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ゲーム中のQTEって不評だけど、どこからどこまでが該当するの?

QTEがなんなのかわかってないやつ多すぎないか 
画面にボタンでたらQTE認定するやつばっかで嫌になるわ 
カウンターのタイミングとかウェブジップの照準すらQTE扱いされてて草も生えない

俺が言ってるのはこのシーンなんだけどこれQTEじゃないの??

わかりにくかったがQTEの話になったから言っただけで噛みついてるのは君じゃなくてQTEアレルギーで発狂してた奴らね
結構居たんだよトレーラー公開されるたびにね
現実問題としてどれもボタン表示されるタイミングが前もってわかる上に猶予がかなりあるのに発狂するやつ多すぎてQTEアレルギーアレルギーになってたわスマンな

俺はイベントシーンでボタン押し要求されたらQTEだと思ってる 
パッと出てポチッと押してSUCCESS!ならいいんだけど、微妙に連打させられたりとかがなんかね 
長めのムービーシーンに間隔空けつつちょこちょこ入れてくるのも鬱陶しい 
ムービーシーンから戦闘突入直前に敵の初手をQTEで躱してそのままシームレスに戦闘突入とかだったらまだいいけど

ないのが理想だけどあるならあるで結構
ナルストみたいな疲れるほど連打しないといけないとかなければなんでもええわ

QTEはムービー中に要求されるボタン操作のことだろうけど 
一言でQTEと言っても反射神経、連打力、タイミングとか色んな種類があるからな 
例えばこのゲームみたいにウェブを出すタイミングでボタンを押すみたいに 
演出にマッチしていればQTEってのはムービーにものすごく緊迫感や没入感を出すと思うし 
結局ゲームによるわけだからQTEだからって端から文句言うやつはまずプレイしてみろと 
ちなみに自分が操作してる時に表示されるボタンはQTEとは言わない

まぁ今作QTE多いのは海外のスパイディファンも批判多かったみたいやしね
俺もQTE嫌いな方なんだけど、アーカムナイトのQTEは良かったな
毒ガス入ったボンベを機械からゆっくり抜くシーンとかスティックをゆっくり傾けないとエラー起こしたり
またその時ボタン指示されないのがクールだったね
直感でプレイヤーにスティックを操作させるっていう
他の人が言ってるように流れを止めないQTEなら良いかな、と 長文失礼

確かにHEAVY RAINのQTEは秀逸だった。
やらされてる感がなければいいなぁ。

QTEは没入感たかまるし好き 
アスラズラースとかバイオみたいなやつになることは100%あり得ないからデメリットなし