PS4とかのトロフィーや実績ってみんなどこまでやり込んでるの?

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みんなトロフィー何%くらい埋めたら次のゲームに移ってるんです?

ゲームによる

そもそもコンプ自体やらないからまったく気にしない

流してやってプラチナ見えてきたらそれは全力でとる
どう見ても無理そうならタイトル関係なく諦める

そもそもトロコンしたゲームなんてほんのちょっとしかない

露骨に作業とか放置要求されるのはやらない

トロフィー気にしたら基本無料とかフリプとか気軽に摘めなくなるから

オン対戦系のトロフィーはガン無視してる
出来るかあんなもん

オン対戦人気が続いてこそステータスってメーカーは少なくないから割りと縛り気味に目標設定するのよね
ドハマりした様な人間向けだからカジュアル層は無視するしかない

ブラボがトロコン簡単だったから頑張ったくらいだなあ

ちょっと寄り道したら取れるようなのしか取らないな…
1から遊んでEDまで2周3周しないと取れない様な奴は無視して何の感情も湧かない

トロフィー気にしないで次のゲームやる

ドラゴンズクラウンはすごく楽しかったからトロコンまでやりこむのつらくなかった

自分のはあまり気にしないけど他人の取得状況眺めるの好きだな

取れそうなやつは100%までやるよ

ギャルゲーくらいしかトロコンしてない

オン対戦や数時間に渡る作業必須系は基本的にスルー
常識的な範疇の高難易度クリアするぐらいはやる

やりこみ好きだからプラチナ取れそうなのは取る
運とかマルチとかプレイスキルいるようなのがあったら基本スルーする

やり込み系より上司を撃つとか変な動きにトロフィー付いてるのが好き

タイムアタック系は苦手だなぁ

最近GAIJINがお前のトロフィーデータ見たぜ!って謎のコメント送ってくるから
俺はやり過ぎてるのかもしれない

プレイした結果溜まってるものでトロコンのためにプレイしたくない

フリプで来たネットハイは1つのトロフィー除いて楽だった
ただ「1日3時間以上のプレイを1週間」って
放置でなんとかなったけどさ

ゲーム落としたら時間のカウントが戻るとか狂気すぎた…

ニーアはいくつか買いました

トロコンできそうならやる
面倒なときはやらない

昔はコンプに執着してたけど今はクリアしたらそれで終わりかな…

昔は実績コンプしないと気が済まなかったけど今は気にしなくなったな…

ベセスダのゲームはバグで取得条件満たせなくなってたりするから虚無感がすごい

普通のプレイから外れたものは余り取りにいこうとしない
気が向いたらやるかもしれない

100パーセントになりそうになったら意識するけどそうじゃないときはいちいち確認しないかな

何も考えず一周して8割がた取れてれば頑張るかも
5%しか埋まってなかった某ゲームは愕然とした

torneのトロコンは出来そうにない

去年やったけどもう一回やれ言われてもやりたくないレベル

プラチナないけどマリシアス フォールンのトロコンはちょっと自慢に思ってる
今諦めたら勘所忘れてもう2度と取れないって思って必死に頑張ってクリアした

PS3の初代無印ネプテューヌしかプラチナ持ってない

MHWのトロコンしたぜ
でも金冠救済クエ無かったらトロコンしようとも思わなかったな

無双系は頑張って取ってたな
今じゃ時間足りない

終わりがない系のゲームなら8割位を目安にしてる
明確に区切りのあるゲームならトロフィー問わずそこでやめる

ぶっちゃけエンディング見て満足さ
逆にそこまで必死に集めようと思うことが少ない

一周して8割取るぐらいのがやってて気持ちいいかな
まあやるゲームにもよるだろうけど

ストーリーで手に入るトロフィーって開発側もどの辺でやめちゃった詰まったとか参考にしてるんだろうか

基本的にエンディング見たら次のゲーム
プラチナほぼ無しでトロフィーレベル42くらい

レベル42って間違いなくニートか独身ゲームしかやらない人じゃん

ソウル系はトロコン楽とか言われてるの見るけど割と頭おかしいと思う

取得率より特定の場面でトロフィー出して笑いを取る方が大事だと思う

FO4のタッチダウン!良いよね
初めて食らったときは状況わからなかったけど!

オンライン対戦系は過疎った後に絶対取れなかったりするからやめてくれ

幸福な消失はクリアするのは簡単だけどトロコンするには苦労する系のゲームだった
トロフィー取得率が軒並み低い

トロフィーとか気にしたら作業感でて確実にゲームが面白くなくなるのでトロフィーの項目みるのはクリアしたあとだけだ

フレにlv30越えてる人が居るけど全部100%になってる…
白騎士とかGT5とかクソ難しいのも全部100になってる…

クエストトロフィーで時限イベントあったら心折れる

仮面ライダーのゲームでストーリー中に突然「本当に裏切ったんですか!?」って
トロフィーが出てきて4ぬほど笑ったからそういうのを大事にしてほしい

昔はこだわってたけど今はもう完全に無視してる

初めてキルした
だけ取ってる1%のゲームあるな…

二度とトロコンできない俺のプロスピ2011

ネタトロフィーは用意して欲しいよね
何章までクリアしたとか図鑑を何割埋めたとかそういう事務的なのしか無いのは寂しい

トロフィーが取れたら嬉しいし達成感はあるけど
トロフィーのためにもプレイしても別に面白くないから意図してはやらない

レベル上げるだけならプラチナにこだわらないほうが上がるよね

実績みたいな数値じゃないからプラチナとかゴールドとってもいまいちどれくらいのポイント入ったのかわかんないんだよなぁ

簡単過ぎてもあれだしバランス難しいよね

トロフィー条件自体はかったるいけどゲームが楽しすぎてウィッチャー3はDLCまでトロコンした

簡単すぎると本当に記憶に残らないんだこれが

初めて一勝したとかそんなんばっかで
あんまとった意味ないなってなったり

章クリアトロフィーはやり込んだ後に取得時のキャプチャー見直すの以外と楽しい…

トロコン無視する人は無視する人でいいんだからコンプ条件は高めに設定した方がいいよね
簡単にしすぎるとトロコンを指針にしてる人がすぐゲーム離れるだけだ

あまりにもうんざりする様な作業プレイを強いられるのもトロコン無視する派の人を増やす結果に繋がるんじゃないかな

フレに100越え居るけど何時寝てるか気になる

トロフィー名が洒落てるやつ好き

ToVの実績がクリアしても4つくらいしか取れてなかった記憶がある

ボス戦が全部シークレットミッショントロフィーだからね…

取れそうなら取る
取れなさそうなら取らない
苦痛を感じたらやめる

ドラクエ11くらいの緩さ他所も見習えよと思う

こんなすごいのとったの!?って人に自慢したり
逆に他人を評価する指標でもあるから・・・

DQBの日数制限だけ取る気がしない…

トロフィのアイコンつながるのだとのびのびボーイが好き

トロフィーの取得時間非表示に出来ねぇかな…

どうして病欠中にトロフィーが取れているのですか?

トロフィー情報の削除ってできたっけ?
ゲームやり直してみたい

出来なかったと思う

他人に見えなくするのが限界だったと思う

格ゲーはオンライン対戦系クリアできればあとは簡単か作業

トロコンRTAとかいう狂気の産物