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格ゲーのマッチングシステム、もっとちゃんとしてくれないとすぐ過疎るぞ。

格ゲーのランキングシステムって悪い方にしか作用してないと思う
勝率稼ぎの初心者狩りとか自作自演で順位上げたりとか

一番悪いのは乱入控えが起きちゃうことだよ
上がってくだけで下がらないシステムならいいんだけどね・・・

悪い方にしか作用してないのに結構続いてるな
どういう事だろう

元々一番多くいたのがこいつらだから
当然それ以外の大多数は居つかずこいつらも減ってく訳で
戦績とか内部データとしてマッチングに使うだけで一切表示しない方が良いと思うよ

初心者狩りはともかく自作自演は当人が満足ならいいんじゃね
別に実害もないし

ランクマで初心者狩りとか出来るの?

スマブラ のレート導入は最初ちょっと面食らった

まぁ別に得られるものも無いし自己満足で済んでるならいーんじゃね?

でもランキングがないと実力が同じくらいの人が当たりにくくなるしなぁ

ランクマ的なの無いほうがやべぇでしょ
格ゲーじゃないけどテトリス99見てみあめみやみたいなのと当たったらもう1位取れんで

まぁ大半の初心者中級者は上級者と当たらなくて比較的恩恵受けてる

その人の滞在ランクを表示するだけじゃなくて
どのランクの人間をどれくらい倒したかを表示すればいいのになと思う
それだとランク高くて勝率高いプレイヤーに見えるけど
実は低ランクばかり狩ってるからなんだとかすぐわかるのでは

それ面白いな

低ランクばかり狩ってランクを上げるなんてことはできないだろう
ランクが上がれば強い相手と当たるようになるわけだから

それ全部平均的な数字にならんか?

負け確寸前で回線切断されて
こっちも公式からペナルティ喰らうのはなんとかならんの?

今時本気で初心者狩りなんてしてる奴かなり少ないだろ
たまにそういうのに当たったとしても普通にプレイ続けてれば実力相応のランクに落ち着く
スレ豚みたいのは結局勝つ努力どころかプレイすらしないでやらない理由探ししてるだけの底辺

強い奴がイチから初めて初心者狩りしても実力がレートに出ちゃってすぐ初心者狩りできなくなるでしょ…

アークゲーはいい加減鉄拳を見習って最初に自己申告で高いランクからスタートできるようにしてほしい
初心者ロビーも高ランクの人間は入れないようにしろよと

ランキング上位のテクニック実践してもらえるんだからいいんじゃない?
ただ勝ちたいだけならダメだろうけど

初心者狩りなんてできないじゃん
同ランクとしか当たらない

キャリバーは上ばかり当たるの直ったのだろうか露骨に手抜きされてショックで行かなくなったが

初心者の振りして途中から本気出すの面白すぎる

勝率なんて表示するから回線切りが横行するんだよ

ある程度までいったら操作も覚束ない初心者狩っても面白くもないと思うから
脱初心者ぐらいが一番多い気もするけどね、初心者狩り

言いたいことは分かるけど結論が変なとこに着地してる
問題は初心者狩りされて迷惑だ
なワケでランクが原因だ!だと全ては説明つかないしランクを無くした場合の影響が出過ぎる

ランクなくすと上級者と初心者が当たりやすくなって結果初心者狩りが増えるという事態に

自作自演で順位上げるって滅茶苦茶大変じゃない?

こういったシステムはうれしいけど抜け道は防げないからねぇ
FPSでさえ一定レベル以下は初心者部屋へという配慮すら別アカウントで虐殺なんてよくあるこった
初心者狩り対初心者狩り狩りになることも

まぁこんな事情で発売一ヶ月でライトユーザーガッサリいなくなるよね

ライトユーザは同じゲームを一ヶ月もあそばないのだ

プレイヤーのモラルの問題にしか行き着かねぇな

VF5の高段位のカードが高値で売れたらしいけど意味が分からんかったわ

俺より強すぎるやつに会いに行く

昔のゲーセンの野試合みたいに、お互い名前だのランクだの全部匿名で、その場限りのゲームっていうモードなんで未だにないの?

楽しくないからだろう
一部の変人を除いて大多数の人は自分と同レベルの相手との対戦を望んでるんだよ

俺みたいな低ランクは30%台だしな

二桁あるだけ俺より凄い

50%も勝率あればどんどんランク上がっちゃうようなつくりだぞ

勝率50%でランク上がるゲームってカードゲーみたいなランクシステムとかじゃない?
格ゲーとかスマブラとか最低勝率7割はないと上位段いけんぞ

66%あるともうぶっ飛んだキチガイレベル
55~8%とかが全国レベルかと

結局ランクを競うの面白いんだろうね
フリー対戦なんて早々に人いなくなるし

格ゲーの場合ランクと言うか基礎システムへの慣れがデカいよね

俺格ゲーマーだけどちょっと弱いくらいの相手とマッチしてほしい

昇格基準に比べて降格基準がヌルいゲームが多いから
どんどん上の方にプレイヤーが溜まって頭でっかちなピラミッドになる

スマブラは戦闘力採用はまあ構わないんだが
ルール設定を各々のプレイヤーまかせにしてるところは本気で頭おかしいと思う

俺よりちょっと弱いやつに会いに行けるマッチングシステムは難しいだろうな
その辺マッチング要望で上下できればいいんだけどな

相手のレート見て選んで挑戦できるシステムのゲームやってるけど
自分より少し弱い相手を選んでしまう小物な俺

順位制度は俺も正直いらないと思うな
総試合数と勝率何割表示とかならいいと思うけど

スト5はご丁寧に自分の今いる位置を表示してくれるよ

負けるのがくやしくてイライラするだけなので対人ゲーは一切やらなくなったなぁ
若い頃は情報収集して勝つための努力は惜しまなかったが最近のは流石についていけない
老いたのもあるけどね

スト4で意気揚々と復帰したけど全くゲーム性が合わなくてやらなくなった
見てる方が気楽だしストレスフリーでいいやってなってる

ちゃんと人がいれば
自分と同じぐらいの相手とマッチングしてくれるだろ

一番人がいる発売日近辺のランクマがカオスでしかないのが致命的にダメな気がしてくる

下手すぎて自分と同じ位の人に遭遇しない
でも格ゲーフレ欲しい贅沢じゃろか…

ウイイレとかパワプロは誰と当たるんだろうか
同ランクの人と当たるようにできてるんだろうか

1vs1のランクマはいいんだけど複数vs複数のランクマ方式だとギスギス感がヤバイ
ゲームってストレス感じるためにやるのかなって思っちゃうくらい酷い
だからもうランクマはそういう人たちの隔離場所としか思ってないな

戦績と一緒に希望対戦条件を表示してそれを見て対戦できるようにしてほしい
無視して高ランカーが一方的に乱入してきても無条件でキック切断して良いってマナーで

ニコデスに上げる動画は相手の名前隠すのがマナーだったけど今の配信とかは相手の名前まるだしだよね
そこでぶっぱかよこいつみたいなこと言われてるのは嫌なの分かるわ

ps4に配信機能あるんだからどうしようもないよ

ゲーム側で用意してるなら相手の名前伏せるとかやってくれてもいいのに

わかりました禁止区画!

悪質プレイヤーはブロックできるようにしてほしいわ
対戦するときIDとかにマークが付くみたいな判別できる機能あればいいかも

出来るでしょ

PS4だけどあれはメッセージだけじゃないの?
対戦拒否できるなら活用するけど

他人の評価を気にせず対戦してみたい
多分対戦自体向いてないんだろうなというのは分かっている

単純に
サブアカ複アカ禁止にしてくれるだけでいいんだけどね

ランクによるマッチングはあるけど戦績やランキング等は非表示に出来ればいいのかな

その辺の設定はもうかなりまえから導入はされてるな
あとプレマの戦績はなくしたり

デフォで勝率は出さないとかが最近は普通だね

昔の格ゲーは相手が実際にそこにいたっての何気に大事なんだよな
あいつに勝ちたいってのがモチベになってた

どっかのえらい人が上達したなって実感がないとすぐ飽きるって言ってた

may.2chan.net/b/res/620079389.htm

昔に比べて対戦というものに手を出さなくなった
格ゲーやりたくて買うけどトロフィーの範囲内くらいまでしかやらなくなってしまった。
楽しいの?って疑問に思われるかもしれないが、個人的に一本のゲーム長続きしないしこれでいいんだよ

キャリバーも負けが記録されないのは気軽に対戦できていいなと思いつつもあのマッチングシステムはなぁ…