『遊戯王OCG』第六感。どういう結果でもメリットしかない禁止カード。

遊戯王OCG

5か6って言えば良い気がする!!

お前分かってるのか!?
ハズレたら…5枚か6枚もカードが墓地に送られるんだぞ!!!

なんて恐ろしいデメリットなんだ…!

屈指のクソバカカード

ひらめいた

俺の第六感が告げている…
このカードはよくない予感がする…

苦渋の決断だな
5か6で

6が出たら6枚ドロー
他は全部手札捨てる
バランスとれた!

裏側除外になればいいのだろうか…?

サイコロでも振って作ったかのようなサイコロを振るカード

5と6を選ぶぜ

宣言する数は一つだけにしてデメリットを裏側除外にしろよ!

よし!6枚ドローするぜ!

ロクでもないこと思い付いた顔しやがっ

罠カードだから今戻ってきても大丈夫大丈夫

先攻で伏せるのやめろ

当時のパワーや環境基準で考えても5と6以外を宣言する理由が存在しないというダメ具合

あと今だとバラージュでコピーして落とす枚数を倍にしたりドロー出来る確率上げたり出来るのが尚更ダメ

出た目の5倍裏側除外ならいけるかな

流石に刷る前に気付こうやってカードの一つ

この頃はまだ墓地利用なんてたいして考えられてなかったし…
なおさら5と6以外を宣言する意味ないだろってのはうn

開発陣は本当に第六感持っているのかもしれない…

遊戯王やめようぜ!このサイコロで勝敗を決める!

岩投げアタック!

これハズレた場合墓地送りじゃなくて裏側除外なら…それでも5か6宣言安定だから駄目だな

これあえて1と2を選ぶデッキってどんなのがある?

選ぶ理由が見当たらないかな…
強いて言えば除外されたく無いテーマが裂け目とか貼られてる時に被害を少しでも減らそうとしてるくらい…?

墓地送りにする枚数は宣言した数字関係なくない?

関係なかったわ
…じゃあマジで少ない数字を選ぶ意味が見当たらないな

デッキじゃなくて使い手がエスパー
ぶっちゃけ自分がサイコロ振るなら出目予測するより出目狙って出す方がいいだろ

時代考慮しなくても流石に手札補充>墓地肥やしだから本物のエスパーなら5と6以外選ぶ事もあると思う

平均2枚弱ドローって思うとそこまでだけど運ゲーすぎるのがいけないわこれ通るかどうかで変わりすぎだろ

まず第六感って言うなら指定する数字を1個に絞れや!

外れた時のデメリットが手札か自分フィールド上カードを墓地にならまだ…

コンセプトそのものがクソなのは置いといて5と6以外選ぶ理由が一切ないのは刷る前に気付くべきよね…

バランスが取れてる取れてないの問題もあるけどそれ以前に宣言と効果に駆け引きが無さすぎる問題児

墓地に送るが純粋にデメリットだった頃のカード

そんな時代あったかな…

昔からおろかな埋葬と死者蘇生のあるゲームだしなぁ

除外なら許される?

強欲な壺より強欲だろ

デメリットがデメリットでないどうこう以前に3分の1の確率で勝敗覆るような枚数ドローするのがもうダメなんだよ

墓地利用とか抜きにしても外したら宣言した数じゃなくて出目の数だからどう考えても1~4枚墓地か5~6枚ドローになる5・6以外宣言する理由がないのがクソバカテキスト

外れた時に宣言した数字の合計、5と6なら11まいるよ墓地送りならギリギリ一見デメリット感あった

爆アドOrぷち芝刈り・・・

それでもぱっと見なんだ…

登場したのがカオス全盛期なので刷ったのがバカ

漫画版の天よりの宝札をそのまま刷ったレベルのバカさ
墓地送りとか関係なく期待値がおかしいからなこいつ…

外した時の墓地落とし効果が100%デメリットになるデッキだとしても5,6宣言が正解になるからマジで駆け引きが無いのが酷い

それでもぱっと見なんだ…

11枚墓地に送れるのはデメリットですらないからな…

初期MTGみたいな後の事何も考えてない強カード

上でも言われてるように今のテキストだとパット見ですら5と6以外宣言してもデメリットが何も変わらんからな

禁止カードの中でも抜けた存在