『遊戯王マスターデュエル攻略』NRフェスの禁止・制限カード一覧が発表。

遊戯王マスターデュエル

まとめといたぞ

抜けあったらすまん
SRUR以外のイベ追加禁止制限分

禁止
シモッチ 魔力の枷 ダイスポッド ヒエログリフの石版 深淵の指名者
連鎖炸裂 Gコザッキー デスティニーデストロイ 破滅へのクイックドロー
堕天使ナース 獄炎 紅蓮の指名者 ラッキーパンチ クリフォトン
ガーベージロード 絶滅の定め 白のヴェール ポップアップ 魔獣の大餌

制限
ニードルボール カオスポッド ポイズンボマー 黒蛇病 デス・コアラ
残骸爆破 ステルスバード バックファイア 機械犬マロン
コザッキーの自爆装置 火霊術紅 記憶破壊者
ミスフォーチュン ファイヤートルーパー妖精の風
惑星探査車 月鏡の盾 不運の爆弾 真竜の黙示録
幻煌龍の戦禍 シーステルスアタック アリジバク ヴィシュダ
天意無双の拳 虚の王 メガリスフール

準制限
ナイトドラゴリッチ マジェスペクターラクーン マジェスペクタークロウ
サイコ・ブレイド ドライアスⅢ ラフィオン サイキックリフレクター
メガリスベトール 予見者ゾルガ

URSRが名を連ねる中、燦然と輝くNレアGコザッキー

おーっしメタルフォーゼ無制限なので組んじゃいますわ俺はNRフェス楽しもうと思ってないんでね
悪いね、みんな

メタル一族とかマジェどこ?

コザッキーは多分一生帰ってこれませんね…

禁止カードは23枚だけか

禁止
・ダイスポッド
・テラナイトシャム
・クリフォトン
・仕込み爆弾
・レフィキュル
・シモッチ
・ギャラクシーウェーブ
・魔獣の大餌
・連鎖炸薬

・獄炎
・ポップアップ
・白のヴェール
・魔力の枷
・クイックドロー
・ガーベージ
・Gコザッキー
・ヒエログラフの石版
・深淵の指名者
・デステニーデストロイ
・紅蓮の指名者
・絶滅の定め
・ラッキーパンチ

こんなん大会で使われたメタルマジェでええやん

SRとUR非表示にできないの無能すぎるだろこのリスト

デッキ作成の方で絞れば見れるぞ

フィードバックが順当に禁止で草

コザッキー禁止は驚きはしないけどやっぱり草

月鏡の盾制限笑うわ

あれは良いものだ

規制自爆系ばっかで笑うんだが

メガリスでいくわ普通に強いだろ

制限のフール以外にも準制限食らってるのあるけどいけるんか?

EMポップアップは許してくれよ…

ポップアップは4、5000バーン余裕だから残念ながら無理だろ
魔術師EMはご愁傷さまとしか

オーバーロードフュージョン許されてるのになんでホップアップは駄目なんだろうな
まぁ死因に使えるからか…

自爆全滅で草生える

メガリスかメタルフォーゼ環境だろなwww

あれ?
時械神制限かかってなくね?

ミチオン制限

LP半分が制限、敵の攻撃力参照バーンが準制限になってるな

ここが激流葬フェスティバル待機会場ね

帝王のスキドレ生きてるし、真竜ワンチャンあるかもしれん

ドロソがないんだ、やっぱ無理だわ

メタルフォーゼも規制しといてほしかったな
あいつら強いだけじゃなく長いからクソ

思った以上に緩かったな

これ、まだ完全に更新できてないのか、微妙に追加されてきてるな

バーンは問題なくできそうだな
破壊輪激流スルーは意外だったが

そういや激流スルーか
めんどくせーNR部屋で制限カードならコイツだろレベルの使用率だったのに

調弦準制限かよ警戒されすぎ
無制限にしろ😤

思った以上に制限緩いな
事前規制対象だったテーマも余裕で戦えるレベルだ

マジェスペメタルフォーゼ余裕で組めるな

レンタルデッキ見たら破壊輪がちらついてて草
やめろよ

とりあえずテキトーに潜って強いデッキパクってくわ
生成コスト安いしすぐ環境固まりそうやな

まあメタフォ作るか
べつに作って損ないしな

まあフットワーク軽い運営だしこっから緊急調整が入る可能性は十分ありうる

報酬はミッションまだ来てないから全部はわからんがメダルで貰えるぶんはそんなに変わってないらしいぞ

結構緩いな
まあいいわ毎回レギュ見直して違う顔ぶれになるなら初のNRとしてはいいんでね

これ制限ゆるゆるだな

ソリティアから解放された遊戯王って結局妨害メインになるだけだろう

クソ罠は撲滅していけ

ペンデュラム流行りそうなら奈落ガン積みしなきゃなー

ワイルドの蟲惑魔デッキ作るわ

暴走魔法陣でサーチできるやついないのに準制限のままなの笑う

NRイベの報酬こんなもんでいいやとはおもえちゃう
エクシーズとちがってSR以上つかわねえもんなあ

罠でいくら妨害してもマジぇスペクターとメタフォが無限蘇生されるだけですがね

マシュマロン禁止じゃないじゃん!

あれ?これバーン許されてる?

案の定月鏡規制されて草
さぁメタイオンでクソゲーするか

だから毎回見づらいんだよ
URSR使えないのはわかってんだから禁止リストに入れるな

デッキ編成画面から見るしかないわな

手持ちカードを確認するためのカバン欲しいね
あと間違ってデッキからはずしたカードがシュッと消えた時に探すのめんどくさい
触ってるから履歴で行けるんかな?

禁止制限準制限はイベント画面のデッキ作成から見た方がいいぞ
今後ずっとこの見方の方が確実

NRフェスのデッキなに使うか決まった?

時械神メタに迷い風入れまくるしかねえ

特殊召喚してないから効かんぞ

あいつら自身の効果で出てきた時は通常召喚だから対象に取れないだろ

イベントように組んだデッキ無規制で助かったが、鉄獣無規制で大丈夫なの?

魔法罠による妨害増えるし起動効果で展開してく鉄獣はあんま機能しなさそう

普通にNR部屋で当たる相手としても別に鉄獣強くねーし良いよ
もっと上がいっぱいいる

とりあえずペンデュラムとかいう糞が完全に生きてるし奈落は必須かな
サイク奈落ディノミあたりに加えてPを重く見るならオレノも入れる感じかな

月鏡の盾1枚制限はちょっと困ったなぁ
引ける気がしない

ペンデュラムは無条件で禁止にしろよ

ペンデュラムはエンディミオン相手になってめんどくさいイメージしかない

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/1647579477

コメント

タイトルとURLをコピーしました