今でもそこそこ戦えるけどさすがにちょっとつらい
今でもそこそこ戦える理由の7割くらいはルークのインチキ性能な気がする
破壊耐性あるのインチキすぎる
ミドラーシュで止まってくれないとリソース勝負になるのが神経使うし地味
いや普通に今でも強いと思うし嫌いだが?
正直見ると動悸がする
ルークの墓地送り消せや!
今環境4位だしもう少し上にいきたいところだよね
ミドラーシュ2枚目出すね❤️
ファンデッキ面と準環境面を即刻やめろ
それって…こんな昔のテーマファンデッキですらない紙束って意味だよな?
MDならバロネスのおかげで前以上にやれるようになったね
シャドール嫌いな人ってシャドールが3枚初動なことは知っているのだろうか…
ドラグマがエクストラだけで持っていくパターンは知らぬ
エクストラカツカツすぎる…枠20枚にして
アナコンダから無理やり動けなくなったしな…
自分で使うとシャドールは事故が多すぎる
結果ドラグマ召喚獣にルークとエリアルだけ入れた
3枚初動と言いつつアレイスターとシャドール2枚あればわりかし何とかなるのは知っているな?
実際の初動ってクソメガネじゃんくたばれ
なんか俺が当たるシャドール毎回芝刈り持ってる気がする
私のカードがおかしいって
打点低すぎって意味ですよね?
実際低いから困る
-3200
アレイスターを墓地にシューッ!
アナコンダ死んだせいでアヘ顔ダブルミドラーシュができなくなった俺の気持ちわかる?
メルカバーと一緒に立ってるとめんどくさい女
メルカバーで消費させられたあとに出てくるから嫌い
デスピアとか恐竜と混ぜるレシピみるけどどう?
こいつは突破しやすいウーサみたいなもんだよね
問題は継戦能力がウーサの比じゃないんだが
出しやすさも効果も対処法もウーサとは全くの別物のだよ!
デスピアドラグマシャドール使ってるけど楽しいよ
ふわんだりぃずは実装しなくていいよ
ファンデッキと自称すると嫌な顔されて追い出されるが環境と胸を張って言えるほど強くないしテーマそのものは時代遅れ
肩身が狭い…
何度も新規カード追加されて10期の終わりにストラクまで出たテーマなのに昔のテーマ面してるシャドールさん側にも問題がある
墓守と同じぐらいの陰湿さ
シャドールは勝率25%のファンデッキと優勝率4位の準環境両方の性質を持つ♣
シャドールもPS依存高いタイプのデッキだからなぁ
上手い人の配信見てるとそんな事出来たの!?ってプレイが多過ぎる…
26.67%
水と風の融合ももっとやる気出して?
デスフェニが来たら中速デッキに居場所なくなるって言ってたから見なくなるんでしょ?
デスフェニより害鳥かな…
害鳥相手は不利とか苦手とかそういうレベルで済まないお話にならない
みんなキツイのにシャドール使いだけ声がデカい…ってコト!?
なんかいい感じの新規カードが欲しいけどどういうのがいいんだろう
デッキから効果でシャドール落としつつルークか影依融合持って来れるやつとか?
シャドール専用のアナコンダが欲しい
シャドールのリバース効果を知らない人も割といる
マジで贅沢言わないからシャドールの道化アルベルかシャドールパッチワークか融合サーチ効果持ちリンク1シャドールの内どれか一つください
ソゥマあげるね
デスフェニ勇者の一番ヤバい所って後手での手数にもなって展開系でも雑にリソース確保出来るところだし…
シャドールが真に辛いのデスフェニじゃなくてふわんだりぃずの方じゃないの…
ふわんはなんだかんだ勇者デスフェニに殺されて環境から消えてくれるから…
60枚の圧がすごい
いつも芝刈り握ってるから嫌い
環境上位ならともかく展開初動のサーチ札にミドラを合わされると完全停止するデッキは多い…
回れば強いタイプのデッキだから自分で使うのと相手にするのとで全然印象が違う
ふわんは死ぬほどつらいから絶対に当たりたくないよ
でもふわん自体がほかの環境辛いからそこまで出てこないよ助かった…死ね
直近の入賞率1位で人口メチャクチャ多いが…
旅じたく来る前はそこそこだった気がする
今が全盛期だから割とシャレにならなくなってきてるけど
まあ準環境と言われてるテーマの中では強い方かもだけど環境デッキです!とは全く断言できないくらいの枠だろう…
動いたときの強さは凄いけど事故率が普通に高い問題がどこまでも付いてくる
ふわんは無限泡影ヴェーラーでとりあえず止まるのが可愛いいね…
26.67%の主犯はどうせミドラーシュ棒立ちさせるようなプレイングする奴だろうと思ってるよ
アプカローネを聖選士で裏返してスキドレ無効にしたりウェンディで持ってきたエリアルを聖選士で裏返すとか絶対に演ってない
先行でルーク置けた場合と置けない場合でパワーが倍くらい違う気がする
ルーク無しだと下手したら未来龍皇1枚で詰む
ファルコンとネフィリムでバロネス出して次の自分のスタンバイでネフィリムまた出てくるのがずるい
インカネあると延々ループするし
シャドールは強いんだけど融合デッキらしい出力不安定さから逃れられないあたりはさすがに9期テーマ
まあシャドールークが無法すぎるからだが
MDだと回れば強い≒回れない事故り方してる時は即サレされるせいで回ってる時の印象しかないみたいな悪印象も何割かありそう
結局3枚初動で引きムラ起こしたらほんとにしょーもない動きしか出来んのが環境外って感じ
どうしようもない時ミドラぼっ立ちは普通にやるが大体負け試合って感じ
相手ターンにミドラかアプカローネ立てれる手札なら全然いいんだが…
召喚ドラグマにルークだけ入れてるけど
シャドール成分増やした方がいいのかな
一番強いのはそれだからそのままで良いよ
天底でアプカローネ落としてルーク持ってくる動きが無法すぎる
アプカローネ2にしてエリアルだけ入れて
途中で墓地除外してやろうとか考えてるが事故率上がるかな
PS依存どうこう以前に事故率が高いから安定しないだけだと思う
デッキにかなりリバースモンスター突っ込まないといけないという時点で必ず何処かでどうしようもない偏りが来る
プレイングで何とかするテーマじゃないというか結局融合出来なきゃ動きようがない訳で
NRで見たときは顔が引き攣ったよ
MDで作りたいんだけど40と60どっちがおすすめ?
40の方が安いでしょう
環境って言うとどこまでなんだろう
ドライトロン・鉄獣までは決定としてどこまで環境って良いんだろう
とりあえずうちのドラメさんは疑いの余地なく環境だよ
客観的な事実として入賞してる率の高いテーマは環境と言って良いと思う
環境で戦えないことを自虐するシャドールとそれにイラつく側で見ているレベルが違うことが最大の問題
まあマドルチェが環境じゃないファンデッキの代表でありながら誘発がなかったら普通に環境クラスと戦えるパワーを持ってる程度にはファンデッキと環境準環境の境界はあいまい
それ言ったらマドルチェも私ファンデッキですから面されて嫌われるデッキの代表例みたいなものだし…
昔の環境で最強デッキって呼ばれたデッキ達は姿を消したり
名前残ってるだけで昔の面影が影も形もなくなってるって感じなのに
当時の形からそこまで崩さずに環境に顔出してるの凄いと思う