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【朗報】海外スパイロトリロジー、ポケモンを凌駕する売上を記録する

スパイロイギリスで今週1位らし

UKチャート11/11~17:スパイロのトリロジーリマスター「Spyro Reignited Trilogy」がRDR2とFallout 76を抑え初登場1位を獲得

前回、好調な販売を続ける“Red Dead Redemption 2”が
3週目の首位を獲得していたイギリス小売市場の
週間セールスチャートですが、新たにGamesindustryが
UkieとGfK Chart-Trackに先駆けて11月11日週の
販売データを報告し、スパイロの初期3部作をリマスターする
トリロジーバンドル「Spyro Reignited Trilogy」が見事初登場1位を
獲得したことが明らかになりました。

人気シリーズ最新作「Fallout 76」は初登場3位で上位入りを
果たしたものの、同市場における“Fallout 4”の初週販売から
82.4%減を記録。首位となったスパイロがフルプライスではなかったことから、
売上げについては11日週のトップを獲得したとのこと。

doope.jp/2018/1182681.html

PSとゲームボーイアドバンスで日本でも出てたよ

スパイロ知らんの初代PSの奴名作でしょ

SCEが捨てたソフト

PSのマリオ64

クラッシュの影に隠れてたけど
普通に良作だったよ

こういうのでいいんだよだったんだよ

語呂が良い

このゲーム全然存在感無かったけど
続編何本も作るほど売れてたのね

キャラがかわいいし世界観がいいんだよな

クラッシュバンディクー的なゲームなのか? 
ジャックンダグスターってのもあったよな

滑空するんだ、みたいなCMだったっけかが良かったな
遊んでてそこそこ楽しいし

めちゃくちゃ面白かった
日本語版はよ

一方ジャップはポケモン手抜きリメイクを作った

こんなのよりクラッシュバンディクーの方がずっと面白いじゃん
なんで続編作らないんだろう

スパイロはゲームとしてよりも雰囲気を味わうゲーム
クラッシュはアクションとしての難しさを味わうゲーム

ue4って、ほんとわかりやすい

日本で売ってんのこれ

スパイロって3作もあったのか…

一番ボリュームもあって遊びごたえがある3が日本未発売っていうね

ジャックシリーズも3が一番評価高いんだよな
ことごとく評価高い3作品目が日本で出てない

地味にフォールアイウ4んでるな

プレイ解禁になったので取り敢えず昨晩無印をマジックガーデンまで100%クリアしてみた

操作感はよくも悪くも別物
色々と仕様の違いが気になるが一言で言えばリメイクはオリジナルより重力を感じる挙動
グライドで迂回するときとかヒヤッとする
フワフワ感が好きだった人には悲報
ただクラッシュとは違いわずかに着地補正、落下補正が働いてるのでずり落ち事故は起きにくい
戦闘は明らかに易化
最初のボスステージの犬とか回避もせず奇襲からのブレス連発で死ぬ
あと当たり判定が厳密化したぶんブレスを当てやすく、敵の攻撃を目視でかわし易くなった
総合したらオリジナルよりリメイクの方がやや易化していてサクサク遊べる
海外版基準だからエキスパートモードやってない人はカメラ所以のスピード感の違いに戸惑うかも

ロードは平均で2~3倍ぐらい、アプデ改善望む
ただスピードウェイ系ステージはリザルトを簡略にしたりと色々工夫してるからリトライ待ち時間は同じくらい
要所は押さえてあって一安心

アートワークは神仕事をしたと思う
ステージは絶景が多くて既視感あるステージでもワクワクする
特にキャラデザイナー仕事しすぎ
大人ドラゴン達なんて数秒しか出ないくせに所謂コンパチ、色違いといったキャラが一切皆無なのは狂気すら感じる
動きにも小物使ったりと工夫があって
おかげで糞ほどやったゲームなのにステージ攻略に作業を感じなかった
挙げ句の果てに救出後の消滅モーションまで固有
なぜここまでベストを尽くしたし

ちょっとだめだなと思ったのは草生やしたステージでダイヤが見付け辛すぎる
上り坂のダッシュ中は本当に見えない
でも幸いスパークスのお宝レーダー(L3ボタン)が健在なので残り一個を見逃して発狂とかはない
かなり強めに発光してるからアイテムの視認性自体は良好

無印を120%クリアした
色々書いたが総合したら真面目に良リメイクだったと思う
あれからスピードツリーのスーパーダッシュとかオリジナルの難所も通ったがここらへんの感覚は驚くほど忠実だったと思う
角の着地補正が本当に有能。これがなかったらクラッシュリマスターの再来だった
当たり判定の厳密化による戦闘の理不尽さの減少も込み込みで考えたらやはり総合的にはやや易化してたな

あー字幕がないのか

123トロコンまで遊んだ
遊んだことある人なら1日1本プラチナ入手できるくらい早くクリアできる
1と2は5時間、3は8時間かかった
ゆっくりステージ見回りながらクリアしたいくらい作り込みが凄まじいから勿体ないかも

全体的に簡単にはなってるけど、スパイロらしさは一切失われてないし良リメイク
日本語入っていればほぼ完璧だった

ロード長いって意見もあるけど、スパイロ3で紫ゲート間のロードはなくなってるからロード悪化とも言い切れない

速攻でトロコンしてしまったけど、スキルポイントもあるし定期的に起動して遊ぶと思うわ
これで5000円以下とか破格すぎる

フルコンならまだしもこれ5時間でトロコンって凄すぎね?
1がやっと120%達成したのに実績まだ半分しか埋まってないんだがPS版のトロフィー内訳って箱の実績と同じだよな?

3のマップが凄いことを再確認した
2のようなコンセプト色の強いマップを1の開放感で実現してる
序盤の海ステージとか本当に天才的センスのなせる技

maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1542720927/0-

クラッシュリマスターも発売時好調だったけど、まさかポケモン超えてくるとは…。
自分もトロコンまで3作品、3日でプレイしてしまった。
難しくはないけれど、あのファンタジー感がたまらなく大好き。

今や日本でも最認識されてきたインソムニアックゲームズ、PS1時代に輝いていたゲームでもあるのでもっと多くの人に遊んで欲しいけど日本語版がなぁ。

自分にとってスパイロとクラッシュはゲームの世界に引き込んでくれた神ゲーたち。