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DQB2ドラクエビルダーズ2多数の体験レポートで未公開の情報が少しずつ

TGSビルダーズ2プレイレポート

www.4gamer.net/games/390/G039009/20180920043/
jp.ign.com/dragonquest-builders-2/29158/preview/2?amp=1
www.famitsu.com/news/201809/20164515.html

一つ目ピエロのかかしは何か効果あるのかおおきづちのぬいぐるみ的なただのオブジェか
とりあえずDQ2関係ない一つ目ピエロも新モンスターで出るんやな

クリアしてなかったFC版のドラクエ2やっとクリアした
ビルダー2に間に合った

設計図今作もあるんだな

カカシを立てると農業専用NPCが働いてくれるようになるとか?
もしそうなら店に特定の物を置くと店員を配置できそうで嬉しい

畑という設備にするのに必要なパーツとかじゃね

カカシに名前を書くとかそういう事?
あるといいかもね

通常の畑よりカカシ置いた方が上位の畑になるんじゃね
作物の収穫量が上がる的な

今まで出てる情報内ではずっとシドー君と一緒みたいだから
シドー君を好きになれるかどうかで評価が分かれることになりそうだな

ビルダーさんによる「おまえらも逆らうとこうなるんやで」
という魔物への警告の効果かもしれない

キャベツが作れるのか他の野菜も作れそうだな
つか好感度的な要素があるとはな、貯まり具合で何が変わるんだろうか

好感度で製作物の量が増したりある程度たまれば誰でも冒険に連れて行けるようになるとかかなあ

カカシってひとつめピエロだけだったら少々つらいな

[まどうし]とか服を着たモンスターはカカシっぽいデザインに向いてそう

クエスト達成で得られるビルダーポイントってのはサブクエ沢山こなしてポイント貯めたらレシピもらえるとかそんなんでしょ
1のチャレンジをポイント化したようなもんだと思う

R3ボタンってswitchにあったっけ?

スティックを押し込むやつじゃないかな

記事にR3を押すとって書いてあるからその事を言っているのかと

PS4のR3を知ってるならswitchにあったっけという疑問が出ることは無いはずだが…

白いおおきづち
かかしの効果範囲をチャコが耕して畑にする
水場設計図

空が明るいねえ
前作のように闇に覆われている状態では無さそうね今のところ

シドー君の素材集めは勝手に環境破壊してうざいとか
全然うざくないから心配ないとかその辺の感想レポほしい

NPCに対しては簡単な命令を出せたら嬉しいな
みんながんばれ(自由行動)とかガンガンいこうぜ(戦闘優先)とか

チャコの近くで乗り物に乗ると壊されそう

畑づくりは自然破壊だみたいな
人よ 原始に帰れか

メルキド地下に巨大な空洞を作ったところで1章の拠点開発が止まってる
構想が決まらない

案山子立てないと畑作れないって結構クソじゃね?
案山子の無い畑は作れないって事だろ?
DQ10でも畑に絶対案山子が立ってるんだよな

屋内農場みたいな施設としての畑ってだけで熊手で作るただの畑は作れるんじゃね?

DQB1での農業は、そんなに食糧生産しなくても、、
って感じだったけど、そのあたりは調整されるかな?
大量の食糧アイテムを上手く活用する方法としては、
町の人も消費する仕組みしかないか。

船から荷を降ろしてたりしたし
商人との貿易要素があるなら食料は取引アイテムとして大量に必要になりそう

ゲームショなのに新情報ないんか

まあ既に発表されているタイトルだしな

多分需要は自分だけの気もするけど、dqb1フリーモードみたいに
何も無いところに単に地形を作るだけのモードが少しは用意されてると嬉しい