墓穴あったら持ったまま使う
サンドラに積んだ闇の誘惑アドでしかなくて無法過ぎない…?
(手札にいないけど使うしかない…)
このカードを使う時は大体バトルしないデッキで使うな…
天よりの宝札は有効活用できるテーマありそうで無いな
自分相手問わずとにかく除外しまくりたいメタファイズですら維持したい魔法罠がある…
イラストと効果が違いすぎる
デッキ半分除外しろ
ダイーザをこれ以上強化しろと?