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『新作SAMURAI SPIRITS』一撃重すぎる気がするんだけど、こういうものなの?

ダメージ調整は絶対にこのままでいい

サムスピ現役勢で上手い人も
今作の投げの仕様と一閃の性能を合わせて考えるとやばそうって
危惧してるツイートしたりすんだけどね

一閃のダメージは別にいいじゃん
ただ全キャラ共通仕様の技が一番減るってのが不満かも
そこにはちょっと個性が欲しい

いいんじゃない別にヤバくても
2発くらいで4ぬゲームでいいよ

一閃はあの性能でゲージ残量少なくても3割以上減るのがヤバいんだよ
爆発時間結構長いのに

ただ一閃と秘奥義のダメージに文句言ってるのはよくわからん
ちゃんとプレイ動画漁ったか???

初心者らしくて可愛いじゃんw

動画では強斬り弾きからしか見たことないけど、多分中斬り弾きくらいからなら秘奥義も確定しそうだし、どうなるんかね~

ももちがやってたみたいな武器弾きから飛び道具連打って過去作だとどうやって対策してたの? 
ナンバリングによって違うかもしれないけど好きな作品で教えてくれると嬉しい

攻撃位置が低い地面を這うような飛び道具ならジャンプか、零スペだとショートジャンプみたいな回避があったからそれで寄る
波動拳みたいな真正面からくる飛び道具ならジャンプか、しっかりガードしてからゆっくり距離を詰める
今回プロの方がやってたあの特大の飛び道具は、溜めずに撃つと後隙が、溜めてうつなら前隙があるので頑張ってガードしながら前進かな

教えてくれてありがと。頑張ってライン上げて拾いに行くしかないのね

一閃ってあのゲージが残ってる間に打たないといけないんでしょ?
普通にガードし続けてればいいんじゃないの? 
ギルティ脳からするとギルティの一撃必殺準備と同じような物に見える

そうなると投げが決まるからそのへんの駆け引きよねー

投げを嫌って中斬り置くとスカ確で一閃入るからね
リスクも大きいけどこっちから攻めるしか無いと思うよ

ガードしてればいいのはそうだけど、どうせガードしてるんでしょ?的な大雑把な攻めをどこで裏切るかって駆け引きが発生する。
それをしないと投げが、税金のように重くのしかかってくる。

一閃に関しては天草の時と大して変わってないように思うんだけどなんかそんなダメか?

天の一閃こんなに早くない

現状の一閃の性能だとガード固めるしか無くなる上に爆発時間が長い
一閃にもっとダメージ幅あればガードがんばった感ある

爆発一閃は元々こんなもんだぞ。
いいシステムではない

一閃が強そうには見えなかったけど、コンボゲーじゃない今回に怒り爆発とかそもそもいらん

公式の一閃紹介動画だけど
水月刀もなんのそのw

ikura.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1554395859/

確かに一撃重いとは思うけど、結局コンボゲーでこのくらい減らされるからなぁ
コンボない分の減りと思えばいいんじゃないだろうかDOAみたくあまり上級者と差が出辛い、って部分は今の格ゲーには非常に重要だと思うし今の時代にあってる格ゲーだと思う