シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ネトゲやめられないんだけど、やめ時ってみんなどうしてるの?


ネトゲの辞め時が分からない

今でしょ

最初だそれ

疲れたらやめろ

何日か休んで考えればいい

戻ってもあのときの仲間はもういない

ネットでやるのは囲碁将棋麻雀チェス格ゲーだけ

装備や持ち物を捨てるか誰かにあげる
キャラクターを削除する

イライラするようになったら辞める
特にルーチンワークでいらいらしてストレス貯めてネットにはけ口を求めて書き込むようになるのでそんな馬鹿なことをする前にアインストールして数日やらない
慣れると気にならなくなるから大丈夫だが辞められなくなって中毒症状があるなら病院へ依存症です

好きでやっていたデイリーイベントとかに
義務感を感じたタイミングでやめる

来週来月の自分を想像したらさっぱりやめられるぞ

チーターにボコられたとき馬鹿らしくなって辞めたわ

繰り返し作業の中毒から突然我に返ることあるよね

ネトゲやめたってソシャゲしてたらなんの意味もないよな

垢捨てて新キャラ作って心機一転するだけだし装備捨てるのも言うほどきっぱり引退できる要素でもない

つまらないではなくめんどくさいと感じた時

調子に乗ってギルドマスターやらされると余計にね

一番いいのは引退出来ない程の後ろ髪引かれるような資産を作らない事かな?

飽きたら辞め時とか言うけど人間そうそう上手くいかない

やめ時サービス打ち切りコレだね

ネトゲする時間があって
別のことに使いたいなと思わないなら
別に辞める必要ない

疑問に感じたら2~3日インするの辞めてみたらいい
昔FF11それで辞めた憑かれてたんだな

世界を狭く感じたとき 冒険は終わったんだ

仕事忙しくてやれない時期が続いたら装備とかエンドコンテンツはどうでもよくなったな
たまにインしてフレと雑談する位になってしまった

ギルドで仲間割れした時

どうしてもIN出来なくなる期間があってその間に色々コンテンツが追加されてると
戻ってきた時どうでもよくなるよね

やめて何するの?って考えて特に何かするわけでもなかった

ソシャゲは爆死した時が辞め時

勢いでアンインストールするんだよ

辞めたら今までに費やした時間も資産も無駄になるぞ
サービス終了するか4ぬまで続けろ

ソシャゲは携帯が突然4した時に辞めれたな

辞めると決めたらゲーム内通過全部フレに配ってアイテムも全部捨てろ
ふらっと戻る事すらできなくなってきっぱり辞められる

昔のネトゲはサービス終了なんてそうそう無かったけど
最近のソシャゲは一年くらいで終了するモノも多いから逆に良い事なのかもしれない

さいきんなんか面白いネトゲとかあるの?

ソロプレイしてたのに間違えてギルド入ったあとギルド抜けたときちょっと疲れて休んでそのままRO辞めた

oβ終わったら引退だろjk…

自分に合わなくなったなと思ったらやめればいい
それでやめるには金払いすぎた?金を払いすぎるな

DMMのポイントはいいよな残っても通販で使えるから

つぎ込んだ金が惜しくて辞められないって一番愚かな理由だと思う
運営はまさにソコが狙いだからあれこれと餌を撒くんだけどね

特に辞める理由もないから続けてたらサービス終了して卒業した

サービス終了してたネトゲの和鯖があったから思わず懐かしさで復帰(といっていいのだろうか)してしまったわ

フレンドから最近ログインしないじゃーんって一昨日連絡入った
ごめんドルフロで忙しいと返した

百レベルまで即レベルUP!復帰キャンペーン!とかやり始めたら末期

やめようかなって一度でも思ったときが辞め時
そういう時はもう対人関係や斜め上のアップデートに疲れてる時だから
やめて思い出にするのも良いものよ

アプデ来なくなったら大体もう無理だから卒業する

ドッカンバトルは一般ユーザーにもチーター可視化が導入されたから
チーターは引退するだろうな

実際にや辞めた後振り返ってみてやっとあれが辞め時だったんだなって初めて分かる

楽しいからプレイしてるんじゃなくて
「なんでこんなことしてるんだろう?」って考えながら作業する感じだったら辞め時かと思う

ニートから就職に成功して職場にPCを持ち込んで遊ぼうとしてたが
WILLCOMの端末でROは無理だった
2005年の話

ソシャゲの利点はお手軽さ
しかしそのお手軽さゆえ抜けにくさもある

ネトゲと違って気軽に遊べて
ネトゲ以上にキャラ(装備)やイベントの更新ペースが早い

某農家ゲーを4年やってるが一日一回ログイン無課金で
いまだに結構楽しんでるわ
まあ義務感でやるようになったらやめ時だろうね

日課とか時間制限が設けられてると「遊ぶぞ!」が「やらなきゃ…」に変化していくのが自分でもわかる
もちろんそれで縛りつけに成功してるプレイヤーも一杯いるだろうが

ギルドに入って人と繋がっちゃうと止めにくくなるのはあるな

ソシャゲで課金しないこと 課金前提ゲーはやらない
これだけでずいぶん違う

ソシャゲRPGは装備の更新にガチャが絡み
ネトゲRPGは育成のペースが遅くて

「こんなことしてる場合じゃねぇ」って気付いたら一瞬で辞められるよ

引退引退言う奴は必ず戻ってくる

MHFにめっちゃハマってたけど
引退した時期は覚えてても理由ははっきりしないな

義務だろうとタスクをこなしていくのは楽しい
日課の日替わりクエ消化しなきゃ……とつらそうに言ってるけど実際はそれなりに楽しんでる

ログイン画面の音楽が耐えられなくなったら辞めどき

ソロの方がやめ時わからない
ギルド入ってた時は人間関係めんどくさくて半休止状態だった

ソロは飽きてインする時間が減っていってそのままFOよ

基本無料になったら辞めどき

ネトゲしてるよりもリアルが楽しくなったら辞め時

MMORPGで一番萎えたのは必死にレベル上げしてる所を業者が芋虫みたいに連なって大量にキャラ操作してるの目の当たりにした事
自分等よりいい装備してるし遊ぶの馬鹿らしくなった

ドラクエだらだらやってるけどPT組むことがないや
組みたくてもサポでやれで終わりだし

14ちゃんの公式放送は結構好きだったよ
別に面白くもないけど他のゲームの放送みたいに変にはっちゃけるわけでもなく淡々とアップデート内容について説明しててそれについてプレイヤー同士でアレコレ言うのが楽しかった

FFってネトゲのと家庭用専用のを一緒にナンバリングしてるからFFのつれぇって言ってるのはひどいゲームだったけど14はセーフなの?

何を持ってしてセーフなのか主語がないんで分からんが
楽しんでる人は楽しんでるよ

またがっつりMMOを一からやりてえなあ

課金アイテムが売れなくなれば良いんだが
なかなか難しそうだ

途中からやると名前も取られてるし
初日からやるしかない

ストーリー気になるから続けてる