一晩経ったけどやっぱカワイイ…
ほしい…
ホロがほしい
効果はともかくイラストめちゃくちゃいいよね
プレマとかスリーブほしい
後ろの龍は何者なんだろ
ヌギャーちゃんの系統だろうか
相手のフィールドで効果を発動した自分フィールドの表側表示モンスターってどんなのが該当するかな
効果発動後に強制転移とかアンカーで移動した場合
イラストアドはめっちゃ高い
3000打点ポンッと出せる点は強い
アンカーは効果無効だし刺さりそうで刺さらなさそうだな…
発動してればいいから無効化してもリリース対象になるのでは?
「発動を無効」はムリだけど「効果を無効」ならセーフだな
アンカーは効果無効だし刺さりそうで刺さらなさそうだな…
面白い可愛い…でもお高いんでしょ?
レベル7以上になって出直してくれ
これって効果発動した後の相手のクリスタルウイングとか制圧持ちをポイッとリリースして出す用でいいのかな
効果発動で場を離れるやつといえば…コズブレとかコアキメイルガーディアンとかリンクリボーとかアルミラージとかか
ゴミだぜカスだぜ言ってるやつは何なんだろうね?
絶対強いってコイツ
後攻向けカードだし1セットは持っておきたい
発動後に場から離れたやつがいると特殊召喚できない?
相手フィールドで効果を発動したってのに該当するモンスターは全て使わないといけないよってだけで
特殊召喚できるできないを判定するものでは無いんじゃないかな
そういう解釈もできるんだがその条件だと性能に難がありすぎるからないと考えてる
答えは裁定出るまでわからねぇ
刺さる相手にはガッツリ刺さるから弱いわけないよね…
サイドに入れてるぐらいだな
つまりこれは新しいニビル亜種でいいのか?
手札誘発じゃないから壊獣亜種と考えた方がいい
相手の場で制圧モンスターが何かを無効にしてくるならこっちも相応に手札を消費してるであろうくらいは仕方あるまいよ
チェーンブロックを作らず完全耐性をすり抜けるって点だけなら壊獣でも同じことができるうえにあっちはほぼ無条件だからな…
こっちは例えば制圧盤面をどかそうと思ったら一度無効効果とか使わせてからになるから使い勝手は難しそうだよね
壊獣と違って自分の場に3000打点以上出せはするが
完全耐性持ちで効果発動してくる制圧モンスターってそうそういないからまず食えないのがね
適当にモンスター効果発動しただけで勝手に効果発動して食われるフルアーマードウイングに悲しい未来…
ニビルみてえなやつだな
チューナーで魔法使い族が良かった
超雷竜とかロンゴミみたいに永続効果で制圧してくるやつには無力だけどワンチャンとかでサーチが容易なステータスなのはいいね
誰か一人でもリリースできないとSS出来ないまでは判るが場から消えたやつまで含むんか?
これなんか滅茶苦茶じゃない?
壊獣と違ってこっちの盤面にプラスなのは大きいね
使い勝手は落ちるけど
SSじゃなくてNSで風属性だったら完璧だった
発動させないといけないのがしんどいよね
制圧が複数枚並んでるとリソース消費が半端ないし1回きりの制圧効果持ちには無意味だ
消費してもその分打点伸ばせはするけど
消費させられるようなカードなきゃねえってのがな
やはりGで引きまくるか…
光天使にしなかったのは理性
これアルデクとかでも一回効果吐かせないといけないんだよね
神様少女でシリーズ化してくれ
頑張ったけど盤面返せなかったから泥仕合やろうねのカードに見える
それはそれとしてかわいい
仮想的としてはバロネスなんかな
あいつ喰えたらエンドフェイズにSS出来てアド凄いな
ノイドに入れる選択肢が増えたぜー!
なんか特殊召喚の条件の文章が不安になる
弱いカードとは思わないけど使うのに前準備がいるカードは流行りづらいかなと思ってる
意外と使われて困る盤面もこれで突破したい盤面もそこまで思いつかなかったけどバロネス奪われるのに関してはめっちゃ怖い
どっちかというか妨害以外の効果をこっちのターンに使ってくる系のほうがこいつは苦手
ドラゴンメイドなんてこいつだけで盤面全面消される
バトルフェイズ開始時に発動なんだからライフ削られきれないの確定だしそこまで怖くないと思うよ
多分いちばん酷い事になるのはプランキッズ
ミュー効果でハウスバトラー2回が超リスク高い行動になる
ハウスバトラー自体は蘇生できないし一度効果使ってるなら仕事してるし打点に関しても横並びのプランキッズ並んでるからかなりどうでもいいと思う
普通にシュトラールと墓地から復活した下級ドラメが効果発動してるからメインフェイズに処られて4500が出るぞ
ニビルみたいに相手ターンで発動して出せたらぶっ壊れだったけど
ニビルと違ってチェーン組まないから壊獣と同じ感覚で出す感じになるのかな
書いてあること滅茶苦茶に見えるけど普通に難しそう
これはいい先行制圧メタカードだと思う
実際に流行るカードになるのかはともかく妨害するということそのものにリスク背負わせられるというのはかなり面白いんじゃないかなとは思ってる
大抵ピン刺しで取らなかったとしても再利用されづらくて場に残りながら制圧効果使ってくるやつが複数いるときに!
相手のモンスターゾーンで効果を発動した自分相手の表側表示モンスターって?
相手フィールドでの効果発動にチェーンしてウィドウアンカーで奪ったモンスターも含まれる
相手の制圧布陣に一通り制圧効果使わせたらお疲れ様ーってスレ画出したらさぞ気持ちいいだろうなぁ…
テキストの内容が理解はできるが理解できない
うん?つまり表側表示のモンスターは全部リリースするんだよね
効果発動したやつだけじゃない?
効果発動したやつだけです
未来龍皇とかに刺さる…かなぁ?
ぶっちゃけ一妨害されただけでもある程度は仕事されてるよね
効果使った後でも耐性でどかし辛いやつにかなり有効だよね
「このターン効果を発動したモンスター全部」じゃなくて「このターン効果を発動した自分と相手フィールドのモンスター全部」だから
スタダみたいに場を離れたやつがいたら特殊召喚できませんってことはないだろう
ニビルとこいつ握ってればとりあえず安全だな!
ドラメがドラゴン体になってもバトルフェイズ中にこいつ出てくることは無いから結局相手はスレ画出たままターン帰ってくるよね?
該当する中で特に退けたい無効化系制圧モンスターは一度発動させないといけないからバランスとれてるよね
他にリソース吐かなきゃいけないのは②で消費分取り戻す想定のデザインなのだろうけど
なんか文章がよく分かんないだけど
自分のターンで効果使ったベアトリーチェやらはリリースするとして
横のアルデクとマスカレーナもリリースする?
そのターン効果使ってないならしない
効果使ったやつだけリリース
効果使った奴のみリリースなのでその状態だとベアチェだけかな
アルデクもリリースしたかったら効果使わせないと無理
マスカレーナは効果発動時に場にいないからリリースできない
その効果を無効にして~の文言が欲しかった
アポロウーサが死ぬ
1番リリースしたいのはバロネスかな
妨害には仕事はされるけどこいつの強みはこいつ自身が出たらかなり強いことだと思う
相手の場に出る壊獣とか下手したらトークンのほうが強くなるニビルとはそこが違う
地味に特殊召喚にターン1がないのでロビンや双龍とかでバウンスされてもそいつら吸ってもう一回出せるな
無効化されると分かってて動いてくる相手がこれを握ってる可能性を考えないと行けなくなるな
制圧系相手にはこいつ出すために何かしら犠牲にしないといけないからそれがきつすぎる
一度止められてスレ画出した上でさらに展開できるか魔法罠で制圧するかしないと次のターンで返された後が厳しそう
EXモンスターゾーンにいたらダメなのか
それは相手が使ってる部分だけ相手フィールド扱い
その場合はメインモンスターゾーンって書き方になるからスレ画は問題なくEXも巻き込める
採用されなくても存在するだけで駆け引きの種になるからこういうのは大事
実際こうやって使えるかどうかって話してるんだしだいぶ効果ありそうだよな
話のネタにはするけどガチ的に考えたら採用されてないカードをケアする必要はない
これが強くてサイドに必須になってからケアすればいいからね
相手のモンスターゾーンで効果発動してないと食えないぞ
このターンに自分のモンスターが相手フィールドで効果を発動する事ってある?
効果発動した相手モンスターのコントロール奪った時
一連の処理が終わった後に相手フィールドにいる時点で相手のモンスター扱いだからどうかなあ
強制発動モンスターを送り付けたり無効化持ちを寝とられたりすれば起きる
わかりやすいところで言うとラヴァゴ
ウォーターフロント貼ってて送り付けたあと効果使った壊獣なんかも該当するな
状況は限定されてるが壊獣カウンターがある時の壊獣なんて場合もある
ラヴァゴあげてバーンだけ与えて消えてもらう…とか?
微妙に難解なテキストだから仕方ない
打点のでかいモンスターがついでで立つのは偉い
相手の蘇生でさらに偉い
ニビルと違いチェーンブロックを作らないので召喚に際して妨害を受けない
壊獣と違い自分フィールドに召喚されるので万一にも除去に困ったりしない
1体リリースでも3000打点なのでリリースに巻き込めなかった相手モンスターを簡単に戦闘破壊できる
最後の効果でリリースした制圧系奪えたらベター
個人の使い勝手で既存のニビルや壊獣と使い分けできるいいモンスターだと思う
『手札誘発』の後攻捲りのエースになれそうな性能してる
召喚タイミングは条件満たせばいつでもいいのかな
後攻の捲り札として欲しいね