『遊戯王マスターデュエル攻略』使われると大嫌いなカード、崇光なる宣告者。

遊戯王マスターデュエル

嫌いなカード貼る
MDから始めた人間だけど先行有利を体現するようなこのカードが大嫌い
後攻になっても諦めずにデュエルしてくれるドライトロンは大好き負けても心が透いた気持ちになる

そういう君はどんなデッキを使っているのか

メルフィー
俺は楽しいデュエルがしてぇんだよ!こんな思いする為に始めた訳じゃねぇ!!

無限起動

無限起動なら壊獣でスレ画処理したらだいたいなんとかならない?

むしろドライトロンは後攻のときが一番楽しいからな
先攻は作業でしかなくて…

すごい
ドライトロン使いの先行に対する認識の全てがこもってる
対人ゲームで「作業でしかない」は思ってもいっちゃダメだろ!

だって事実だし
壊獣とか一滴とかで対処されるとむしろテンション上がるぞ
よし!こっからが俺とお前のデュエルだ!

多かれ少なかれ先攻取った時は作業ゲーは先行制圧展開デッキなら当てはまるのでは…?

出た当初は重くて使いづらいだけのカードだったんですよ…
つまり出しやすくした奴と手札補充する奴が悪い

ストラクチャーズで宣告者デッキ出てたけど結構キツそうだったな…

でもドライトロンにアルデク出させた上で叩き潰すとスカッとするぞ!!

一滴でアルデク黙らせてバーミリオンを墓穴で黙らせた時は最高だった

アルデクは返せるんだよ
アルデク返してもその後の2ターン目がもう無理なんだよ

こいつらアルデクどかしても手札に朱光イーバがいるからな…

正直先行制圧特化デッキって作業みたいになるから相手するのも嫌だけど自分で使うのも好きじゃない
誘発投げ合っていい感じにぐだぐだしたい

先行で出したアライバルをナーサテイヤとかでなんとかできると思って頑張っても頑張ってもどうにもならないドライトロンを見てる時がこのゲーム一番楽しいよ

まあ…それで困るドライトロンは欠陥構築でヴァレルソードで一撃なんだが…

俺はアライバルをメガフリートありがとう!してサンレンダァするのが一番楽しい

誰が使ってもルート覚えて先行取ったら勝てる
ってのがムカつく
ゲームじゃねぇよもうそれ

おのれドライトロン…!

なんでLL鉄獣はシムルグと結界像が言われてこっちはドライトロンなんだろうな…

最近そもそも後攻きちんと着席するドライトロンに会ったことない

後攻だとブラフチラつかせながら如何に盤面リセット系食らわせるかになるよね
ブラロもいいし発動しないチンゲダウナーアーゼウスも最高

コイツだけなら良いんだ
ドライトロンと他の宣告者の奴らもいい
イーバと弁天は禁止しろ

壊獣カグヤ使おうぜ
後攻しか取らんけどフロントで固めるデッキ相手ならスレ画にもなんにでも勝てるし負ける時もそれなりに良い勝負出来ること多いぞ
逆にバックで固めるッチあたりはちょっと苦手だけど先行ゲーに一石を投じる良いデッキだ

壊獣カグヤいいよね
ドライトロンやってて飽きたりコイントス異様に負けるときに使ってる

流石にレベル12儀式で出すなら儀式の供物でもないとやってられない

宣告者は巫女にお世話になってるから嫌いだけど嫌いとは言えない

ドライトロンの強さ見せてやるみたいな名前の決闘者がちゃんと後攻でも戦ってくれて嬉しかった
親愛の証に超雷龍立てたら割れた…そんな…

初対面だが
下級でサーチして儀式の流れだから魂の殺人だろうがえーっ!

先攻盤面返せそうになったら即パリンパリン多すぎる
お前ら返されても殺し返そうと思えばやれるだろ

先攻でアルデクパーデク勝てたら勝ち!以外なんも知らないやつらは多い
むしろそれ以外の部分にこそドライトロンの魅力があるのにな…

コロシアムのドライトロンは多様性あって好き
でも俺が座った時に使うな

誰が使っても同じようになるのはアルデク出すとこまでで
そこ捲った後はバーデクの使い方ひとつ取っても大分力量差出るからアルデク簡単に捲れるデッキ使ってるとドライトロン戦は結構楽しめる

ドライトロンの本番は膨大な返し選択肢ある2ターン目だよな…

先行ドライトロンは手札誘発が刺さるかどうかの刹那の見切りでな…
まあ他の環境デッキも大概そうだけど

先行が作業でしかないデッキはドライトロンに限らず割と多いぞ
二枚始動とかでそのまま通ったらぶん回って盤面ガチガチに固まって大体勝てるから誘発貫通出来るかどうかが全てみたいなデッキ全般がそんな感じだ

ドライトロン別に後攻でもやらんことないしなぁ

スレ画を自分で回してみたけど思ったより事故るのでそんな良いものでもないなと思った

2枚始動の癖にそいつら間でも相性かなりあるからな…
ドロソ入れるか抹殺対象入れるか悩みどころは結構多い

パーデクに偽装してドライトロン送りつけてカオスMAXでぶん殴るデッキ作ったら余計事故った

でも先行ドライトロンでもうららとかをナイスタイミングで打たれるといいねぇそう来なくっちゃ…!ってテンション上がるよ

ドライトロンが後攻で弱いかと言ったら別に全然そんなことはないし
このデッキの使用感自体が好きで使ってる人にとってはむしろ楽しめるまであるけど
そういう人より「先行取るとイージーウィン出来るから」って理由だけで握ってるから後攻取った時点でそれ以上付き合う理由はないって人がずっと多いのがね
ある意味ポテンシャルを最大限引き出して貰える機会が少ない可哀想なデッキだ

先行取れば必ず勝てるなら後攻ヌメロンデッキなんて存在しないからな…

ただ後攻だとウーサに致命的に弱いよなぁとは思う

まぁ強すぎると思ったり飽きたら別のデッキ握ればいいしな
ドライトロンしか使わない!先行作業ゲー!ってそれお前のプレイスタイルがそうなってるだけだろって

後攻にガッツリ寄せたデッキでもないと後攻が圧倒的に不利なのは事実だけど
逆に言えばちゃんと後攻に寄せれば後攻でも全然不利にはならないくらい捲り札は充実してるんだよねこのゲーム

後攻ドライトロンの時のこのデッキ妙にスタミナあるな…って感覚好き

アダマシアならルート決まってるとは言え出たとこ勝負だぜ!

先攻しか考えないならマジでワンキルデッキのほうが3倍は強いからな
後攻の勝ち筋の豊富さこそがドライトロンの魅力
ナーサテイヤ!アーゼウス!アクセスコード!ヴァレルソード!つよいぞー!かっこいいぞー!