展開途中で投げる方が強いらしいけどどこで投げれば一番効くかわからないから結局初動に合わせて投げちゃう
わーっ(よくわかんないから投げる)
わーっ(めっちゃ困る)
みたいなもんだと思ってる
ドライトロンとかリリースしてから発動だからされた方は普通に墓地行っちゃうしなぁとか思いながら投げてる
どうせ動けないから雑に発動していいよ
でもなー!せっかくだから最大ダメージ与えられるもう止まれねえ!ってとこで投げてえなぁー!
もう止まれねぇっていうか動けねぇ
ふわんはやく来ないかなぁ
なんとかなれーっ!
伏せ無しでターンくれ~ってお祈りしながら投げる
つまりよースタンバイフェイズに投げればいいって事か?
大体はそうだと思うけど前に投げた後サンドラで酷い目にあった
それこそγされるから1体目は待つべきでしょ
名推理とか芝刈りに合わせて打てるとめっちゃ気持ちいいぞ!
そんな時に限って名推理自身はめっちゃ仕事してると最高だよね…
芝刈りにこいつ投げた時にしか得られない栄養素があると聞いた
自分の墓地に何もないときってのがキツくない?
なんでほぼ後攻が先攻の妨害する時専用のカード
しかも後攻1ターン目の自分のターンまで範囲が及ぶから使えるデッキは限られる
2枚目が腐っちゃうカードなんだよね…
霊獣とかサンドラとか無差別除外が寧ろありがたいテーマで無いと採用は難しいね
低速デッキが先行のときに後攻の邪魔もできる
墓穴くらわないからより安全に通せて次のターンくるからコンボが決めやすくなるぞ
先攻1ターン目自分のスタンバイフェイズに叩きつけてるけどやらないの?
ありっちゃあり
ただ相手のデッキが分からないうちに投げたいかどうかみたいなとこある
できるだけ墓地に行かせたいからスタンバイには投げないかな
自分が展開すると墓地にカード置いてしまうから初手にあったら使っちゃうな
増Gが一緒にあると悩むが
ふわんはこれをらいざぁで再利用すると聞いて既に嫌いになった
先行1ターン目で投げるのいいよね
ふあんが嫌われる理由の5割がこれ
こいつは強力だぜ!と取り回しのし辛さで振り子のように悩むやつ
初めて使うサンドラと一緒に使ってみたけどなるほどスレ画使い得じゃなくて破壊耐性つけられなくなるのね
まあ許容範囲か…
超雷に破壊耐性なんていらねえだろ
いるよ!耐性あるからあいつは強いんだよ!
前に先行サンドラに投げちゃって失敗したな…と思ったけど
耐性の無い奴らが2体ほど並んでも対処簡単だったからこれはその通りだと思う
破壊耐性っつーか破壊トリガーで更に除外アド稼げるのが超雷の強みだから…
MDは特にメインライストとか普通に多いから超雷や雷神に破壊耐性無しは相応にリスキー