『遊戯王マスターデュエル攻略』なぜ冥王結界破じゃなくて一滴入れてるの?

遊戯王マスターデュエル

ノーコストで全体無効化できる冥王結界破よりコストが必要な一滴が持て囃されてるな
やはり冥王結界破打つと相手のライフポイント削られないのがいかんのか

相手ターンで使えるのもあるんじゃないかな

先行で引いても腐らないところがポイント高いのか
なるほど

一滴は速攻魔法だから先行で引いても伏せれば一妨害になるから腐らないのがな
それにコスト必要って面がよく見られるけど墓地に送る事で更に展開の補助になったり
カードの発動にチェーンしてそのカードをコストにすれば実質ノーコストで発動出来たりとコストがコストになってない使い方が多いから

おーなるほど
それはみんなそっち入れるわな

発動が出来ないだけで無効化はしてないんだよな

そもそも一滴のコストはコスト払った分割り込み無効にしてくれるから実質コストゼロ(?)

ヒーローのアブゼロインクリースの構えクソウザいな
エンドアーゼウス打つか思ったら一滴で死んだわ

後攻捲れるように一滴入れたら目に見えて事故るようになって草
あとは全く役に立たないとか
やっぱシングル戦だし展開命やな

30連でウルレア8枚で内一滴3枚
まあまあ良い引きだったわ
ところで一滴3枚も使う?

壊獣あっても一滴とかあってもVFDは効果通してくるからどっちもどっちなんだよなあ

最悪一滴喰らっても朱雀で自壊すればVFD効果通るし
上振れすると二ビルケアしながらVFD出すというクソみたいな展開も可能だからな
何あっても止められないようにできるのはクソすぎる

ソリティア嫌ならうららとかのカードガン積みして止めようってなっちゃう

誘発入れるとソリティア止まっても結局ソリティアされたのと同じくらい時間かかったりするぞ
怪獣一滴積んでソリティア盤面を駆逐する方がコスパいいぜ!

尚止まらないもよう

一滴って結局コストが重いから
コストはらって動けなくなるデッキおおいよな

雑魚デッキに一滴つんでるやつらとか
ワンキルできずに次のターン殺されてるのよくみるわ

一滴がなきゃカード使うことすらできなくね?

増Gうららわらし一滴無限泡影墓穴抹殺まではフルで積んでいいと思うわ
合計20枚

でも抹殺くん制限になると思うと…

それはそう
だから俺も2積みに抑えて19枚セットにしてる
でも3積みのが強いと思う

やっぱ一滴つえーな
コストあるとはいえ複数体無効化できるのやってるわ
相手だけスキドレじゃん

スキドレ打たれて解答札出せなくて負けるのと、お互いやりたいことやり尽くして負けるのなら後者の方が断然いいからスキドレ制限して😍

一滴引けなさすぎて堕天使組めそうなんだが

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