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ソウルキャリバーVI、リバーサルエッジとゲージ周りのシステムが賛否両論。

CE自体は別にいいけど安全な浮かせ技からCEに繋がるのはわりと極悪やなとは思う

RE、ガードしても強制ジャンケンさせられるのウザすぎるわ

REで投げを返せないならまだマシかなあ

投げーむになるで。

言われてみたらたしかにー
難しいねシステムって

これ5のが面白くないか…?

5のが面白いね
REで全部台無しだわ

鍵屋の最安で6000円ぐらいか
うーん

それは素直に公式で買えよw

別にRE食らってもジャンケンなるだけだし 
貯めてる間思いっきり上から攻撃してやれば潰せたときお徳やで

最初は上級者になるほど使わないのかなって思ったけど
ゲージががっつり貯まるから使った方が強そうなんだよね

それなんだよな。RE使えば1Rに2本ゲージ貯まることもあるし・・・

REとCEは初心者でも反撃の機会があっていいと思うわ
うまい人にはぶっぱでは通用せんからその辺のバランスも悪くない
ただちょっと演出がくどいな

REをブレイクしたらゲージがっつり減らせるぐらいあってもいい気がするな 
さすがにリスクが少なすぎる気がする

ゲージやダメージは流石に調整入るよね…

実際REばっかでゲージを貯めてジャンケン勝ったらCEぶっぱする奴がいたわ

たぶんそれが正しい使い方だぞ
マニュアルにもゲージ溜まりやすいって書いてあるし

CEのぶっぱ性能高いキャラとかREぶっぱしまくりでゲージ貯めてからの
CEぶっぱとかいう厨戦法が普通に強いのがなんだかなあ

どうせゲージあっても上手く使えないし 
俺にはあんまり関係なかった

CEのダメージ全然普通だろ
5なんてもっと強かったんじゃないの?吉光とかえぐかったぞ

ダメージは抑えられてる
不満なのは5にもあった超必殺ブッパが健在、しかもガードしても浮き確じゃない
おまけにRE使うとゲージ溜まりやすいっていう強制じゃんけんでストレスマッハなんだろう

ジャンケンにモードになった時入力受付が早すぎるんかかってにGになってるわー

REが賛否両論だな
ナイトメア、アイヴィーなどの中距離キャラを使ってて
ソフィーティアなんかの近距離キャラに寄られるとしんどいから
捌いて切り返せるREはありがたい

5よりは超必殺のダメージは抑えられてるけど、ワンボタンになったから余計にスカ確ぶっぱが簡単に
おまけにガードされたら浮くくらいの調整だった5に対し、今回はリスクも少ない
中には有利な奴までいる
加えてRE使うことでゲージが溜まりやすくなるから、使うか使わないで言ったら使ったほうが有利になる
3~4回使えば1ラウンドでゲージMAXだ
せめてRE1ラウンド1回か、CEガードしたら浮くくらいの調整にしてほしい

確かにREの恩恵は中~遠距離キャラがあるね
単純に寄られて接近戦になった時小回りが効かない、早い小技がーってキャラは必要
逆に近距離キャラには邪魔、だから1~2回の近距離でRE使う相手か確認する

まぁ不満はあるけどそこそこ楽しいよ
勝ち負け気にしなきゃな!

コマンドわかればもっと楽しいんだが

ひたすらにRE繰り返すアホと当たると辟易するのは確かだな
これはゲージ消費技にした方が良いんじゃ無いのかとは思う
ゲージの半分消費位な感じにしてほしい

どんな面白くてもマッチングがこのままだったらダメだろ

今回のオンラインテストは、お前らが発売日にどれくらいの人数繋いでくるか調べる為だろうね
サーバの性能がーとかラグチェックがーは関係ないと思う

(´・ω・`)製品版を買うヤツは無料より当然少なくなるんだから今どれだけの人数が接続してるのか気になるところだな

テストやってるの知らない人もいると思うの
発売日には買うけど熱心に情報は集めてない的な

ナイトメアのCEうぜえ 
ガードできないとかひどい

最大溜め読んだら回るか小足
が難しいよね

これは初心者増やそうと思った代わりに上級者が鉄拳あたりに戻っていく
ここで宣伝ミスったらシリーズマジで終わりかもしれない…。
RE使ったほうがゲージ溜まるし有利、勝つならそこそこ使ったほうが間違いなく有利だから嫌でも使うことにりそうだったら嫌だな。
そして強制ジャンケン
ちょっとテストプレイしてみたけど、相手がリバーサルエッジ使ってゲージ貯められるくらいならこっちから使ったほうがまだマシという感じがした