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ソウルキャリバーVIで対戦しない予定の人って何する気なの?

素朴な疑問なんだけど 
オン対戦遊ばない人って、どうやって楽しんでるの 
キャラクリは自分も楽しんでるからまだわかるけど 
この手のユーザーってキャラクリない他の格ゲーにも普通にいるんだよな 
1人でかっこいい技きめてニヤニヤしてんの?

リョナ勢とかは女キャラいじめて楽しんでるらしいからわかりやすい
オフ要素しかやらない人はアクションゲームだと思ってるんじゃないかな。まあそれもひとつの楽しみかただけど

1人でやり込んで、思い通り動かせるようになってCPU戦も余裕ってなったら
とりあえず人と戦ってみて、腕試ししてみたいって思わないのかな
延々とCPUと戦っても、そんなんすぐ飽きちゃうじゃん

相変わらず一人用モードがクソつまんなそう

ワクワクさせて満足感を与える事が何より大事
オン対戦で知った者同士が楽しい連呼してても制作者は飯を食えない

対戦者同士で仲良くなって情報を共有していかないと今の時代勝てない
と、ときども言っているな

逆だろ?ガチ勢色気勢なんてスラングはネットでこそ形成されたんだろ 
リアルでスラング使ってるやつはネットにもろ影響されたりネットのノリで生きてる人間

SNSは自分の好きな人間の情報しか聞かなくあるから、
性癖やら趣向やらがどんどん内に入っていき偏見が深まる
それはどのプレースタイルでも変わらない
そういうものを開発が聞くとキャリバー5みたいなものが出来上がる

ゲーセンって怖いね~
リアルファイトになったり発狂する輩までいるんだ~ww
そりゃ廃れていくわ・・・

ウメの漫画とかハイスコアガールとか当時の雰囲気よくとらえてると思うよ 
ネットとか無かったから強い人がいるって聞けばそいつの地元のゲーセンあたりまでいったりとか 
リアルファイトはまぁよほどおかしなことしなければ大丈夫 

ゲームに限らず娯楽の選択肢多くなったからな
勝てない、飽きた、自分に合わない、理由は何にしても他のゲームで楽しめばいいやって時代だし

6はオフ勢もエンジョイ勢もキャラクリ勢も楽しめるものになってるんじゃないかな
たぶん本数7万!いくといいな

eスポーツによって格ゲーにわかの目が肥えたのもある 
格ゲーは観るもので自分はやらないとか 
買ったはいいけど プロみたいに上手に動かせなくてオンライン出来ないとか
覚で操作するゲームに慣れた人らにはトレモで練習する事自体が理解できないんだ

先ず基本は格ゲーに注目させる事にグラフィックモデルと柔らかいモーション(´・ω・`)
可愛いキャラにセクシーなキャラそして格好いいキャラ
トレモ含めオフラインシステムの充実
今の時代ならCPUの挙動もリアル対人に出来るでしょ?w
操作性を無双式やスマブラ式にすれば良い
格ゲーを駄目にしてるのはアケコンが出来てからだ
昭和世代からはショックだが今の世代は格ゲーやろうと思った瞬間にアケコン?なんだこれ?って感じよww

鉄拳をオフで何するの?って質問なら分かるけど、キャリバーオフ勢はいっぱいいるだろうが

キャリバーにはキャラクリという立派なオフ遊び要素があるだろ!と言いたくなる。
鉄拳は対戦メイン、キャリバーはオフでもそこそこ遊べる要素多いというのが昔からのイメージ。