『遊戯王ラッシュデュエル』やっぱり罠カードもあるんだな。使用ルールは分かりやすい感じになってる

遊戯王ラッシュデュエル

永続ダウン…でもない!

どうせすぐインフレするのに

下級と上級の差が500もないからな

召喚何回もできるしドローめっちゃするから低速ではないんだろうな

OCGを見なれてるとやっぱり効果しょっぺえな
損しかみえんぞこのトラップ

『ラッシュデュエル』の罠カードの使い方
同じタイミングで発動できる罠カードが2枚以上ある場合発動できるのは1枚だけ。まずは非ターンプレイヤー(そのターンのプレイヤーではない側)から罠カードを発動するかどうかを決められるぞ。発動しなかった場合、そのターンのプレイヤーが罠カードを発動するかどうかを決められるぞ。
公式のルール更新されてたぜー

OCGだと相手の許可なく罠を使えないけど
ラッシュだと「あ!攻撃したね!罠ドーン!」と即使えるので爽快感とスピード感が生まれる

アニメのノリでやる分にはocgよりこっちのが楽しそうね

チェーンの概念無くなったのかな

攻撃するだけで優先権使うんだな
いや優先権自体がキュークツなのか

カウンター罠のようなカードが存在するかどうかだな

相手が先に罠を発動できるのは直感的でよい

エクストラデッキのモンスターが見たいわ!エクストラデッキのモンスターを見せて頂戴!

融合とか来るのかそれともラッシュだけのカードなのか

手札いっぱい増えるし融合はマッチしそう

もしかして罠を回避する手段がない?
バックにブラフで魔法カード置くのが思ったよりも強い?

このルールでミラフォと奈落がそのまま来たらブラフセットの威圧感凄そう

流石にミラフォはまだ当分先だろうなあ

-500はぱっと見弱く見えるけどリンクス次元だしこれでも一発逆転カードになりそうだな

召喚回数無制限かつメイン2がないなら返り討ちで大型除去されて盤面一つ空くだけでプレッシャーはかなり大きそうだ

-500が結構強いってのは分かるけどそれでも条件付けるほどか?とは思っちゃうな

チェーン不可なのか…

だからこれ使っちゃえば更にひっくり返されるってことは無いのよね

トルネの炎属性版みたいなポジションなのかなこの娘
セブンスロード見るに○使い四属性分居そうだし

サイクロンに該当するカードは条件付きでも欲しいな 

OCGでも非ターンプレイヤーの方が罠発動できるんじゃ?と思ったけど相手が何かアクション起こさないと無理だったな…
スタンバイフェイズで発動する系くらいか

わりとブルーアイズ引けるかどうかに全てが掛かってる気がするけどどうなんだろその辺
バニラばっかりだから純粋な攻撃力の勝負になりやすい気がするんだけど

パンプや除去もあるなら案外リソース確保が重要になりそうな気もする
手札五枚まで引けるってことはそれを上限まで使って足りるか程度のバランスでコストやリリース要求してくるだろうし

魔法罠の効果を受けないモンスターも出るのかな

出るけど多分一年後くらいだろうな

耐性の書き方はマジで気になってる

ルール整備はしてただろ
初期の負債がデカ過ぎてどんだけ整備しても正常に機能しないからもう諦めて複雑なとこは複雑なままでやってるだけ

援軍が壊れカードになるのか