『遊戯王マスターデュエルデッキレシピ』壊獣カグヤ作ったんだけどURだらけ。

遊戯王マスターデュエル

環境デッキに対してわりと有利な立ち回りできると思ってるけどドラメとッチがほんとつらい

どんなデッキにも対抗できるデッキなんて存在しないぞ
ましてやシングル戦で

それはわかってる大丈夫弱音吐いちゃったけど

ドラゴンメイドのなにがそんなにキツい?
使ってる側だけどもうちょい上手く立ち回りたい

先行ドラメの初動を止めれれば良いんだけどシュトラールまで許しちゃうと次自分のスタンバイフェイズでがっつりアド取られるところかな
うらら通してアトラクターに墓穴されるとこいつ分かって…!てなる
シュトラールを壊獣にすれば割と持ち直せるけどお片付けまであるとずるずると長引いてリソース差で負けることかな…

UR多いな…

もうちょい壊獣多めで眠りも入れた型だけどドラメそんな苦戦しないな
たぶん融合駆除して頭数減らせるだけでもかなり変わるよ

ブルジョアデッキすぎる

イベント2回やったことだしCPを消費する覚悟があれば意外と安く組めるぞ

それは高いって言うんよ

そういうのは相対での話をしてください…

メインデッキのURってあんま気にならないんだけどEXデッキがURうじゃうじゃだと途端に組む気が起きなくなるマン!

EXのカードだいたいテーマと関係ない部外者だからなあ…

EXまで統一感あるデッキ組めるもんなら組みないけど出張してくる奴らはやっぱりつええわ…

所謂他所だと一枚あればいい汎用URが複数積んであると億劫だよね
サイバースデッキのアクセスコード2枚とか

メイドさんは今のリソース勝負だとダントツで最強だからね…
長引かせると死ぬ

サンドラ使ってるとまーじでしんどい
超雷アナコンダ棒立ちとか甘えたことしてるとああーうあーヌメロン小学校ーされるし

UR多すぎ!

たっか!
ドレミ組むわ

罠ビ相手の相性はサージュで多少解消されたとはいえ中速相手は相変わらず辛いところはあるよね
プロートスガン刺さるから通れば勝てるんだけどそう中々都合良くもいかず

実際サービス開始から結構配ってるから
飽きっぽくて2~3週間1回は違うデッキ作りたい…みたいなのでなければどんだけお高いデッキでもどうにかなる

罠ビ対策はメインに電光雪花入れるしかない…

拮抗勝負で裏側除外しよーぜ!

シュトラールで妨害されるのキツいよね…

対策調べるとブラフに打たせてハスキーにするってよく出るんだけどそんな都合よくブラフなんか打てねえし
ハスキーだって3000あるしできつい

壊獣カグヤは性質上どんな環境でもそれなりに戦えるポテンシャルがあるからそういう意味ではコスパ良いと思う

逆に相手の隙見てワンショットキルできないデッキはどうしても環境トップと比べて一段落ちるんだよな

電光石花憎いよお

銀河眼セット使ってる?
カグヤ入ってない8軸系のグッドスタッフデッキ使ってるけどディンギルスペインゲイナーセブンシンズアーゼウスセットとラビオンヌメドラタイギャラセットが強すぎて出番がなかったから抜いちゃったわ

むしろ自分は銀河眼のほうばかり最近使っちゃってますね
でも使わないのであれば4枠も空くのでいいと思いますEX15がわりとキツキツデッキですし

あーカグヤは後攻ワンキル特化ってより後攻で捲って中期戦もする感じだから出番多いのかな

フルールURなのかこいつ…

紙でもURだったからまあ予想はしてた

ドラメもッチも種族統一してたりするのでエスカトス入れればいいじゃんって話なのでスレ画でつらいと言いましたがそれは自分が悪いですね…

壊獣はドラメやエルドリッチに有効打になりにくいしドライトロンもアルデク消せても展開された時点で…なところある
そうして最終的に壊獣の枠を手札誘発にした『壊獣抜き壊獣カグヤ』になるんだろうか
というか画像の時点で壊獣抜ける兆候見えてる…

そうだふわん
壊獣抜こうだりいず

いやドライトロンはアルデクをリリースできれば大体勝てない?

有効打にはなりますがプラスで壊獣の対処札も欲しいので悩みますねドライトロンは壊獣よりもアトラクターのほうが頼みの綱になってます
サージュきてから壊獣抜き壊獣カグヤにしましたがバロネスが多すぎて困ったので戻しました

いやあでも壊獣はドラメでも怖いよ
チェイムいないと墓地からハスキーシュトラール出せないし

YUDT見てもシングル戦は先攻特化か後攻特化が強くてよく言えば対応力高め悪く言えばサイドないと器用貧乏なことが多い中速系デッキはサイド戦よりは弱くなるから
ドライトロンは凄い規制でもされない限り減らないと思う
そうなると壊獣抜き構築にするのはあまりにも危険だ

なんつーたけぇ玩具だ…

エスカトス微妙じゃね?
墓地にいくモンスター闇ばっかだし

そのためのアルミラージとセキュアガードナーだ
まあエスカトス採用は好みが分かれる部分だと思う

エスカトスは3種族をコストなのでその点はこのデッキ特に問題ないですよ
逆に闇ばかりなのでプロートスのコスト用にアルミラセキュア入れてます

結局の所調子の良い方が勝つからな
ドラメもパルラかチェイムで挨拶出来なかったら死ぬ

勝ちたいからtier1組んだ!
初手誘発ばかりでこれでどうやって戦えばいいんだ…?
もしかして俺には才能が無い…?

あと真竜にもきついよ壊獣カグヤ
あいつら気軽にスキドレしてくるし

スキドレは別に打点で殴り殺せるからそんな辛くなくね?

ランク8立てたいなら未界域よりかはアスクリのほうが安定しないか?
効果無効で痛いのはあるがコックもいけるし最悪ラビオンが壁にできる

一番立てたいランク8がディンギルスだしどうだろ

アスクリは相手が撃ちどころに悩んでた妨害がここぞとばかりに投げられて裏目になりやすいのがね
通れば滅茶苦茶強い

ランク8は選択肢なので基本単品で打点にならないアスクリよりかは未界域のほうが嬉しいです
ただ銀河眼入れないならカグヤとセットで最強コックになるので時間稼ぎには使えますが
あとアスクリにヴェーラー泡影撃たれた時の裏目が割とつらいですね今はサージュで壊してロック解除出来ますが
もともとアスクリはシルキィの所に入ってましたがアスクリ素材ラビオンはほんと強いので戻しても良いんですけどバロネス出したい欲望に駆られてます

東京軸作りてぇなあ
ジズキエルやガメシエル無双してぇ

弁天リリースにDDクロウぶつけられたら即死盤面は防げるから3積みしてる

シンズ入ってる編成多いけどアーゼウスのコスト?

単純にディンギルス→ペインゲイナー→セブンシンズで殴ってアーゼウスになる流れ強いよ
ディンギルスは打点微妙だし

ペインゲイナーで素材使っても4つ確保できるしね

DDクロウからッチーへの殺意が見えてダメだった

1枚ならそうでもない
本気でッチ殺しにかかるときはサイクルリーダーと雪花ガン積みだ

元々3枚入れてましたが最近減ったかな?とおもって減らしました
また増えるのであればもっと増やします最悪プロートスのコストに変換しますし

切断ドライトロンに有利取れるだけでも偉いよ…
切断幻影はアトラクター引けるかどうかだけど…

壊獣カグヤって雪花型しかほぼ見ないけど魔法罠採用型とどっちが強いんだろ
俺はカグヤ抜いたダイーザ特化型の8軸にしてるから強貪とか欲しいし魔法採用型にしてるけど

これ気になるけどカグヤ抜いたらもう叢雲ダイーザなのでは…!?

そういう特別な理由がない限りは基本的に雪花型のほうが強いとは思う
特にサージュ来てバックに無抵抗でなくなった今は

それはもう叢雲ダイーザなんよ…
パキケとかボーダー盛りたくなる

怪獣カグヤは高いもんね…
ドラグマデスピア組みます

壊獣カグヤ作ったはずなのに副産物で作った金の城ダイーザに熱中してるぜ

デッキレシピのカード名わからないやつはニューロンのカメラ検索ですぐわかるって聞いてこれ便利だなって…

手札リソースが辛いからな
エアーマンできるカグヤと強欲な壺な雪花は貴重なアド取りカード

一度付いたデッキ名は名前のカードが抜けてもそのままというのはTCGではままある