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ゲームの砂漠のマップ、雰囲気とかいいよね…!

砂漠マップ

作中で難所っぽい表現されるけど登場は中盤頭くらいのイメージ

砂嵐とループ構造で出来てる

世界一砂漠でめんどくさいマップ
ブレスオブファイア3

あれはほんとめんどかった…
ラスダンよりめんどいってどういうこと…

惑星メフィウスよりもめんどいの?

鳥取じゃなかった

ゴマとか落ちてる

コンタクトレンズも落ちてる

砂漠っぽい敵だと蠍とか蛇とか爬虫類系とか

猫とか蟹とか芋虫とか

Diablo2かな

キャットフライじごくのハサミかえんムカデ

黒い砂漠の砂漠は狂気を感じる

水切れで全滅とか

帰ろうにも町の場所が分からなくなる

FEとかSLG系で移動がめんどくさくなるやつ

馬車が要る

流砂で前に進めない

ダルマスカ砂漠が好きだった

ゼノギアスみたいな序盤から砂漠地方って珍しいタイプなのかな

オアシスの町や村とか回復には欠かせない

惑星メフィウス…

世界で一番酷い砂漠マップだよね…

2、3番目の舞台ってイメージ

ロマサガ2だと砂漠での戦闘はHP半減からスタート…

トカゲでもジモマーでも半減するのは解せぬ

それを踏襲したのか
サガスカーレットグレイスでも砂漠地域での戦闘は戦闘開始時に
「砂漠の暑さでHPが半減!」と出て半分からスタート

だいたいがクソエリアな気がしてきた

街やBGMはアラブ風

昼はクーラー
夜はホット

カラーパレットを白くして再利用

だいたいメンドクサイってイメージ

BotWの砂漠楽しかったよ

まあ砂漠ステージが一番好きってのはほとんど無いと思う

アンチャの砂漠は現実味があったよね

ロマサガ2は子供のころ逃げても敵が強くなるのわからんで砂漠で逃げまくって大惨事になった
反動か3の砂漠はシンプルだったな

ループとダメージゾーンで出来てる

マザーの砂漠はわりとスキだった

スカラベのエスニックが効いたしっとりしたBGM
1のアドベント砂漠・2のドコドコ砂漠の爽快なBGM
どっちも最高

聖剣シリーズのどれかでイライラした覚えがある

ラスレムの砂漠は広大すぎたがBGMのおかげで飽きなかった

ロマサガ2の蜃気楼の町は
水飲むとLP1になるらしいしなんかノエルいるし
嫌な町だな

登っては滑り落ちるキマリ

礫砂漠「砂砂漠は全体の3割にも満たないのに砂漠の代表面しててムカつく」

最初っからほとんど砂漠なアサクリオリジン

舞台がエジプトだからしゃーない

シェラザードの2章の砂漠も攻略なしじゃ投げ出すレベル

1面から一気に難易度上がるよね
攻略本出ないかなあって思ってる間にこんな歳に…

はいすこあ 9がつごう もうよんだ?

なんぞソレ?
だいぶ前に攻略サイトは見たがあれ当時小学生の自分にゃクリアできんわ…と実感した

アイテムか魔法使わないと徐々に体力減っていく系は面倒臭い

ロマサガ3の砂漠の曲は名曲

いいよね…

カッカラ砂漠

攻略本なかったら彷徨ってたと思う
サンキューNTT出版

月の砂漠が幻想的だった

マリオストーリーの砂漠はわくわくした
俄然RPGっぽくなってきて安心したというか
それまでが割と1本道MAPだったからかなあ

蠍モンスターが出がち

高火力高耐久モンスターがいるイメージ

好き嫌いや良し悪しがすごく分かれるイメージ

蜃気楼ネタやりがち

ポツンと置かれたオアシスのアイコンは小さな町かキャラバン

曲すごい好き

FPSの砂漠マップで乗り物転がすの好き

置かれたサボテンや石柱の決まった順番に移動しないと進めない無限ループ

流砂は嫌いだ
しかも流されてる途中でもエンカウントするタイプの

サンドマンズ島での命懸けのドラゴソ狩り

聖剣3は最初にやった時ホークアイで始めたから砂漠で始まって新鮮だった
その後にOP挟むと緑豊かな地にたどり着くからなおさら

隠し財宝のためにシーフをコツコツ移動させるのめんどくさいマップ

エキサイトバイク64の砂漠を走り回るモードは楽しかった記憶

中盤で来るから旅の醍醐味って感じでとてもすき
中盤ならそれと併用して雪原とかも一緒に行くようになるのもすき
寒暖差あっての冒険もので必須になるのが砂漠と雪国

マップチップのパレット変えただけで雪ってわかりにくかったDQ2…

砂漠といえばピラミットなどの古代遺跡ダンジョン

正しくはピラミッドやな

ブレス3は北、東、北と進むだけなので単純っちゃ単純

状態異常になるやつだと正直面倒だなと思ってしまう

箱版だと足の遅さも相まって地獄

FEだとテンション上がるMAP

砂漠じゃなくてそこ抜けた先の植物モンスターが壁だった気がする

デイブレーク! 次元断!

だだっ広いとか道に迷うとかだけじゃなく
水やら日照りやらの驚異があると浪漫が疼く

砂漠
雪国
あとは…南方のジャングルだな!
これぞ冒険

ロマサガだと三作とも一通り楽しめるな
一番過酷なのは2の砂漠、一番迷うのは3のジャングルか

スナブタころころ生々しかったな…

砂漠を一番意識したのは封印の剣でセシリアさんの役立たず振りを目の当たりにしたとき

ラストレムナントの大砂海広すぎて辛い

FE紋章の謎中盤の砂漠マップは移動遅いし
埋もれた財宝探さないといけないから面倒だった
何故かリンクっぽい奴が居るし

広大な砂漠マップを端から端まで金属探知機で探し続ける

FF12で中盤~後半くらいの大砂漠みたいなところあったよな
あそこらへんですげー中だるみしちゃった印象があるからもっとシュっとするべきだった

アクションゲームの砂漠は大体好き

ドスガレオスと死闘を繰り広げた初代MHの砂漠

may.2chan.net/b/res/601053455.htm

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