『遊戯王マスターデュエルデッキレシピ』純霊使いで強い構築するの無理じゃね?

遊戯王マスターデュエル

霊使いで勝ちたくてデッキ組んでみたけど活躍してるのかこれは……

霊使いがメインデッキにおらん…

その答えはデュエルの中で…うん…?

せめてメインデッキに霊使いをだな…

環境でよく見る霊使い(EX)

嫌だ…俺はぁ…!!

霊使いというか憑依装着だな
もっと言えば魔法使い1850デッキ

スキルドレイン採用の時点でまともに使う気が無いと見える

好きなテーマでデッキを作って最終的に好きなカードが抜けて完成するってあれ

これ壊獣カグヤと何が違うの?ってなるし
霊使いじゃなくて憑依装着使うにしたってマギストス混ぜた方がまだ形になるのでは?

この霊使いを抜けば君のデッキは完成する

抹殺の刺さりがそんなに良くなさそう

申し訳程度の憑依装着

このデッキに指名者入れる意味あるか…?

ハーピィライスト対策じゃね

ほぼ1回しか使えなくて完全に最終手段だけど自力でスキドレ退かせて相手ターンに連携の起動できるシラユキはピンで仕事するよ

何というか無理に使おうとして執着は見られるが
面白味も愛も感じにくい結果まあ別にこの子らである必要性薄いねってビルドになるのはあるある

スレ画を見る辺り絶対に憑依装着使うんだ!!って気概も特に感じないし申し訳程度に憑依装着入れただけのメタビでしか無いからな…
憑依装着である意味が正直まるでない

ハリファイバーをエリアでパクってアクセルシンクロするの好き

でも霊使いを使いたいのはデッキ見ると分かるよ…

外付けでパワーアップできるのは利点だし…

5色リンク2からセレーネアクセスいいよね…

せめて霊術罠とかは刺せなかったんか激流じゃなくて

里使いやすいのは憑依装着メタビの特権だぞ

にしたってそれなら里へのアクセスよくするなり魔法使い族増やした方がいいと思う

メタビしたいのか憑依装着使いたいのか凄くチグハグになってるし寄せた方がまだ勝てると思う
そりゃサモンリミッターと里展開すりゃ封殺出来るデッキ多いだろうけどホイ壊獣で全部パーだぞこれ

汎用カード多すぎない…?

試行錯誤の苦しみが伝わってくるデッキだ

多分苦しむ方向性が凄く間違ってる気がする…
可愛い女の子以外デッキに入れたく無いもん!!でも憑依装着で勝ちたい!!ってんならまあこの方向性しか無理だろうねってなりそうだけど

パワーの低いデッキで勝ちを求めていくと交通事故みたいな方が勝ちやすいからな

霊使いプラ1で検索すれば大量に出てくるけど9割は里メタビ型で強い汎用を詰め込んで霊使いを減らそうとしてるのがレシピから伝わってくるからな…

霊使いを組みたい!じゃなくて霊使いで勝ちたい!だからな
勝ちを求めて行くとどうしても魔法使いメタビになっていくのはまあ…仕方ない…

ただ魔法使いメタビなら魔法使い少なくね?って思う

本当に霊使いで勝ちたいと思ってる?

スレ画も苦心した末の制圧コントロール型だろうけどだったら
霊使いコントロールで勝った方が脳汁的な意味で気持ち良さそう

じゃあ霊使いで勝つってどんな展開だよ

並べて覚醒でパンプ
にしたって並べる手段もモンスターも少ないからGとかは入れてもいいんじゃねえかな

属性にあわせて相手のエースを奪う
リッチとかドラメは結構取れる

スキドレメタビを前にすると理性を失うからまともな助言は貰えないぞ

いやこれはちゃんと勝ちに行ってるのわかるから
こんな感じになるよ極端な構築じゃないよこれ自体は

これは『霊使い』なの?

wiki的には憑依装着ビートだな

幻影とか相手にすると悲しくなるから早くリンクダルク来てほしい

メタビ型でも解放と好きな霊使い入れておくと意外と壁として頼りになるよ
ライナダルク辺りは効果の発動機会も多いし

勝ちを目指してるから本来の動きをして楽しむ路線は捨ててるんだよ…

こんなの〇〇じゃないとか言うのは所詮外野だからな
組んでるときはそういうのでも良いけど実際負け続けると本当に面白くない

クソ弱いテーマを組んだことがない者は勝ちを求め苦悩した結果
メインからテーマカードが減ってゆきどんどんメタビに寄っていくあの苦しみを経験したことがない

ハリラドンして楽しいか?って聞くようなもんだろ勝ちに行ってるなら勝てるギミックは積むべきだし