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和ゲーと洋ゲーってなにか根本的に作りが違うような気がする。

ゲーム作りのやり方も全然違うと思う 
洋ゲーは何というか初報の実機プレイ映像でゲームの基本がきっちり出来上がっててブレない 
和ゲーは実機映像出した後もブレブレで映像出すたびにシステム変わったりする 
ブレるたびに無駄な金と労力捨ててるはずだし

日本にはちゃぶ台返しという文化が云々

それは情報の出所が国内向けと世界向けとで違うからでは?
和ゲーの情報なんて逐一入ってくるが洋ゲーのはでかいイベント経由じゃない

いやいや 
初実機映像言うてるでしょ 
その時から発売までブレが少ないよ 
スパイダーマンだってヘリステージと製品そんなに違うか? 
GoWやホライゾンなんかも初実機映像と製品はシステムにそこまで変化がない 
FF15とかどんだけシステム変わったか 
体験版出す度に違うんだよ

FF以外何ある?
洋ゲーもUBIはしょっちゅうグラフィック詐欺だとか言われてるし

独占タイトルばっかやんけ
独占タイトルってやっぱり力の入れようは違うだろうなぁ…

FF15、というかスクエニみたいな極端な例出されても…

つれぇわは前世のFF13の時点でプリレンダムービーにUI付けて、リアルタイムレンダリングってドヤる詐欺やってるから…製品版のトレイラーが出るまで信用するな

バイオ1とか時のオカリナもちゃぶ台返ししたんだっけ
良い方に進むことも有るけどでも時代が進んで今はそれやると労力も半端ないだろうな

大金かけれるのはやっぱり大きいよ。日本でもブレスオブザワイルドは完成前には開発者ほぼ全員で1週間遊んでテストしたらしいがそんなん大企業の世界相手に売れる見込みのあるタイトルでなきゃそんなんやる余裕無いだろうし。
ネタバレ防止の嘘映像もゲームの完成だけ考えたら無駄だしね。

クリアしたしダラダラニューヨーク観光するか 

サブミッションも結構色んな種類あるじゃん
地面ぶっ叩くやつだけよく理解出来んけど

振動で位置測定してるだけだろあれ 
音波で建築物の強度調べる仕事とか無かったっけ 
とりあえず電気糸ぶつけるだけで何でも解決しちゃうのは笑うけど

スパイダーマンも水たまりがねぇ!劣化してる!とか言われてたけどちゃんと返答しているし、そのへんの対応部分含めてもいろいろ違うなぁと思う