『遊戯王マスターデュエル攻略』PSYフレームギアγいざ手札にあると使うか迷う。

遊戯王マスターデュエル

こんばんは

こんばんは


止めてくれうらら!

きたのがお前で良かった…

隣にもう一人いるよ

何でターン1ついてないんだお前

VFD使う時はこいつをうららで止めることあるな

ウーサの攻撃力0にするマン来たな…

ここだけ通してねすることは結構ある

墓穴抹殺でケアできないからタイミング次第ではうらら吐いてでも止める

そこ止められると死ぬってタイミングは止めるよね
シャドールのルーク回収とか

バニラのお供が要るのと場が空じゃないといけないっていう縛りが丁度いいよね

※よくなかった

一回うららで止めたらあとモンスター出るまで効果使えなくていいですよって時が割とあるからな

それはそれとして大体の場合キツイ
エレクトラム割られて全てが崩壊することも多い

純鉄獣だと相性良すぎて自ターンで使ってΩ出せること多くて後攻で相手ターンに使うの勿体無く感じるようになってきちゃった

わかる
十二から純に変えて遊んでたらどんどんΩ生成したい欲が湧いてきて作っちゃった

ヌメロンだと自ターンΩが便利で偉い

ガンマは無制限でいいと思う

ガンマケアの駆け引きも面白い

γにうらら撃ったらそのうららにもγ飛んできて結局通したかった効果が通った

ハゲは基本的に1人しか入ってないからな…

鉄獣だとサベージでもいいからΩ作るかどうか悩むんだよなー…

すでにSいるならそっちでもいいと思うけどΩは自己除外で盤面開けて抗戦のためのスペース作れるのと
相手の手札チラ見してシュライグどこに当てるか予測しやすくなるのがいいかなと個人的に思ってΩ作った
あと単純にγで1枚潰してる上でハンデスかますと相手が苦しそうで俺は気持ちよくデュエルができる!

強い代わりに事故りやすくなるのと腐りやすいというデメリットがあります!

MDだと画像小さいから右上向いてて顔が側面というか車輪的な何かに見えてた
ちゃんとイラスト見ると顔がキモい!

鉄獣の・S・って物凄い下振れしてたらベアブルムの制約と干渉しない?

リスクあってもスタンバイとかでフリチェ撃ちたくない気持ちはこいつのせいが強い
自ターンガンマΩは通されたらあかん

これとか壺は相性良いデッキとよくないデッキでパワー差激しすぎる

Ωはやっぱり先行でも相手の手札チラ見できるのが強いよね
展開型デッキパーツが飛んだらウキウキでウーサ立てる

うらら…こんな時君が破壊してくれれば…

こいつ使うの楽しすぎてだんだん純サイフレーム組みたくなってきた

相方のハゲも普段は手札に来たら舌打ちするけど妨害食らって本来の動き通せなかった時に渋々通常召喚してそのまま押し切ったことがあるから憎めない…

なんだかんだでハゲも中堅の打点あるからな…

アドバンス召喚の実績を取れたのはドライバーのお陰だ

こいつ出てきたらサレンダーするわ

冷静に考えたら星6で25打点ってだいぶ強くない?
今どき通常モンスターを生贄召喚する事自体が弱いのには目を瞑って

手札に2枚来た時にコイツ使ってうららで返されるととちょっとワケわからない挙動して楽しくなる

自ターンに撃てると最強の初動札