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PS1の遊戯王封印されし記憶ってゲームの思い出。

遊戯王封印されし記憶

ポケステに頼ることは恥ではない

これだけデカデカとパッケージで目立ってるのにまるで出番のないブラックカオス

ポケステの存在でそれなりに楽しいゲームになってたよね
リモコン求めて友達の家へ

自転車で最寄りのヤマダとか家電量販店走り回ってリモコン使いまくってたぞ俺
あまりにクソガキじゃないか俺…

メタルブラックドラゴンのおまけ

いやゴミやん…
メタル化ならまだわかるけど

双頭の雷龍

ハズレ

強カードドロップしたらメモカ3つ駆使して複製

扇風機のリモコンでブルーアイズゲットできたときは
子供心にうれしかった

メモ帳片手に対戦

高難易度過ぎてクソゲーとはよく言われるが実はちょっと工夫すれば双頭+装備魔法で終盤までなんとかなる
まぁ最後5連戦くらいのところはマジであれだがな…

ポケステでカード揃ってるのに苦戦するってどういうことだよ…
しかもあれって内部的に引くカード作ってるらしいじゃないか

ゲートガーディアン「やぁ」

草原大神官とかいう鬼門
1ターン目から攻撃力4250をポン出しとかアホかと

相手の場に攻撃力4500が三体…
クリアはあきらめた…

リベンジ配信スレじゃなかったひどい

BGMはどれも秀逸

デーモンの召喚と巨大化とかそれを強化するカードだけのデッキでクリアしてた
デーモン引ければ勝ちで引けなきゃ負けだけど最後の方はそんなんでもないとやってられんかった記憶

ポケステ無しでもクリアは出来る
カード集めに掛かる時間が増えるのと最後の方の運ゲー度が酷くなるだけで

よしパスワードを入れて強力カードを交換だ!
必要スターチップ:999999999

何考えてこんなレートに…

双頭の雷龍は序盤から終盤までお世話になる融合モンスターだけど3Dで見たらショボかった…

よう

RTA見るの楽しい

RTA挑戦者が後を絶たない狂気

連続融合が気持ち良かったな
初期でも重ねると大型を出せるのは楽しい

下級岩石+下級ドラゴン+雷 みたいなのテンポよくてなかなか楽しい

この頃のゲーム独特の融合システムは面白いよね

こんなゲームのRTAでも不正者がいるとか闇か

ヘイシーンはメテオブラックを落とす救世主

サンドウィッチと双頭で頑張ってた

女性モンスターで簡単に融合出来るサンドウィッチとか紅葉の女王は序盤のアタッカーだな

ドラゴン族を確保しないときついよね

ドラゴン絵巻のリセマラ

どう見ても糞ゲーなんだが謎の魅力がある

このゲーム言えば双頭のサンダードラゴンってくらい名前が挙がる

好きすぎてOCGでメインにしてた

手札で融合可能なカードを目でわかるようにするとかシステム的な改善点は多い

なんとなくでわかる奴はいいけどデーモンの召喚とかは確か出せる組み合わせが1つしかなくてわかるかそんなもん!って感じのやつだった

いらぬ手札を全部捨てれるのが気持ちいい

敵が馬鹿の一つ覚えみたいにアルティメットかゲートガーディアン出してくるの何なの
最弱でブルーアイズとか

極限まで鍛えられたデッキはブルーアイズでさえリストラされるしな

捨てた分ドローできるからとにかくデッキの回転早めるのがコツだよね

双頭に巨大化×2!
これを超えてくる可能性があるのはラストのセトだけ

あいつはウイルスとか使ってくるからな
それに比べたらカード魔人とかただの脳筋

超えてくる可能性がある時点でおかしいよ……

雷魔神さえドロップすればゲートガーディアン作れるのに結局出なかったなあ

巨大化ないからシャインキャッスル重ねるわ・・・

ドラゴンゾンビは使える子

糞ルールなのにテンポ良いから癖になる

Vジャンプだったか付属のデータベースのディスクだとマジシャンオブブラックカオスの攻撃力が4000になってたな

裏側攻撃表示で召喚!

全てを呑み込むブラックホール

音楽が地味にいいアレンジ

究極完全グレートモスやゲートガーディアン素出しとか頭おかしい

ゲームボーイのデータも使えたのでそれで究極完全態を作りました

初期デッキだけは厳選するべきサンボルと双頭強化魔法がなければリセット推奨ドラゴン雷が入っていれば尚良

草原の神官狩り

普通にやってたらクリアできなかったろうなと思う

この時代からリセマラ存在したのね…
メモカ2つ使ってパーツ抜きしてたから実感なかったけど思えば本質は同じだった

柔評価を取るのが面倒だった覚えがある

ほしいカード引けるまで手札は融合不可で捨てる

ポケステ無しクリアめっちゃ頑張ったけど
俺なんでこんな苦行やったんだろうって気分になった

may.2chan.net/b/res/618858192.htm

なぜかPS1時代、クラッシュやスパイロ、ソウルエッジあたりと同等クラスの思い出のゲーム
BGMがいいんだなこれが
継承されし記憶でスマートにアレンジされてるのも好きだった

ただ一戦一戦緊張するね…これ