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MHP2rdを気が狂ったように遊び倒した人たち絶対多い。

13年前のゲーム貼る

これが初モンハンだったせいか2ndG以上に記憶に残ってる

13年前!?

今画面見るとメチャクチャ荒いな…いやワールドがグラの質おかしいんだが

これやってからPやると画質メチャクチャ荒いなってなるよ

ティガレックスがもう13年選手だということがやべぇ

固定機でβテストやらされて
PSPで完全版のモンハンをお出しされてた時代

太刀とガンス実装がここからだったか

弓笛と一緒にdosから

ポッケ村のBGM聞くと落ち着く

故郷はポッケ村だったんだなってXで里帰りして気づいた

スタミナ切れが無かった頃のティガのバタバタ突進はしつこいなんてもんじゃなかった

P2の攻略本にFやってるよ~沼地実装だよ~とか乗ってた時代だ
Fももう亡くなっちまったが…

俺がまだゲーム屋でバイトしてた時バカ売れしてたな

ラージャンおっかなくてソロじゃ行けもせんかった
ダブルクロスでミラボレアス共々おやつになった

まあ今わざわざ不完全版の2ndを遊ぶ理由はないんだけど
このパッケが凄く好きなんだ

雪山にパンイチ+片手剣で挑むハンターさんはなにものなんだニャ?

改めて見ると雪山に不釣り合いな恐竜的モンスターが看板って冒険したな

設定的にもなんでこいつわざわざ食いに来てんの…って感じではある

雪好きなのだろうか

砂漠にも出てくるから何処にでもいるのかも…

ティガは寒さ苦手だよ

じゃあなんでなおさら雪国にいるんだよ

寒いけど飯がうまいんで…

ポポ食うためらしいけど作ってる側が設定忘れたのかメイン戦場が雪山や氷海になってるやつ

ティガはポポのお肉が大好きだから雪山に来てるだけで基本的に寒いの嫌いだよ

異常震域いいよね…

ポポが好物だから寒いの苦手な中遠征して来てるはず

本当は砂漠にいるくらいだよねティガ

寒いの苦手でも食べたくなるポポって何者なんだよ

2ndはアカムの弓が強かったと聞くけど当時全然使ってなかった…

G級の弓を上位で使ってるようなもんだしあれ…

はきゅんかぁ…タメ1連打してりゃいい武器ではなかったけどあまりに強すぎた

2ndGになったら下方修正入ってG級強化で2nd時とほぼ同じ攻撃力になるけど溜め3排除というアホみたいなデバフ食らっても龍属性連射弓としては最強だったよ
つまり2ndでの覇弓は上位でG級最強龍属性弓をなんの制約も無しに振り回していたと同義

久しぶりにやったら崖登りがびっくりするくらい遅く感じた

Xだったか4Gだったか忘れたけど
P2のOP映像にトレニャーさん追加したverのEDが見られるの好き

小さい段差乗り越えるのもすごい手間に感じる

アカムの弓強すぎて2Gで弓が弱体化したけどラオのヘビィが強すぎて結局遠距離武器が猛威を振るってた記憶がある

当時は画期的だった骨格だけど今や酷使されまくって…

これをやりすぎたせいだろうけど2ndGはあまりハマれなかった
G級かたくて好きくない

はきゅんはダメージが高すぎて頭当てると途中から討伐まで永遠怯むからなラージャンも
4Gのアッティラでも割と近い挙動になるが

ポッケ村とユクモ村は導線が完璧だと思う
PSOといいなんで広くするんだ
必要最低限のものがあればいいんだよ拠点なんて

P2Gは自動装填ラオ砲が強かったやつだっけ

クシャ接敵から動けずに終わるやつ

ラオートと抜刀アーティだよ

基本ソロだったからP2Gでオトモ導入されたときは嬉しかったなぁ…

説明書冒頭のポエムいいよね…

ティガレックスがスタミナ実装で弱くなったって言われてるけど実際弱かったのって当たり判定弱い3rdくらいで4からは振り向き突進とスピードアップで隙がなくて強いよね
スタミナシステムも作品追うごとに影薄くなったし

いやこの当時の当たり判定が結局ティガの強さの源泉だし
ティガ希少種にしたってやってりゃ慣れるからな

ミラシリーズはなんかこう作ってもかっこよくないしあんまりやる気に…

運気マイナスとかあったな
あまりにも過去のスキル過ぎる…今こんなもん存在する意味性無いゲームになっちまった

MHWはマイナススキルもうないもんね

裏世界とかキリン背負い投げ戦法とか今じゃ難しい出来映えのバランスだったな

モンスタークソ多かったしなこのゲーム
まあハメは段々と後の作品から消えていった

クシャはこれくらいでいい
マジで

ポッケ村がやっぱり落ち着くな…ってなった
爆弾採掘とかトレニャー船とか農場も楽しかったな…

この頃のティガはなんか生物兵器としか思えない動きをしてたけどそれが好きだった

ラオの曲というか英雄の証は今でもよくアレンジされてるけど
大敵への挑戦はほとんど聞かないな…

ドスがあれだったからP2は超楽しかったよ

クシャルダオラかなんかで挑戦かかったんだっけか
あんま印象に残ってねえんだ

でもやっぱりラスボスクラスやでかい奴に槍や大砲当てて例のBGM流れ始めるとテンション上がるよね

このシリーズの新作をプレイしてて一番盛り上がるのは
やっぱりストーリー上のラスボスに撃竜槍当ててBGM変わってそれでも中々倒せなくて
残り5分切って2乙してる状況でなんとか討伐出来た時だと思う

P2Gだっけ改造クエスト全盛期

4とかのがヤバかったよ
当時は言うほどでもない

悪魔ネコと改造クエストの広まりは凄かった

ドスのころから毎作それなりにやってるけどつい最近までミラ系やったことなかった
なんであいつらあんな出すまでめんどくさいの

伝説のドラゴン様だし…
まぁXXでエリアル双剣のおやつにされたんやけどな、4人で龍属性双剣振り回すと10分位で倒せちまう

4とか4Gは改造するのにメリットがあったからな

あれ当時小学生でも出来たからなぁ

P2Gの改造は馬鹿でかいブルファンゴしか知らんがほかに何があったんだ

悪魔猫と無限大タルG

モンスターのモーションがプレイヤーの入力と連動するチートとかあったよ

改造クエとかはともかく悪魔猫全盛期はポータブルぐらいだろ

改クエはアイルーサイズのフルフル亜種がウジャウジャいるのやったな

悪魔猫はあの当時ですらこれゲームとして面白いか?と思ってはいた

使ってる奴に聞いたら素材集めって怠いじゃんって言われたな

赤いふるふるとか存在が懐かしすぎるな

img.2chan.net/b/res/665385218.htm