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SNKヒロインズ全然売れなかったってマジかよ…。【売上】

格闘ゲームの未来は明るいな(笑)
「SNKヒロインズ」が大爆死!PS4版1万本、Switch版5500本

国内は、もうどうしようもないよ。
SNKは中国でどれだけ売れるかだろ。

SNKヒロインズは色気云々より、ゲーム性やグラフィックが低クオリティだからどうしようもない
10年以上前に発売されれば大ヒットしただろうが、格ゲー世代はもう40歳前後で目が肥えてもの足りないだろうし、
今の20歳代でゲーセンに通う性欲旺盛な男子ですら「不知火舞って誰ですか?」と言う状況で、レトロなキャラが集まったところでな・・・

これ酷い出来じゃん
さすがにこんなんには誰も飛びつかないよ
キャリバーでこれやってくれたら即予約するけど

不本意ながらキャリバーはストや鉄じゃなくDOAの売り方を参考にすべきだと思う 
結局は女やコスチュームが最も稼げる現実 
どんな批評に晒されようともプライドよりもIP存命を第一に考えるべき

ライトユーザーとかいうやつらどうせすぐやめるじゃん
配慮する必要ないよ

ライト勢は対戦にガチにならないだけで、一人用とかで長時間ゆるく遊んでるよ
SC世代は仕事や家庭で忙しい30~40歳が多いのに、ゲーセンにもスマホにも無いSCⅥをガチでやれる剛の者がどれだけいるんだ?w
ガチなのはいいが、コンシューマー格ゲーの売り上げは少数のガチ勢より大多数のライト勢が支えているからないがしろにしてほしくない

いや売り上げのためにはいるよ
衣装買ってくれるキャラクリ勢も

格ゲーの基本部分やバランスに口出しするライト層は無視すればいいが、
毎日ネット対戦する層なんてそれこそ1000人もいないのでは、ソシャゲーを甘く見るな参考にしろ

格ゲーマーからしたら一人用だけやっててオンに出てこない奴らなんて何万人いても0と同じだからね

論点がずれているな
ネット対戦の人口ではなく、
今はどんな人がSCを売り上げに貢献するのか?という話しをしている
ライト勢がネット対戦してもしなくても、ガチ勢以上に特典付き初回版やDLCを買ったりすればガチ勢より商業的に価値がある
むしろガチ勢は初心者狩りで新規プレイヤーの芽を摘んだり「ゲームバランスが~」とか「ラグが~」とかクレームを入れたり、悪意をネットで拡散するから面倒くさい客になるだろうな

売り上げとかどうでもいいんだよね
本来5で終わりで6なんて出ないと思ってたしどうせ7は無いだろうからね
6が面白いことが一番重要でライト勢とやらに媚びる必要一切なし

ソシャゲでも金落とし続けるのってユーザー全体の1割だろ 
少数派のヘビーユーザーの連中が金落とす 
ライト層はソフト購入してキャラ半数程度クリアしてクロニクル途中でやめて次のゲームじゃね 
ソフト自体を購入してもらう魅力やボリュームは必要だが、継続性とDLC売上はほぼ見込めないと思うがな

よしログインボーナスつけようぜ
毎日デイリーミッションがあってちょっとずつ資金とソウルエッジの破片があつまるんだ
ある程度たまるとガチャ・・じゃなくてイヴィルスパームからキャラが召喚できる
そしてオンラインモードは、エネルギーが溜まっている分だけ、無料で遊べちまうんだ!

ライブラがそれなりに遊べるモードならなんとかなる

家庭用格ゲーってユーザーが長期間プレイしたところでメーカーは儲からないし大変だぬ 
コナミがあっちに走るのも分かるわ(´・ω・`)

衣装DLCで儲けないとやってられんだろうね

DOAの水着欲しいやつだけ課金しろ方式はメーカーもユーザーもwinwinで良かったんだけどなぁ 
キャリバーだとその手は使いづらそう

買ったけれどなんというか、なにかが足りなかった感
クーラかわいいという理由だけのモチベでなんとかトロコンまで目指したい