『遊戯王マスターデュエル攻略』墓穴の指名者の次のターンの終了時まで無効忘れてること多い。

遊戯王マスターデュエル

隠された効果の次のターンの終了時まで無効に相手のうららがよく引っかかってる

さっき増G二枚持ってて自分のターン中にドラメ相手に投げたらこれ使われて…ってなった
いや使わずにとっておいてもしょうがないんだけど次のターン増G持ってるのになあ…って思いながら相手の動きを見続けたのが悔しかった
二ターン無効は強いよね

逆にうららに指名者を使われた同一チェーンで増Gを出す人がいる
こっちのうららは使えるんだぞそれ…

うららはターン1じゃなかったか

揚げ足取りたくて一生懸命になりすぎて揚げ足取られる典型的な遊戯王プレイヤー

いや単に俺の勘違いでちゃんと理解してなかったから単純に疑問に思って聞いただけだから謝るけど
揚げ足取りしたがってるみたいに見えてたら重ねて謝るよごめん

謝れてえらい

相手がうらら使ったあとに自分が使う話でしょ
まあ手札が見えるわけじゃないし相手が誘発何枚も握ってないこと期待してうららの次に増Gって出すのはあるんじゃない

相手 うらら
こっち 指名者
相手 増G
こっち うらら
なので相手のうららを指名しつつこっちのうららを通せる

3枚積み前提かつ必須カードだから起こる可能性は高いので同一チェーンに組み込まないのは大事

あーなるほどな
一回チェーン切ってから通した方が得だわな

というか誘発以外に墓地効果カードを無効化できるのが普通に優秀

まあ本命としてはその使用法のはずだからな

うららに指名者撃たれるって事は相手にうららされないって事だ
妨害されなかった相手の展開を捲り返せたらの話だが

エルドリッチ相手なら誘発を通してでもッチを除外するのに使う

クソカードとは言われるけどこれ準制限じゃないと墓地で暴れる系や蘇生系暴れまくるやつ

1回目の謝罪にチェーンしようと思ってたのに確認せずにチェーン組むのやめてもらえます?

俺のデッキには謝罪カード入ってないわ

そんなデッキ使ってちゃ強くなれないよ

(怒られたんだな…)

先行制圧カードでもあり捲る為のカードでもある

ッチやレイちゃんみたいな1枚に頼る奴に対して鬼の様な効果を発揮する

抹殺は自分のターンだけなのも結構な差別点だよね

こいつの真の隠された効果はターン1付いてないとこだと思ってる

先攻取れたからとはいえドライトロン相手に二枚使って封殺できたのはちょっと気持ちよかった

自身を除外して発動する罠とか誘発即時効果に刺さらないのが難点だけどね

相手のターンにこっちのうららに指名者されたら次の自分のターンはうらら飛んでこないってことだしな

抱影を妨害カードで一番頼りにしている理由
うららにもこいつにも引っかからないのマジ強い

アポロウーサを一発で無力化できるのも強いよね

抱影は罠ミッション消化できる唯一のカードだからな…

コメント