『遊戯王』マジカルシルクハットという使われると意外と嫌なカード

遊戯王OCG

なんとなく好きなカード貼る

未だにオンリーワンだよね
かなり扱いにくいけど…

罠をモンスター扱いするせいで融合も出来るし名前持ってりゃ素材指定にも対応する

神聖なる森をリチュアモンスターにできる

ちゃんとセット状態で破壊されるのがナイス

昔は歯車街出したり破壊されたときに効果発動するやついっぱい出してた気がする

出るシルクハットは3個

メタルフォーゼ・シルクハット来たな…

そろそろフリチェのやつ出ない?

ハーピィでよく使ってた

「伝説の竜」カードを墓地に送るのによく使ってた

魔法罠をモンスターにして戦うのが意味不明すぎて笑ってた

友達とデュエルしてるときに原作みたいに六芒星の呪縛発動させられるかどうかで揉めた記憶がある
発動しないよね?

小学校の頃に電話して聞いたら発動するって言われたな…

フォトンジェネレーターユニットを融合素材に

おジャマでよく使う

カテゴリ魔法罠をカテゴリモンスター扱いにして融合って動きは面白いと思った

いつか悪用されて禁止になりそう

発動できるのが相手のバトルフェイズ限定だからね
効果だけ簡単に使えるようになったらわからんけど

使えないかと思ってみるけどやっぱ条件がきつすぎてな
墓地に送るだけなら副葬でもいいしなかなか使いどころが難しい

使われたら割と鬱陶しい

バトルフェイズ縛りなかったら結構すごそうだけどトラップだからいいか!

魔法罠をモンスター扱いにできるカード増えないね

バトルフェイズ自分モンスター限定の月の書としても使えるのかこれ

ワイアームの素材に使ってたな

逆にフリチェになったらヤバそう

バイサーショックや撤収命令は有名かつ簡単なコンボ

フリーチェーンでどのフェイズもOKだったらお手軽リンク素材×2を用意できる愚かな副葬×2じゃん!

リンク素材はダメ

忘れてたわ…

これ使ってディアン・ケトでビート出来るらしいけどやり方忘れた

裁定変更でできなくなったはず

閃光弾でバトルフェイズ終了時自壊の処理を飛ばす
裁定変更で飛ばしても強制的に自壊するようになった

これの自壊も効果でなくルールによる破壊に変わったでいいんだっけ?

バトルフェイズしか存在できないが追加されて耐性付与してもルールで墓地送られるようになった

バトルフェイズ終了時に発動する。このカードを破壊する。っていう変な処理だったのが冷静に考えると効果モンスターみたいでおかしいから
この効果で特殊召喚したモンスターはバトルフェイズ終了時に破壊される(特殊召喚時に既に適用されているためスキップしようが破壊される)に整備されたんだよ

いやバトルフェイズが強制終了してもマジカルシルクハットの効果処理が行われるようになったんだよ

墓地に送る処理に変化があったんじゃなくてこの効果で出したカードはバトルフェイズの間しか存在できなくなったから何をどうしても終わったら墓地に行く

これで同名バージェストマ3枚を混ぜたときの挙動がひどすぎて好き

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