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『ソウルキャリバーVI』の宣伝が全く行われてなくて売上が心配すぎるんだけど!

国内売り上げはSNKヒロインズを超えられるかな

それはさすがに舐め過ぎ

スト5の売上くらいは越えてくれないと話にならんわ

売れなかったらシリーズ終了というか実質Ⅴで終わっただろ
それがeスポか鉄拳か何らかの影響でたまたま復活した
好評ならキャラはいるからDLC第2弾とか狙ってそうだな
で今回それなりに成功すれば続編おkというところか

鉄拳7も初週6万本超えられなかったしストVも5万本いかなかったからな 
国内の格ゲープレイヤー居なさすぎ

5は格ゲーマー相手に取り込もうとしてた
6はその垣根を超えた格ゲーマーじゃない人も取り込もうとしてる気はする
にしては宣伝がそういう外の人向けでないチグハグさはある

5は初週なんぼ売れたの?

4gamerとかの記事だと初週4.2万本

ちょっと書き方が悪かったな ちなみに鉄拳7の初週売り上げは
国内 5万8千本(PS4のみ) 全体52万本(PS4 43万本+XBOX 9万本)
厳しいだろうけど鉄拳7の売り上げはなんとか頑張って超えてほしい

2万いくかいかないかに賭ける

正直鉄拳超えは難しいと思うわ…残念だけど

見た目が完全にオタク向けだからギルティ層しか取り込めないしな

2はいくやろ
SNKヒロインズみたいな見えてる地雷ですら初回15000ぐらいなんだから

流石に3万は超えてほしい

2万もいかなかったら流石に回避したくなる

冷静に考えて2万いくかいかないかくらいのゲームに金出してくれるバンナムって神だな
キャリバーチームは他の部署から、あのゲームの予算俺らの給料に回してくれよって言われてそう

安心しろ
海外で150万本は売れるから

売り上げは国内より国外だな

つかps4はダウンロード版がそれなりにあるしもうパッケージ売りのカウントだけでどうこう言えないのでは
俺もめったにパッケージなんて買わないわ 入れ替え糞面倒

DLなんてよくてパケの10分の1ぐらいでしょ

去年の平均は30%ぐらいよ確か 
物によっては50越えてもおかしくない 
一度便利さに慣れたら多少割高でもパッケージに戻らない人は多いのでは

情報渋るのは今急ピッチで作業してるかもしれないけどとても発売日9日前の状況に見えないw
CM予算を開発費につぎ込むのは問題無いんだけど何かしらもう一押し欲しいなあ・・・

国内はどんな広告を出そうが、さほど売上は変わらないと思う。 
今更、据え置きゲーの反復練習を伴うようなゲームで遊ぼうって層がごく少数だしな。

たしかに宣伝に力入れる余裕がなさそうなのは買う側も察してるんだけど
せめてゲーム機本体のホーム画面でぐらい大々的に宣伝したげてよと思う
ゲーム機持ってるけど新作発売に疎い人は案外いるみたいだし
なのに箱1もPS4も両方ともストアTOPみてもクリロナとRDRだけババーンと出てるだけなのは駄目だと思う

それだってファーストに広告代払わないとやってくれんでしょ
売れなかったらシリーズ終了ですってPが言っちゃうほどバンナム自体が期待してなかったタイトルにそこまで予算がおりんのよ

発売間近のこれより来年のエスコン新作のほうが宣伝してるもんな

一度途絶えかけたシリーズとしては近い立ち位置だけど、格ゲーと違って他社類似作品あんまり無いしな>エスコン
割と売れる自信あるんじゃない?

あっちは独自性もだし何よりVRっていう目玉があるからな
鉄拳のパチモンみたいな扱いのソウルキャリバーとは訳が違う

鉄拳の知名度は凄いが鉄拳7そのものは爆死級じゃないの、無理かも知れんがDL含めて国内5万はいって欲しい

国内の売上数しか見ないのなら、格ゲーってジャンルそのものが
爆死してると言わざるをえないだろw

だって国内の売上本数はファミ通かメディクリで簡単に分かるけど全世界でどれだけ売れたかは分かり辛いし
まぁ前述の公表で3万行ったら御の字かなと思ってる
今格ゲーはPS3時代よりも売上本数ガクンと落ちてるしねぇ

鉄拳ですら今や売上95%は海外らしいから 
こっちも少ない規模で殆ど海外やろなぁ 
ガチ勢とかキャラクリ勢はDL多いだろうし 
まじ国内は1万程度でも驚かないな

キャラクリ勢ってsteam行くだろ
あっちのが好き勝手出来るし

格ゲーの時代はもう終わってるからな
格ゲーは勝てる奴しか面白くなくてなおかつシステムが複雑になり過ぎて一般人はついていけなくなった
でモンハンのような誰でも仲間とワイワイやれるようなゲームに人が流れたな

じゃ次回からはソウルキャリバー無双orソウルキャリバーレジェンズ2ですねw
格ゲーの時代は終わった!
これでいいのだww

キャリバーって3d格闘でよく生き残ったよな 
バーチャに闘神伝とかスターグラディエイターとか色々あったのに 
鉄拳はコンボ、DOAはエロ、キャリバーが支持されてる強みって何なの

武器格闘とキャラクリっていう独自要素はあるでしょ

実際これ、あと個人的にスカ確の爽快感は随一

軸移動攻撃て鉄拳とかに比べてかなりあるよね
あとやっぱ武器の得意距離での差し合いや攻撃モーションもカッコよくて好きだわ

海外ではそこそこ宣伝してるっぽいし 
まぁ鉄拳と一緒で日本は捨ててるんでしょ