『遊戯王マスターデュエル攻略』どの手札誘発カードどれ入れればいいか正解がわからない。

遊戯王マスターデュエル

手札誘発何入れたらいいかわかんねえ
環境にあわせてって言うけどもランクマで何はやっててそれに何が刺さるのかわかんねえから教えてくれ…

全部限界まで積め

スレ画全部積んで残り枠16枚か…

おっさんなしγのみならそうなる

γはMDなら準制限でおっさん足して3枚枠だぞ
紙の方なら制限だから自由枠17枚にできるか

ディメンションアトラクターでも投げとけ

デッキにもよるけど2枚初動多いデッキだとかえって事故るから俺は銀河眼からは手札誘発は抜いた

最近Gうららだけで何とかするデッキばっかり使ってたから泡影使うと感動する

テーマと汎用入れたら6枚ぐらいしか入らねぇ!

デッキってのは60枚まで厚く出来るんだぜ!やろうぜ!

誘発引けねえ!

Gで引けばいいぜー!

手札誘発だけでサレンダーする人もそこそこいるから手札誘発だけでデッキ組んでもそこそこ勝てるぞ

素人考えでぱっと見うららよりヴェーラーの方が強そうに見えるけど何でうららのがおおいの

相手ターンにフィールドのモンスターにしか使えないから自分ターン飛んでくるGとか防げない

ヴェーラーはモンスター効果だけでうららは魔法でも罠でもサーチ全般に打てるから競合しないよ

手札事故でうららとG握っててうららをマスカンに当てられるときにどうするかいつも迷う
泳がせてドローしたいって欲望抑えてるけど

相手がうらら墓穴って持ってるのが怖いからよっぽど酷い事故じゃない限りうららから投げる

限界まで誘発積めるデッキってなんだろ
閃刀姫とかは割と積める方だけどもっと積めるのある気がする

ちょっと前の純十二獣とか

ウォール3ネットワーク3ダイレクト3惑星探査車3テラフォ1でも動かせるヌメロンとか?

カグヤだと右下以外全部入れてもいい

誘発ではないけど拮抗勝負も入れようぜ!
ッチとかに効くぜ!

ヴェーラーちゃんはタイミングも地味に限定されててわりと使いにくい

自分のデッキにもよるからな
Gが辛いデッキならうららはなんとしても積め
増Gは通れば強いが止められる可能性高いから止められにくい捲くり札入れたほうが勝率上がることもある

ヴェーラーの強さの半分はハリセレアクセスにら使えることだと思う

DDクロウは今でも良い仕事してくれる

PSYフレームデッキ興味あるんだけどどんな感じ?

結局相手が動かない限り何もできないという欠点があると聞く

抹殺いれてるならある程度手広く入れるのもいい気はする

Gは定期的に3枚も要らねえなって感じる瞬間が来る

都合よく手札に来ないから3詰みから逃げれねえ

まぁ入れたところで引けてなきゃ意味ないんだがな!

うららGは最低でも積みたい

先行相手に投げたGをうらら墓穴で無効化されるのきっつい
わらし3入れたくなるわ

MD環境だと誘発は多めがいいよね
コントロールデッキ多いとGはサイドに落ちるけど

わらしはピン刺しがちょうどいい

刺さる誘発持っててもどこで使うかで流れが決まるから打ち所覚えないといけないの辛い

うららより泡影だなって抜いてみたら
G止められないことが多くて戻したわ

この前ここで手札誘発と除去札でメイン53枚に膨らんだヌメロン小学校見たな…

応戦するGも入れたら実質的G6枚!

サイフレームがこっちのターンに手札から出てきて何もしないまま除外されてくの見るとこいつら強いか?ってなる

自分のターンで出せたら宇宙になるから強いぞ

モンスター限定とはいえ無効破壊は強い
あと上手いこと友情コンボ決めるとスカっとするぞ

純サイフレームの動きはすごいぞ
サーキットとラムダそろったらもう笑えてくるくらい全部咎めてくる

無効にするだけじゃなくて破壊するのが刺さる場合結構あるよ

誘発しか来ないときのいい動かしかたが思い付かねえ

我はこれでターンエンド

いっぱい誘発引いてるから相手の展開は止められる

セットしたうららが生き残る

ハリファイバー

シングル戦で相手がたまたま5回以上ssしてくるデッキ使ってる時にしか機能しないニビルは入れようと思わない

まずうららを投げて墓穴チェックする

サレンダーの引き金が軽いMDだと『手札誘発』は結構勝てそうな気がする

手札誘発ガッと入れて残りスペースにバンαとかの環境テーマカードとかとパキケボーダーとかのメタビ系適当に積むだけで結構勝てそう

『サレンダー誘発』の時代が来るーっ!

全員手札誘発の私達をあまりミクビリスしない方がいい…

一応うららやG通常召喚してアルミラージに変換できる…だから?って感じだけど…
イビルツインあたりのリンク召喚デッキでパラエク採用してるならそこから何か展開の目は出てくる…かもしれない

増Gうららまでは確定として誘発とデッキとの相性のいい悪いを考えつつメタりたい相手に合わせて枚数と相談しながら…って感じで

そもそも元々の psyフレームはフィールド魔法でシンクロしまくって専用シンクロを場から退かしてどんどん無効と展開を繰り返すデッキだから…

Ωが規制されてなかったら今でももう少し戦えると思うんだがなぁ

フィニッシャーはエクゾディアで行こう

MDのランクマシングルなんてほとんどは事故でしかねぇんだから多い環境だけに絞っておけ

待ちに待って投げた誘発が墓穴でペシッてされると俺のハラハラしてた時間なんだったんだ…って2秒くらい心が虚無になる

泡影はなかなか無効化されないから心強い
おまけのセット効果もいい…

サブテラーならメインの基本パーツが10~12枚だからやろうと思えば16枚入るだろうけども…

パックからヴェーラー出たからうらら2ヴェーラー1にしてる

γは墓穴されないのも強みだな
手札に強襲を仕掛けられる可能性があるのだけが欠点

今流行ってる環境ってドライトロン鉄獣ッチあたり?
バロネス追加されてアダマシア増えてきた気がするから入れてもいいかもしれんが

DDクロウはLLで無理なく採用できるという点が良い

クロウでもSRなの陰湿だよね

墓穴と指名者も積まなきゃ…

クロウはドライトロン相手に滅茶苦茶刺さる

自身をリリースして発動する初動だとそれに反応してうらら投げてきたのをγで返してΩになれるから最高だぜ

マドルチェならデッキ限界まで切り詰めれば20枚誘発はできなくもないかも
実際強いかどうかは知らない

浮幽さくらと儚無みずき朔夜しぐれまだ見たことないわ

実はアストログラフも手札誘発と知ったのは最近

妨害札誘発だけでいいじゃん!って思い始めた頃に先行で事故って神宣の偉大さを知る

誘発沢山積みたいなら純十二獣いいよ
サラブレラムヴァイパー天キ各3枚で最低限の枠完成だから残り全部誘発にしてもいい

屋敷は一度受けたことあるな

泥試合の時にGで止めを刺されたのは屈辱だった

よっぽどすぎるだろ500を素で食らう泥試合は

アトラクター決まれば強いけど初手以外腐らない?

それはまあはい
適当に手札コストにでもしてあげよう

やっぱわざわざ対面してる紙だと誘発誘発ほい誘発でもサレとか出来ない雰囲気なの

アトラクターは闇の誘惑とか一滴とセットで輝く

左下のビリビリは余計なおっさん入れるほどなのかとずっと疑問に思ってる

おっさんだてんたけー

壺に飛んできたうららにγ撃てると宇宙だけどうらら飛んで来なかったら場にモンスターいる限り腐るからなあ

ヴェーラー強くねなんでみんないれないんだろって思ってけどさっき
あこれ対象取るんだ…しかも相手ターンのみなんだって使われない理由を知った

自分の場にモンスターが居ない時の条件が重くてな

ただの無効と無効にして破壊じゃ価値が違うから

見た目はうららよりわらしの方が好きなんだが
意外に刺さることが少ない

わらしは墓穴が致命的なデッキにピン刺しする印象
ドラメとか

でも破壊しないのもいい時はある

UR石が全く足りない

『手札誘発』はURまみれになって試してみるにはハードルが高すぎる…

手札誘発ガン積みと確信1枚初動でも入れておけばそこから続かなくても勝てるかもしれない

Gは手札増やすのに使うものじゃ無い気がするけどな…

枠があるならフルで入れたらいいと思うけど誘発枠切り詰めたいなら個人的な優先度の好みは泡影≧うらら>G
2枚以上使った事ないけどなんならターン1もないし泡影