『遊戯王マスターデュエル攻略』ファンデッキに汎用カード入れたっていいじゃないか!

遊戯王マスターデュエル

ファンデッキにニビル怪獣拮抗試合とか色々入れてる奴すげーな
そこまでするなら普通にTier1使えば良いのに

tierデッキはエレガントじゃないからな

環境なんかとっくに組んでて勝っても当たり前だからつまらんだろ
多少難易度上げていかないと達成感ない

意味わからん

入れないと抹殺指名出来ないじゃないか

そうはいや今のとこ最強抹殺の使い手はでていない?

ファンデッキこそ先攻で勝つために抹殺やら入れないといけないのに

逆逆
好きなカードで勝ちたいからその辺り積んでるの

汎用カードは腐りにくからな
課金して色々なデッキ作ってるなら兎も角そうでなければ自分が使いたいデッキで環境にどれだけ戦えるかはやってみたくなるもんよ

で結局汎用カードだらけになる

って言うかドライトロンの下級モンスターのサーチもエルドの強化も
「この効果は召喚前に発動済みの効果なので効果処理時にフィールドに居てもスキルドレインの影響を受けません」
だからな。
ほんと遊戯王勝てない中学生が勝ちたくて思い付いたような能力。

天威だけだと安いのに竜星とラドンギミックいれるとなかなか高くなるな
しかも強くない…

なぜかファンデッキに汎用使わない縛りプレイ要求する奴多いよな

ファンデッキでできること何でも試してみて勝利を目指すのが楽しいんだよな
最高にカードゲームしてる感ある

ナチュルちゃん弱くてもいいから専用リンクきてくれないかな…

わかる
でもナチュルの名前の付くカードの発動効果は無効化されないリンク1ぐらい欲しい

ファンデッキで勝ちに行くには誘発モリモリであいてを妨害しまくるか止められたらそれまでと完全に割りきってテーマカードモリモリにして自分の展開最優先にするかだからな
勝ちやすいのは前者だけど楽しいのは後者

汎用積むなってまさかサイクロンみたいなのすら積まずにテーマカードで埋めろとでも言うのか?

ニビル怪獣拮抗積める時点で正直結構なtierのデッキだと思うがな
積みたくても積めねえ

ファンデッキ対戦募集してるルームあったからウキウキでホープデッキで入ってルーム主と対戦始めたら展開途中でサレンダーされてルーム即解散されて草
EXにホープとホープサポートしか入れてないし誘発0でホープとかエクシーズ関連のカードしか入れてないのになぁ…
差別反対や

ホープでファンデッキはなめすぎ

俺入ったら巨大戦艦で知らないテーマにワンキルされたわ

1%の切り札通すために残り99%で相手に嫌がらせするのがファンデッキだぞ
だから俺はスキドレを積むね支障無けりゃサモリミとマクロコスモスも追加だ

サイクロンってもう今日日使われないのかな…

マスターではないだろうけど紙だと閃刀で使われる場合があった
普通の使い方の他にエリアゼロ破壊してレイ出したり、いざという時に自分の魔法破壊して無理やり墓地の魔法枚数増やしたりとか出来るから

魔法・罠にも墓地利用効果が付与されている
からコズミックサイクロンの方が採用されてる。
それか二枚割れるツイツイかな

ファンデッキ使ってると簡単に打点と除去できる汎用リンクは神のような存在だわ
汎用リンクはいろいろ言われるけどランク4と違ってちゃんと多彩なデッキで使えるから好き
ランク4モンスターズと化してた時代ほんと黒歴史

そもそも環境デッキ相手にサイクロン系必要なやつエルド真竜くらい?
テーマ分布考えたら選択肢にくるの1番最後だな

モンスター効果が強すぎるんよ
簡単に除去できるし

魔法カードでしか出来ない事が少なすぎるのがバランス悪いわな

俺はバック除去ないデッキはサイクロンとか入れてるけど

サイドデッキなら今でもサイクロンはちょくちょく見かける

nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/yugioh/164683527