『遊戯王OCG』ソウルチャージは禁止カードになって当然だと思う。

遊戯王OCG

個人的に一番イカレてたと思うカード
長く生きてた所含めて

別に1体蘇生でも死者蘇生並みだからいいんだけどもったいない気持ちになるヤツ

これ先行1ターン目で使えるのおかしくない?

後攻でもおかしいよ

SPYでのコイツは鬼かと思った

あまりにもおかしい効果すぎてフラゲの信憑性が皆無だった奴

ずっと便利だったから死因が思い出せない

あれ?制限止まりなん?なんで?
って改定の時なった

これがノーマルだったのマジでなんで?

たまに露骨に禁止が見えてるようなヤバいカードはノーマルで出たりする
そう思うとスレ画は長生きだった気がする

効果無効とかでもないのか…

禁止前提のカードを作るな

まあバトルフェイズ行えないのは結構デメリットとしてはでかいよ
それ以外は頭おかしいけど

14年5月に発売して19年10月に禁止か
パワーに対してすんげぇ長生き!

初出から禁止まで大体5年か
かなり長生きしたな

確かIFが展開後に再回転するようになってやばかった記憶

既に型落ちだったのが一気に巻き返したからね…

サーチできないし一枚では何もしない上振れ札だからな
上振れの加減がすごいから許されるはずもないけど

上振れがほぼ通ったら勝ちだからな…

DMで出てきてVRにも出てきたといういい経歴持ち

うららいなかった時代は左腕落としてこれか芝刈りだったな

ライフコストはあるけど1枚で好きなだけ死者蘇生連打できると思うとな
なんなら万年制限の死者蘇生より強いまである

制限カード5枚分のパワーを1枚にギュッと凝縮したカード

リンク墓地に溜め込んでソウルチャージ!相互リンクガキガキーン!ってやるの好きだった

サーチできるようになったのがとどめだっけ?

ダランベルシアンの方も56すべきでは?

なんで?

実際デメリットはそれなりに重くて1枚だと微妙に使いたいタイミングで使えなかったからギリッギリで許されてた
未界域がじゃあ展開しながらドローしてきて使うねってなって死んだ

初めは制限前提のカードだったのかな
墓地溜めと先攻制圧が強化されて行って遂に死んだって感じ?

デメリットがあるから制圧して構える元からソリティア性の高いテーマが強くなるだけだった

発動後次の自分バトルフェイズをスキップならまだマシだった
それでもダメかもしれない

生きてた頃はそういうゲームだと納得してた
死んだ瞬間死んで当たり前の奴だと思った

滅相もないこのようにバトルフェイズを行えないという重いデメリットがあり…

実際普通に使うぶんにはだいぶキツいデメリット

別に入れ得カードでもなかったしな今蘇生入ってないのと同じ理由で
このカードがイカれてないって意味じゃないけど

トドメは未界域のはず

無くても回るようなのが原因なんか……

生まれてから死ぬまでずっとイカれてたせいで原因がわからない謎のカード

頭おかしいことしか書いて無くてダメだった

ナンニデモ・ソルチャ

当時の未界域は今なんかより回し続けて先攻ワンキルしてたから

ババ抜きのドローから引いたらそのまま宇宙だからな…

伏せりゃババ抜きで抜かれることもないしな…

ライフコストに0一つ加え忘れた?

それは原作再現

制限だった時は上振れでしかなかったから…
まあ上にはねすぎるんだが

今だとダランベルシアンでサーチしてダブルアップしてくるデッキとかありそう

サーチしても使ったら次まで殴れんだろ

10期はFWDがだいたい悪い

サーチのほぼ不可能なカードだから許されてる(許されてない)のにダラン来た今となってはな……

先行では使え?る…
効果は無効化され?ない…
発動ターン他のモンスターを特殊召喚でき?る…

なんてことはねえ
ライフ1000払ってモンスター1体完全蘇生させてるだけだ
好きな枚数生き返らせれるのが不味かった

まるでスピリッツオブファラオだ

スピリッツオブファラオがかわいそうになる

死者蘇生が制限なのにこれが出てきたのは目を疑った
いいんだそれって思った
ダメだった

光天使でもう一回遊べるドン!してたのは凶悪だったな

結局のところ先行が一番強く使えるのが究極まずかった

パンクラさん制限なら捲り札として許されただろうか

何を思って世に出したのかよく分からない類いのカード

出たタイミング的にもなんかペンデュラム流行りすぎてたから思ったよりも生き残ったやつ

ドーマ編のイカレオリカを比較的忠実に再現したらこうなるという例

コイツ自体はなんか最後に墓地からモンスター回収する役目だけだったから
他のぶっ壊れに比べて本編だと相当影薄かったのになんでカード化した?感が凄い

ドーマ編で影薄いのしかカード化できないからだよ
盛り上がるカードはイコールでパワカだからなドーマ編

同期にペンデュラム召喚とかいう無法いるから麻痺してたのはある

レアリティアップして再録までされたやつ

リンク召喚が悪いよ~ペンデュラムは悪くないウキよ~

3積みできた時にルーラーとダークロウもいたのはおかしいよ

未界域はサーチ出来なくてもドローで引きに行けたしデッキリソース付きた後の立て直しや後攻捲りにも使えたので許される理由がなくなってしまった

更地にされてもほぼノーダメで再展開できるのが無法すぎる

ドーマ編でそんなに活躍してないしそのまま出してもそんなにカードパワー高くなりすぎるってことはないやろ……

wcs2014で近年の強化テーマとかじゃなくてスレ画活かせるインフェルニティが優勝したの割と狂ってると思う
過去テーマ優勝したのあれくらいじゃないか

まああの環境はかなり低速環境だったから
結果としてソウルチャージ適性選手権になったけど

エラッタするとしたら混沌帝龍と同じ縛りになりそう

今なら何が使うんだろうか
鉄獣?

リンクやエクシーズで制圧封殺立てれるデッキならなんでも

一番活用してたのが満足だった

今帰ってきたらほぼ全部のデッキに入るよ
って言えないところが長生きしてしまった理由なんだよな

上でも言われてるけどペンデュラムはEXに行っちゃうからな

なんかP全盛期だったから許されてたイメージ

高速で墓地肥やしが出来るデッキでこそ輝ける
高速で展開できるデッキは大抵墓地に素材が残るので2度目のエンジンとして採用できる
だから元から強いデッキをさらに加速させる意図以外だと単に死者蘇生よりすこし強いだけのカードでしかないんだ