罠発動デイリーを円滑に行うために蟲惑魔か真竜組もうと思ってるんだけどどっちのほうがオススメ?
蟲惑魔の強いところも教えて!
スレ画は緑繋がり
教える気が一気に失せる
エルドリッチでいいんじゃね
転生は魔法罠回復バランスよくこなせた
コントロール奪取の隠しとか何がやりやすいだろうなあ
十二鉄獣だったら毎回一回発動できるだろ
デイリーで使うなら魔法デイリーでも併用できるエルドリッチでいいんじゃねえかな…
あと単純に蟲惑魔は高いぞ
真竜は汎用罠以外安いし高い罠もかなり汎用性あるけど蟲惑魔は高いし蟲惑魔でしか使わないパーツが多い
強さは間違いなく真竜
これ聞いても悩むなら蟲惑魔組んじゃえ
毎日使ってて楽しい方じゃない?
蠱惑魔の攻撃10000ホープスラッシュは楽しいよ
なんか間違ってない?
とはいえ今日日ホ別1万なんて蟲惑魔くらいでしか見ないからな…
いやエルドリッチもそこまで安くない
『バージェストマ海』が一番いいよ
戦渦と浸渦は1デュエルで複数回発動するしバージェストマたちも便利だし何より引くほど安い
エルドリッチは全部罠のおかげでサクサク進む
負けて構わないってならぶっちゃけ罠型自爆のが速いよ
勝ちたいんなら何組むにしろある程度金かかる
ランクをゴミにしながらレガシーパック集めるようになってからデイリー達成がすこぶる楽になった
構築にもよるけど蟲惑魔でもホープ出すのは主流じゃないと思う
蟲惑魔だとそもそも罠を一切発動できずに死ぬこともあるし
真竜は意外と罠の発動数が少ない(セットした罠は発動せずにリリースに使うこともある)
やっぱエルドリッチだよ
ホ別一万は流石に相手がバックも無しに無防備な姿見せてきた時くらいかな…
バジェが安いし負ける試合も罠発動回数は稼げるし良いと思う
蟲惑魔はランク4するのか狡猾ループするのかメサイヤ採用するのかで大分デッキの形が変わるからな…
デッキ構築に頭使いたくないなら蟲惑魔はおすすめしないよ特にメインで使うんじゃなくてデイリーに使うなら
罠デイリー目当てだとフリチェ少ない蟲惑魔はどうだろう…
可愛いからモチベは上がるんだけど
ねかせて~
結局勝つつもりで罠デイリーこなすならガン伏せ純エルドが1番強いんだよな
魔法デイリーこなしながら罠デイリー達成を狙うなら真竜もありなんだろうけど
オルターガイストが良いよ
エルドはサーチして魔法はあんまりやらんけど壺とか積むし魔法も結構進むよね
蟲惑魔あんまり魔法使わないしな…
強さとミッション消化だけ考えるとエルドリッチになる
1勝魔法3回ss5回は簡単だしns3回も結構楽
この辺だけ受け取って罠とかは月末までに達成できてればいいで置いとくんじゃだめなの?
人によっては無限泡影1枚くらいしか罠ないデッキしか使わないから月末までに達成できないこともあるし
40枚全部罠にして適当に一戦やればよくない?
それでいいと思えるならそれでいいとは思う
ただせっかく決闘するんだったらまともに戦いたいしあわよくば勝ちたいと思ってしまうのが人の性というわけで
蟲惑魔を使う理由を探すと蟲惑魔以外になるから
蟲惑魔を使いたいのは自分の性欲が理由とした上で蟲惑魔を握る必要がある
エルドレベルの強さがあって罠使うデッキはちょっと亜種だけど電脳もいいぞ
先攻でセラとブリガンダイン使ったリダンを並べた時の無敵感が凄いから好きよ
実際は全然無敵でもなんでもないけど
蟲惑魔は旧世代の遺物使って環境に食らいつくロマンデッキなところがある
バージェストマ組もうぜ
罠を撃つ事から始まる魔弾オススメだよ
URがリンクしかないテーマだからシンクロフェスではお安く組めるし
フル罠でなくともバーン魔法罠積みまくって焼き切るデッキ楽しいよ
蟲惑魔は弱い言うけどドラグマ蟲惑魔でプラ1には楽とまではいかんが普通に行けるぞ!
ドラグマ出張セットが強いだけ?うn…
何なら純蟲惑魔でもプラ1行くだけならそんな苦労しないしな
自分のテーマの強みを失わずに出張テーマを取り込めるのは実際デッキ構築の強みの一つではあると思うよ
こと蟲惑魔についてはセラに変換できるカード8枚と落とし穴含む罠8枚さえあれば一通り強みを活かせる省スペースっぷりがすごいし
そのスペースに鉄獣突っ込めば?と言われたらうん…としか言えなくなるけど
俺も蟲惑魔でプラ1いけた
構築工夫すればかなり余裕あるし強化の必要もないくらい強いデッキだと思う
先攻だったり妨害抜けて高打点モンスター立てられるとめっちゃ辛い蟲惑魔
蟲惑魔は先行取られたらめんどいからサレしてるな
先行取れなきゃキツイって言うだけあって先行取れたときの妨害力は凄まじいと思う
『蠱惑魔ドラゴンメイドジャンドデスピアドラグマアルバスドライトロン未界域雷電閃刀姫岩投げッチ』
ジェム稼ぐミッションこなすためにジェム使って新しいデッキ組むの本末転倒では?