塊斬機ラプラシアン
はい…手札一枚捨てます…
おい勝手に捨てるな
墓地へ送れ
MDだと超階乗で素材選ぶ時と効果で素材選ぶ時の操作が微妙に異なってて偶に間違える
サイバース・X・トリシューラ
ぶっちゃけ隊長以上のキーカード
ダランベルシアンが来て弾けた
知れば知るほどタイチョウ以外の重要度がわかるテーマ
電脳と鉄獣を足して割った感じとか書いてあったのがしっくりきた
流石にそいつらほど誘発は積めんけど
シグマがエクシーズ向きでナブラがシンクロ向きなの何かがおかしい
もう少しタイチョウ以外の面子に打点があればなーとよく思う
ディヴィジョンて使うの?
メインのモンスターを減らすとき真っ先に抜ける候補ですね
こっちが効果把握してないだけなんだろうけどどうもMDで意図しない挙動を起こして困る
手札フィールドのどちらか1枚しか選べない時は何をミスったんだろう…
相手ターン中にスレ画ぶち込む時が斬機使ってて1番楽しい瞬間
滅多にやれないけど3枚吹っ飛ばせるととても気持ちいい
基本的にフィールドにモンスター出たら撃ってるから先にフィールド魔法使ったりペンデュラムだったりとかだとニヤリとしちゃう
魔法罠発動待ってると流石に遅いしね
ダイヤ入ってればモンスター1と手札1で充分仕事はしてくれるし
場のモンスターとついでに手札ももぎ取られて露光に動きが止まってるとニヤニヤする
ハンデスだけでも強いからなんなら2積みして先行にも1体立てたくなったりする
冷静に考えるとアド損だし枠無いしでしないけど
斬機超抗戦やめろ
除外から持ってこさせろとは言わないから種類じゃなくて枚数指定だと嬉しかった!
相手ターンの初手でバック除去が飛んできたから仕方なく超階乗発動するが…
マルチプライヤーいいよね…
地味に相手ターンでついでにウィキッドに使うと安心する
800と1600の違いは大きい
斬機ナーベルと斬機ルガル来ねえかなー!
妥協して相手ターンにダイヤ入りダランベルシアン
ダイヤが入らないこともある
贅沢言わないから斬機バランサーロードに改名して欲しい
デッキ触らんお陰で相手ターンウィキッドする時うららの蓋にもなるイケメン
斬機バランサーロードはそのまま除外すること多いしどうだろう
3枚捨てられる場合の気持ちよさがすごい
サーチした罠で相手ターンに展開と妨害とウィキッド噛ませてサーチは鉄獣を彷彿とさせる
こちらとしては別に何一つ秘匿要素の無い見え見えの1~3破壊1妨害なのに明らかにこの被害規模に気付かず突っ込んできて無効効果を使った辺りでパリンパリンするやつの多いこと多いこと
超階乗にわらしを合わせられたら爆散するところも鉄獣譲りだ
ボチザンキサンシュできたのに展開ミスって3枠空いてない
ボチザンキサンシュできたのに展開ミスってウィキッドのリンク先が埋まる
ヨシ!
バランサーとデバッガーは初手にいなくても起動効果なのとss対応なお陰でディサイディヴォセットで引いても嬉しいの偉い
実際超階乗から出てくるモンスターとダイヤ効果はあまり知られてないように感じる
超階乗に対する墓穴への回答として先に増G投げつけるとめっちゃ釣れると最近気付いた
スレ画ウィキッドの順でチェーンしてアルデク潰せた時は楽しかった
詳しくないんだけど何で相手ターン中にX召喚するんだっけ?
わなのやつ
先行はついでにマスカレーナとコードトーカーorメイジ作っといてマストラムもやれるようにしてるけど抱擁一滴がたーらあたりされてウィキッドの先埋まったままになっちゃう事もあったりする
実際それを嫌ってるのか採用してるデッキそこまで見ないや
タイチョウが出てきてぶん殴られる時ってもうなんかアレな時だしな
閃刀組もうと剥いたら斬機のが出まくったから組んでみようかな
アクセスコード・トーカータイチョウが頼れる
超階乗が2つ!来るぞ遊馬!